気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

一緒にダイエットしよう!


これ何か分かりますか?




IMG_2209.jpg





o(^∇^o)(o^∇^)o Momo&Nanaの体重計で~す o(^∇^o)(o^∇^)o



両後足に脱臼を持っているMomo&Nana
体重管理はオカンの仕事


生後9ヶ月で避妊手術をしたもも。
それまでは自分の好きなご飯しか食べず、トラも珍しく悩みました。


しかし避妊手術をした翌日からどんなご飯でも残さず食べるようになり、当然体重も


病院の先生には「ももの体重が2kgを超えると脱臼の手術が必要になるかもしれない」と言われているので1.8kgを超えると少し減量するようにしている。
2kgまでにはまだ余裕があるんだけど、1.8kgを超えるとビッコをひく回数が急に多くなる。
多分体重が増えた分だけ後足に負担がかかっているんだと思うんだけど。。。(T_T)


お正月ぐらいからももの体重は1.86kg
この60gを減らすのが大変
なぜなら、ななの残したご飯を食べるから。。。( ̄□ ̄;)!!



ももとは正反対でななは体重をあと300g~400g増やさないといけません。
只今ななの体重は1.82kg
体のどこを触っても骨と皮だけ(TT▽TT)
今の体重だと、今春孫を抱きたいと思っているトラの夢は崩れ去ってしまうのです。






昨年10月頃、ドライフードからに替えてみました。




IMG_2178.jpg
 1360g ¥5,040

IMG_2186.jpg
 オーガニック素材を95%以上使用!


IMG_2183.jpg
 解凍したもの


にボイルしたささみをトッピングして。。。

これだけだとが出にくいので、チンしたオカラも混ぜて。。。




IMG_2135.jpg
食べる気満々の2×


2分後。。。



IMG_2174.jpg
二口ほど食べただけ(○`ε´○)



IMG_2168.jpg
いつも1番に完食(*^m^*)



で、ななの残したご飯をももが食べるので太る(-_-;)

だって、このご飯高価すぎて捨てれないんですもの~。


ななたんお願いだから


残さず食べてくれませぬか!



というわけで、ももたん!
トラと一緒にダイエットしようねぇ~b-gaaan.gif