気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

ワン占い o(;△;)o

突然ですが、皆様は『占い』って信じますか

トラは「よい事だけを信じてあげるよ」な上から目線のナメた奴です

ももが我が家に来てしばらくしてからワンちゃん占いというサイトを見つけました。

占いというよりもの性格分析みたいな結果なのですが、これが意外と当たってる






ももたんの結果

ももちゃんは、好奇心旺盛でとても頭のいいワンちゃんです。(うん、よく言われます。)
こまめに動き回ることが大好きで、ワンちゃん自身も気づかないうちに、周囲に自分の可愛さをアピールしています。(これに騙される人がほとんどね。)
とても気まぐれな面があり、自立心旺盛なので、干渉されることがあまり好きではないようです。(いつも、「ご飯のとき以外はほっておいて」な態度です。)
遊ぶことが大好きですが、興味の対象は広く、いろいろなものを試したがる傾向が強いようです。(ズバリ!熱しやすくて冷めやすい!)
しつけもゲーム感覚を取り入れることでうまくいくでしょう。(クリッカーゲームで楽にしつけができました。)
お散歩や人前に出ることが大好きで、人見知りなどはあまりしないので、多くのワンちゃんとすぐに知り合いになれるようです。(すぐに知り合いにはなれるけど、必ず喧嘩を売るのがねぇ~。。。)
風邪をひきやすいので、空気を乾燥させすぎないように気配りしてあげましょう。(生後4ヶ月でケンネルコフにかかりました。)

IMG_1441.jpg






ななたんの結果

ななちゃんは、とても感情的なワンちゃんです。(そうかなぁ~?)
喜怒哀楽が激しく、プライドの高い面も持っています。(喜怒哀楽というよりもONとOFFがはっきりしている。)
自分が信頼した人にしか心を開かないようなところがあるので、人見知りをすることも多いでしょう。(まったくそのとおりです!)
飼い主さんに対しては、忠実でとても一途。(これも当たってる!)
場合によっては自分を人だと思い込んでいる場合もあるでしょう。(場合によってはじゃなく常に人だと思っている。)
愛情を独占したいタイプで、ヤキモチ焼きなので、他のワンちゃんを飼ったり、人間の赤ちゃんが生まれたりした場合は、ワンちゃんに対する気配りを大切にしたしものです。(ヤキモチを焼いてすぐにスネる。)
基本的には身体は丈夫ですが、気をつける部分があるとするならば、泌尿器系と生殖器系。(若いのに頻尿なのよ~)
去勢避妊手術をする場合は、特に慎重に行うように心がける方がいいでしょう。(「慎重に」ってトラが執刀するわけじゃないからね~)

IMG_1433.jpg





トラたんの結果

トラちゃんは、甘えん坊で喜怒哀楽がはっきりしているワンちゃんです。(はっきりしすぎとよく言われます。)
自分にとっての敵と味方を敏感に見分ける能力に優れています。(これはトラの特技です。)
防衛本能が強く、なかなか自分から心を開こうとしませんが、一度信頼するとべったりと甘えるようになります。(防衛本能が強いのにゴリに騙された!)
面倒見がよく、小さな子供を見守るようなところがあります。(小さいころは保母さんになりたかった。)
ヤキモチ焼きな面もあるので、他のペットを飼う時は、注意してください。(Momo&Nanaがトラ以外の人に甘えるとジェラシーを感じます。)
素直で記憶力がとてもいいので、しつけなどはしやすいでしょう。(神童と言われてたよ!)
食欲が旺盛で、つねに食べ物を欲しがる傾向が強いので、あなたの方で規則正しい食事をさせてあげる気配りを。(誰か気配りをしてくれませぬか?)
神経質な面があったり、ストレスによる胃腸の病気に注意してあげて。(胃の中にはたくさんのピロリ菌と胃潰瘍の痕があります。)



Momo&Nanaと調子に乗ってトラの占いまでやってみましたが、1番当たってたのはなんとトラの占いでした。


100%当たってるわけじゃないけど、ワンとの生活を楽しむためのヒントがあったりしておもしろいですよ~
皆さんも1度試してみてねぇ~