気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

会員番号27番!



先日、晴れてななたんがアカンタレ連合の会員に認定されました
『アカンタレ』って方言だったのね。
関西では普通に使ってる言葉だから標準語だと思ってた (;-_-+

アカンタレ連合の詳しい説明はヨネさんのところで見てねん
『アカンタレ』の意味も載ってま~す。




はヨネさんが作ってくれた会員証です
kaiinsyou.jpg
ななたん実物より可愛くなってるの \(^O^)/
ヨネさ~んありがとうございま~す




さてさて、先週の日曜日だったけどまたしても公園へ。。。





IMG-4259-2.jpg



IMG-4286-2.jpg


IMG_4299.jpg


IMG_4261.jpg



(*´艸`)うふっ わかります

土曜日トリミングに行ってきたの (*^□^*)

ボサボサじゃなくなってるでしょ


そ れ と 。 。 。

この公園の写真見て何か気付きませんかぁ~



多分プロカメラマンのK君(ゴリのお友達)ならわかってくれると思うけど~~~


なんとこの写真 無 修 整    Σ( ̄□ ̄;)


を買ってから、今までの写真はほとんどカラー修整をしないと見れたもんじゃなかったのですが、この日は公園から帰ってきてデータをPCに移してビックリ \(◎o◎)/
だったのにめっちゃきれいに写せてるぅ~
Momo&Nanaの色も肉眼で見るのと全くいっしょ (^^)v


ただ、なんできれいに撮れたかわからんのが悲しい (TT▽TT)

壊れたんかな~




IMG_4429.jpg




公園の帰りにいつものカフェでタイム


IMG_4435.jpg
ウィードくんと。。。



IMG_4446.jpg
銀くんと。。。


IMG_4452.jpg
SABUくんにお会いしました~








土曜日Momo&Nanaがしている間、トラはとっても暇なのでF&Rに行ってしまった。

そんでもって「お花見用に。。。」とを買ってしまった







IMG_4550.jpg


IMG_4552.jpg




あまりにも可愛かったので、お花見まで待てなくて。。。


IMG_4481.jpg


IMG_4519.jpg





着せちゃったよーん (*/ω\*)

ななたんに異変が!


仕事!  仕事!  仕事!


あまりにも忙しすぎて、を持つ元気もなかった


なので、で。。。

はゴリに送ったで~す


200702191321000.jpg 200702191339000.jpg





200702211029000.jpg 200702211039000.jpg





先週は、首都高で大きな事故がありましたね


もう大阪の現地に着いていたトラは「朝ズバッ」見ながらのんきにゲームしてました (;-_-+

みのさんが「今入ってきたニュースです。首都高速で大型トレーラーが事故を起こし宙吊りになっています。」( ̄□ ̄;)!!

ゲームをやめて、を見るとほんまにトレーラーが宙吊りになってるし。。。

しかも、海コンやし ((((;゜Д゜))))

あんな事故を見ると人事とは思えない。

ニュースを見て1番怖がるのはトラのママゴンなんだな~。

やっぱり娘が大事故を起こした車と同じものに乗って仕事をしてるのは心配で仕方がないみたいです (TT▽TT)


ママゴンがかわいそうなので、この日はママゴンとMomo&Nanaを連れて実家の近くの公園へ。。。




IMG-3956-2.jpg


IMG-4085-2.jpg
♪闇にか~くれて。。。(若い子にはわからんよねぇ~)

いつもの事だけどこいつです








IMG-4039-2.jpg






何を思ったか、こんなところにも (・・?)


IMG_4144.jpg




この日、ななたんに異変が。。。



IMG_4139.jpg

IMG-4129-2.jpg

IMG-4142-2.jpg

IMG-4143-2.jpg


どこに行ってもテンションのななたんが超ハイテンション \(◎o◎)/




                                    も、ななたんです (*/ω\*)
IMG-4219-2.jpg

IMG-4220-2.jpg

IMG-4221-2.jpg

IMG-4222-2.jpg




公園で楽しそうに走り回るMomo&Nanaの姿を見て、ママゴンはとっても癒されてました (*^_^*)


トラもこの子達がいてくれるから、安全運転で仕事をすることができてます m(__)m


恐るべしのチカラ
 


LA

ちょっと仕事でLAまで行ってまして。。。







DSC00385.jpg



DSC00384.jpg









そんなわけないわな~ (;-_-+

この写真、先輩がお正月休みにLAに旅行に行ったときの写真なの (;^_^A
車種わかります








ハマーのリムジン です \(◎o◎)/

やっぱりアメリカはすごいね~。
こんなでっかい車、普通に路駐


で、先輩からの旅行のお土産が




P1020804.jpg

せんぱ~い。ありがと
大好きよ



お正月のことを今頃載せるなんて、ネタがないのね~~~。
って思ったでしょ?


あま~~~い! (*´艸`)古っ


では、今週後半のMomo&Nanaの様子を。。。(やっぱり日記になってないし!)


2月15日(木)


この日の朝は激寒 (≧m≦)

IMG_3803.jpg

トラ命のななたんは、トラのダウンでも幸せを感じるらしい (-。-;)


サクサクっと仕事を片付けて、帰ってきたらが届いた


IMG_3817.jpg
 ザ・電子制御防湿庫


先日購入したアロマ加湿器のおかげで、トラの大切なオモチャ にカビが発生するかもしれないので買わなくてはいけなくなりました (*´ο`*)=3

何年も前から「欲しい、欲しい」と言っていた一眼レフなのでトラにとってはMomo&Nanaと同じぐらい大切なのよん

ちなみに、庫内はカメラに適湿といわれている湿度40%前後を保っています。




2月16日(金)


やっと週末だというのに、仕事がめっちゃ忙しい
どうも遅れていた船が一斉に入港したみたい (;一_一)





IMG_3853.jpg

このバカ×2がうるさいのでトラだけ降りてみた ( ̄ー ̄)ニヤリ




IMG_3872.jpg

ぜんぜんコンテナ積んでくれへんから、神戸港を撮影 (;^_^A アセアセ・・・
朝の5時から仕事を始めて、この時すでに夕方4時前。。。

何時間仕事さすんじゃ!


帰ってくると疲れきって(トラだけが)即寝 (|||_|||)
仕事だけで1日が終わってしまった。。。


2月17日(土)


休日だというのに早起き
トラだけに乗って神戸に行ってきました
ある物を買いにね。
そのある物。。。2週間後にできあがってくるの
何やろね~。
2週間待ってね~ (^0^*オッホホ

この日、地下鉄の中はすんごい一眼レフ を持った人がいっぱい!
トラは「何があるん?」よりも「そのレンズええやん!」とか「そのカメラどこのメーカー?」って感じだったのですが。。。

先輩から情報が入ってビックリ!
藤原紀香の結婚式があったんだってね~。
知らんかった Σ( ̄□ ̄;)

地下鉄で行っててよかったわ~。
車やったら渋滞に巻き込まれてたやろなぁ~。



2月18日(日)




P1030140.jpg

朝から掛かり付けの動物病院に急いでMomo&Nanaを連れて行きました



ハァハァ息を切らして病院に飛び込んで。。。




























「すみません、アホ犬に効く薬ください!」

って言いたかったけど、言ってません!



病院にをしたら「今空いてるよ~」って言われたから急いで行きました (o^∀^o)

2×の耳掃除とななたんのワクチン接種に。。。


で、病院の帰りにドッグカフェにも行きました。

早い時間に行ったので珍しく貸切
看板ちゃんもいっぱいいました。


P1030142.jpg
こちらのカフェのボスアランちゃん


P1030145.jpg
トラの1番のお気に入りさがちゃん


P1030146.jpg
超美人のいまりちゃん

他にもたくさんいたのに写真撮れなかった (TT▽TT)
ごめんよ~



もうそろそろ帰ろーかなーって思ったら (◎-◎;)
何ヶ月ぶり?のお友達が。。。



P1030160.jpg



お久しぶり~。ちっちゃい、ちっちゃい マックス君

相変わらず男前ねぇ~
また一緒に公園に行こうねぇ~











っと、まぁこんな今週後半。。。

お分かりだと思いますが、ネタがなかったのよー

来週は頑張る
めざせ1週間連続更新 (T_T)/~






邪魔!

今日はバレンタインデーですね~

トラにはぜ~んぜ~ん関係ないけど (|||_|||)

あ~~~~~


恋がしたいわぁ~


結婚して10年も経つとクリスマスやバレンタインデーって無縁のものになるのよね~。
ゴリとトラ夫婦は1年目から無縁やったけど (;-_-+

「何で結婚したん?」って聞かれたらゴリとトラは声を合わせて言うね。。。


ボランティアでってね (;^_^A



そんなボランティア精神旺盛のゴリとトラの娘Momo&Nanaにはボランティア精神のかけらも無いらしく、今日も張り切って仕事の邪魔をしてくれました


今日は朝から天気予報で大荒れと言っていただけあって、雨と風がすごかった。
雨の日にはテンションがのももたん


IMG_3643.jpg


IMG_3650.jpg


IMG_3765.jpg



こんなももたんの姿を見て、ななたんのテンションはになる (TT▽TT)



IMG_3677.jpg


ほんまやな~
ななたんはいい子やからももたんの真似したらあかんで~




ワイパーを止めると。。。





IMG_3783.jpg



「動け!」と怒る


ワイパーが動いても動かなくても吠えまくるももたん


っで、ななたんは。。。

IMG_3781.jpg



アホらしくて寝てもた (◎-◎;)



トラも耳栓して寝たいわ (○`ε´○)



本日のお仕事~(2/13)

IMG_3589.jpg

3日ぶりのお仕事は、AM10時30分着の尼崎 (*´ο`*)=3
車庫から40分ほどで到着
近いんだけど重い (○`ε´○)

何が入っとんやろ?


コンテナの中身ってほとんどの運転手が知らないんですよ~ \(◎o◎)/
何回も行ってる所だとだいたい分かるんですが。。。

今日行った所はトラは初めて

30分以上早く着いたのにお兄さん達が降ろしてくれると言うので突っ込んでいきました。


IMG_3601.jpg



20t以上のお客さん
何だと思います
























































IMG_3584.jpg


IMG-3638.jpg


フードとフードでした~ Σ(゜д゜lll)

ここの倉庫、今はペットブームで忙しいらしいです

荷降ろし作業しているお兄さんたち、Momo&Nanaを見て「かわい~な~」とは言ってくれましたが、「フード持って帰り~」とは言ってくれませんでした


ペットショップで愛犬○気や銀のス○ーンを見たらトラを思い出して下さいね





IMG_3612.jpg



IMG_3619.jpg


トラ、フードよりペットシーツが欲しいわ




昨日の記事が長かったので今日はこのへんで。。。


IMG_3627.jpg




もうすぐ咲きそう!

IMG_3344.jpg

今年は暖かくて桜も早く咲きそうですね。























































IMG_3088.jpg



咲いた ( ̄□ ̄;)!!



前々回の記事はななたんの後姿ばかりだったので、本日はななたんの素敵な写真がいっぱい

IMG_3255.jpg


IMG_3259.jpg


IMG_3291.jpg


IMG-3115.jpg




やっぱりななたんは「素敵」より「おもろい」のほうが合ってるわ(*´艸`)プッ








IMG_3145.jpg


IMG_3153.jpg



どうして、ももたんとななたんはこんなに性格が違うのでしょうか




IMG-3225.jpg
ご褒美をひたすら待ち続けるももたん



IMG_3227.jpg
やっともらえたご褒美を横からさらっていくななたん



それにななたんは意外と臆病 (-_-;)

IMG-3311.jpg
を発見



IMG_3320.jpg


IMG_3322.jpg


IMG_3323.jpg


IMG_3328.jpg


ももたんはどんなに大きいでも喧嘩を売りに行きますが、ななたんは近くまでしか行きません (@_@;)






今日の公園はポカポカでとっても気持ちが良かった。


お久しぶり~のランちゃん(10ヶ月)と
IMG-3539.jpg





はじめまして~のチョコちゃん(7ヶ月)にお会いしました
IMG_3450.jpg




IMG_3548.jpg
ももたん!パピーちゃんをいじめてはいけません (○`ε´○)




かなり長時間この公園で遊びました



「ももたん、ななたんもういっぱい遊んだやろ~」
「そろそろ帰ろか~」



IMG_3576.jpg



「おぅ!悪いか!」
「503枚も撮っとたわ~」







みなさ~ん、3連休明けのお仕事がんばってくださいねぇ~

買ってきました

                ジャ~~~ン

DSC00949-2.jpg


ななたんは体が小さすぎて赤ちゃん生めそうにないので。。。
仔犬買ってきちゃいました~ \(^O^)/
























































な~んてね ( ̄□ ̄;)!!

この写真ももたんが我が家に来た次の日の写真なの (*^□^*)

ビックリしたぁ?

ビックリしたあなたはトラの思うツボ




P1000129.jpg

は裏話でもちょこっと登場したパピヨンのさくらちゃん
トラがを飼いたいと思ったのはこのさくらちゃんの お か げ
さくらちゃんと会わなかったらももたんとも会っていなかったと思う。



DSC00959-2.jpg

はさくらちゃんとももたんの初対面の日 (*/ω\*)
さくらちゃん4ヶ月、ももたん2ヶ月でした~。



P1000165.jpg

さくらちゃんとももたん、去年の3月頃までとっても仲良しでした。。。
今はももたんはさくらちゃんを見ると急に震えだします。
なぜならば、さくらちゃん。。。。。
去年の3月にママになったんで~す

さくらちゃんの赤ちゃんがお腹にいるときにももと会わせてみたら、さくらちゃんのガルルがすごくてそれからももたんはさくらちゃんを見ると震えるようになってしまいました

ももたん、昔みたいに遊んでくれませぬか?





んで、さくらちゃんの赤ちゃん。。。あ ん ず ちゃんです。
IMG_0889-2.jpg
さすが親子!よ~似とる \(◎o◎)/



さくらちゃんのママであり、あんずちゃんのおばあちゃんはトラの大好きな先輩

その大好きな先輩と昨日は神戸でデート (*^_^*)
このデートは毎年恒例。
バレンタインデーのチョコレートを買いに行くという名目で。。。

まぁ、チョコレートなんて自分が食べるわけじゃないので適当に選んで20分もしないうちにチョコレート売り場から脱出!

お楽しみはそのあとよねぇ~ (≧m≦)

買って、喋って、買って、喋って。。。
気が付けば、外はもう真っ暗 


この先輩と買い物に行くのはすんごく楽しいねんけど、並んで歩くの嫌やねん。
だって、先輩トラより 9歳 も年上やのにどー見てもトラよりも若く見えるねんもん
色白やしスタイルも
ムカツクからぼかし無しの顔写真載せたろか

でもトラはこの先輩にはほんとにお世話になってるの。
掃除の仕方、化粧の仕方、歩き方、話し方・・・などなど全部この先輩が教えてくれました。
今では感謝感謝です



先輩とのデートを終えてに着くと、Momo&Nanaが激しくお出迎え
しばらくすると、「お前、休日やのにももたんとななたんほってどこいっとったんじゃぃ」みたいな目をされました (*´ο`*)=3


ももたんななたん、ごめんねぇ~
明日は一緒にお出掛けしよねぇ~


って明日は天気良いのかな







潤ってる!


もういよいよブログのタイトル変えないといけないぐらい「日記」になってないし (|||_|||)
久しぶりに更新しようとしたら、「絵文字エディター」とかいう機能が追加されてるし (・・?)
Momo&Nanaは寝てばっかりで、ネタくれないし (○`ε´○)



んなわけで、ずいぶん前(1月27日)のトリミングに行ったときの写真から。。。


IMG_2272.jpg


Momo&Nanaは月に一度カットします。
ここはなかなか予約が取れないので1年分の予約済み

月に1度なのであんまり毛も伸びてないのですが。。。


で、カット3日後 (o^∀^o)


IMG_2899.jpg
やっぱりムチムチ(*´艸`)


IMG_2925.jpg
こちらもやっぱりカリカリ (*´ο`*)=3


img2893-2.jpg
顔はすっきりしましたが。。。




IMG_2307.jpg
Nanaがしている時に、お店でお会いした7歳のレオ君。

この子とってもおとなしいおりこうさん
よくお会いするけど、リードを引っ張ってる姿なんて見たことがないくらい飼い主様思い (*^m^*)
うらやましいですわ





12月と1月のカットのときにトリマーさんから、「Momo&Nanaの足が乾燥してカサカサになってましたよ~」って言われてたので、昨日を買ってきました。




IMG_3010.jpg



加湿器で~す


この加湿器、アロマ加湿器なんです。


箱の中身は。。。


IMG_3021.jpg
こんなかんじ \(^O^)/



アロマみたいなしゃれたものに興味のないトラはお店のお姉さんに選んでもらいました。
200702081550000.jpg



このオイル『9ml』しか入ってないのに¥3,000もするんよ~\(◎o◎)/
おかげで今はお部屋の中は潤いがあっていい香りがしております (o^o^o)

Familly




萌ちゃ~ん
















moe.jpg



我が家のオカメの 次男坊 萌です。
2000年10月15日にお迎えしました。
雛のときは♂と♀の区別がつかないので女の子のような名前にしましたが見事に男の子でした。

そして、この萌ちゃんなんと波ちゃんのパパなのです \(◎o◎)/

萌ちゃんが猛烈にアタックして口説き落とした波ちゃんのママは。。。

















20070204013158.jpg


2001年5月23日にお迎えした、とっても美人の麗ちゃんです (≧∀≦)



萌ちゃん麗ちゃん夫婦は波ちゃん以外にも息子が2羽います。












20070204013212.jpg



2003年4月28日生まれの萌衣(めい)
2003年4月30日生まれの羽衣(うい)



期待はしていなかったけど、バカップルの萌ちゃん麗ちゃんはやっぱり子育てをしなかったので萌衣と羽衣もトラが育てました (-。-;)


波のときと同じように。。。




20070204013226.jpg



多分ゴリとトラしか分からないと思いますが、どっちが萌衣でどっちが羽衣か分かりますか?








正解は手前が羽衣で奥の口を開けてるのが萌衣なんです \(^O^)/





前回紹介した波を合わせてこの5羽がFamillyなんですが、昨年の10月に突然、ほんとに突然麗ちゃんがお星様になってしまいました。


麗ちゃんの尻に敷かれていた夫の萌ちゃんはちょっと寂しそうです。

息子たちはなんとも思っていないようですが。。。







次回のオカメちゃんは長男のご紹介で~す


届かない (T_T)


IMG_2733.jpg
ななたんのこんなに活き活きとした顔見たことない!


IMG_2761.jpg



IMG_2750.jpg
とっても気になるみたい (・・?)


IMG_2701.jpg
珍しいお客様がやってきました (?_?)


IMG_2760.jpg
ももたんはこのお客様かなり苦手 ( ̄w ̄)


IMG_2678.jpg
でも、まぁ一応暴走族のリーダーなので。。。(*´ο`*)=3




このお客様、ももたんよりも根性が座ってます Σ( ̄□ ̄;)




IMG_2710.jpg


IMG_2688-2.jpg





なみちゃんでした~





反射神経の良い「なみ」とトラの指示通りに動くMomo&Nanaを信じて
こんなことをしてみました (^0^*オッホホ









待て!





20070202000830.jpg




まだいけそうなので。。。










IMG_2801.jpg




よし の指示で一デジでも写せないぐらいの速さで全員が動いた(;^_^A



もちろん、なみは素早くカーテンレールの上に避難
 
さすがなみちゃん (≧∀≦)

逃げ足の速いところがトラにそっくり (*/ω\*)