気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

Nana 3回目のトレーニング ♪





花火大会に行った次の日、宅急便屋さんに朝8時30分に起こされた (|||_|||)

この日はNanaの3回目のトレーニングを午後1時からする予定だったので11時まで寝るつもりだったのに。。。

午後1時って。。。中途半端。。。

「今日のトレーニング、ちょっと早くにしてもらえませんかぁ~?」


  「いいよ~!11時に動物愛護センターにおいで~!」


それって、グループレッスンやん
ななたんはまだ無理やと思うけど。。。



先生は電話を切り際に「Momoちゃんも絶対に連れて来たってね!」っと言ってた ( ̄□ ̄;)!!


また、トラは恥をかくのね。。。(ρ.ー。) グスン


動物愛護センターに着いたトラたちはこっそり中を覗いてみると、絶対 もっと!毎日!!トイプードルのチョコたんとテツヲさんを発見


ゴリに「チョコたんおるでぇ~」って教えてあげた瞬間。。。
後ろのトイレからすっきりした顔で出てきたちっこい女の人がMomo&Nanaを見てゴリを見てトラを見て。。。(この間約3秒)




イヤァーーーーーーーーーー! 


と叫ばれた Σ(゜д゜lll)


超!人見知りのヨネちゃんでした プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



テツヲさんとヨネちゃんに「はじめまして」の挨拶を交わしチョコたんに「先日は申し訳ございませんでした」とお詫びをしてトレーニングルームへ。。。


中にはセントバーナードのパピーちゃん、ボーダーコリーのパピーちゃん、トレーナードッグのえびすくん、jojoちゃんがいて、Momoは挨拶代わりにみんなの鼻を噛みに行き、Nanaは初めて見るワンちゃん達にビビッて震えていました


チョコたんはこの日で5回目のトレーニング。
jojoちゃんにも少し慣れたみたいで、最初は吠えてましたが。。。

P1030672.jpg



jojoちゃんが動くと。。。

P1030675.jpg


吠えなくなった ( ̄∀ ̄*)



そしてMomoがみんなの鼻を噛みまくっている姿を見たヨネちゃんが一言!


ももちゃん、ほんまに鼻噛むんやー!


嘘やと思ってたの?

(注)トラは散歩の時やカフェに行った時Momoにワンちゃんが近づいてくるとMomoをすぐに抱き上げる。
それはMomoを守るためではなくMomoに近づいてきたワンちゃんを守るためにMomoを抱き上げるのです。



それでは、トレーニングスタート



「ななちゃん、ヒール!」


(・・?)


「ななちゃ~ん」


(・・?)




やっぱりね~



なな 「ごほうびもいらん!もう帰りたい!」


と椅子の下に避難したまま動かない。。。


先生 「そしたら今日はななちゃんはごほうびを食べる練習をして、ももちゃんがトレーニングしましょう!」



( ̄‥ ̄) ヤッパリナ~!



こうなると思ったのよねぇ~


Momoはパピー教室は卒業してるけど、卒業してからはヒールなんてしたことがないからできるのかな



トラ 「もも~。ヒール!」








P1030769.jpg



簡単にやりよった! Σ( ̄□ ̄;)


そういえば、パピー教室のときもそうでした。。。
先生が「ハイ!そしたら始めましょ!」って言ったらMomoはトレーニングのスイッチがONになる。

ONになっている時は大好きな先生が近づいても動かないMomo (◎-◎;)


P1030771.jpg




他のワンちゃんの前まで行って、ヒール、待て、でご挨拶。。。

P1030698-2.jpg


P1030692-2.jpg


P1030704-2.jpg



っと、みんなに警戒されながらクリアー



チョコたんも完璧にできてましたよ~


P1030711.jpg





このMomoの様子を見ていたNanaは






P1030756.jpg





お前にはまだ早い!





15分トレーニングをしたら15分休憩。。。

休憩中のワンちゃんたちは


P1030767.jpg

P1030790-2.jpg

とワンちゃん同士で会話をしてみたり










P1030677.jpg

会うたびに距離が近くなってるjojoちゃんとチョコたんがいたりと、と~ってもリラックス(o^∀^o)



休憩後は、ヒールポジションで伏せ、待てを10秒




P1030742.jpg



10秒待っているMomoが狙っているものは


P1030743.jpg


チョコたんのごほうびでした~(;^_^A アセアセ・・・


そして、Nanaは。。。



P1030784.jpg





最後は、呼び戻し

先生に抱っこしてもらっっているMomoを離れたところから呼び、ヒールポジションに入れ待てをかけてリードをする。


できるかなぁ~。
こんなこと、もう2年以上もやってない (;-_-+
公園で呼んでも帰ってこないしなぁ~。。。




もも~!













































P1030724-2.jpg



できるんやったら普段からせんかい!







みんなの呼び戻しが終わったらNanaは。。。



P1030775.jpg





もう終わったわっ!




この日、このアホブログに遊びに来てくれているpeaceさんとjojoねぇさんにもお会いすることができました \(^O^)/

peaceさんは大の阪神タイガースファンだそうで、野球のお話で盛り上がっちゃいました (^0^*オッホホ
jojoねぇさんはドッグトレーナになるために厳しい先生の指導の下頑張っておられるそうで、写真を見ても分かるようにjojoちゃんはjojoねぇさんから絶対に目を離しません。

peaceさん、jojoねぇさん、これからも時々お会いすると思いますがうちのバカ犬が賢くなるためのお手伝いを宜しくお願いします


そして、メールではしょっちゅうお話しているヨネちゃんに初めてお会いできたトラの感想は。。。

肌が綺麗で細すぎる!
ヨネちゃん!女は30過ぎたら太らなアカンよ!(笑)


んで、トラに会うまでトラのことを「ヤンキー」だと思っていたテツヲさんにも初めてお会いしました。

感想は。。。
「いい人」のオーラがいっぱい出てた (*^□^*)
それから、ヨネちゃんブログでヨネちゃんが書いてるテツヲさんの似顔絵にソックリや~ん!でした(笑)





帰り際、ヨネちゃんが「トラさ~ん。待って~!」

とトラを呼び止める。。。


なんや?愛の告白か?(*/ω\*)




と思ったら、違うかった (*´艸`)









P1030893.jpg

すごいMomo&Nanaのネーム入りのタイガースステッカーもらっちゃいました

「これをメガホンに貼って応援に行ってー」って、ヨネちゃんありがとうねぇ~。

ヨネちゃんも早くGファンをやめてTファンになれよ~


っというわけで、NanaのトレーニングだったのにMomoがしなくてはいけなくなってしまいましたが、次のNanaのトレーニングは8月12日(日)で個人レッスンになりました (*´ο`*)=3
アカンタレのNanaに「がんばれー」と言ってやってくださいねぇ~(≧m≦)