気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

久しぶりのお出掛けよ~んv( ̄ー ̄)v

野球ボケのトラのせいでどこにも行っていなかったMomo&Nana


数日前、ネットでバーゲンセールをしてたので買って着せてみた (o^∀^o)


IMG-1880-2.jpg



ゆかたです<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

後姿はこんな感じ。。。


IMG_1930.jpg



ゆかたを着るとお祭りに行かなくてはいけません。
でも、トラはお祭りが大嫌い
お祭りというより、人混みが大嫌い。
甲子園の人混みは耐えれるのに、お祭りの人混みは耐えれない我が儘なトラですがMomo&Nanaのためならいくらでも我慢ができます


8月4日(土)

13年ぶりに、みなとこうべ海上花火大会へ行ってきました。

この日の前日にでお勉強をしてね


P1030880.jpg


P1030882.jpg


この本ね、一眼レフって書いているんだけどフィルム一眼レフカメラ用の本なのよね~。
でも、レシピが載ってるので気に入っています。

この打上花火撮影のレシピを頭に叩き込んで気合を入れて行ってきました




場所はメイン会場の真裏のポートアイランドで見ることにしました。
ポーアイの中はいろんなところに警察が立っていて封鎖している道もたくさんありましたが、トラたちは一応仕事が港湾関係なので一般の人が入れないところも入れるのですんなり路駐


レジャーシートを敷いたのは
IMG_1950.jpg


メイン会場に比べると人が少なくてよく見えそう。。。

でも、トラたちの後ろにはポーアイの橋を照らすライトがありました (;-_-+
IMG_1951.jpg


花火が始まると消してくれるだろうと思って気にせずカメラをセットして40分ほど待ってました。



IMG_1947.jpg


IMG_1942.jpg



まぁまぁ、そう言わずにせっかく来たんだから花火見て帰ろうねぇ~( ̄∀ ̄*)



そして花火開始です


IMG_1970.jpg



ライト消えんかった 

めっちゃ明るいところで花火なんか見てもぜんぜんおもんないし。。。

オマケに
IMG_1971.jpg


煙がすごくて花火は見えへんし。。。



トドメは

IMG_2067.jpg

IMG_2068.jpg

IMG_2069.jpg




超ド級の露出オーバー (*/ω\*)


こんなことならプロカメラマンのK君も一緒に来てもらえばよかった (*´ο`*)=3
レシピどおりに撮影したのに。。。
何がアカンかったんじゃ


来年は頑張るぞ