気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

Momo&Nanaの多忙な1日!

トラのお盆休みは8月11日から8月20日までの10日間だけしかなかった ( ̄∀ ̄*)
明日からまた大嫌いな仕事が始まる。。。

そんなわけで頑張って更新しよーっと!

でも、トラは今かなり落ち込んでるのよねぇ~。
落ち込んでることを最初に書くと、見に来てくれてる人にも失礼なので最後に書くわ (*´ο`*)=3



8月19日(日)



7時に起床

10時からMomo&Nanaのトレーニングへ。。。


この日Momoは全くやる気がない
理由はたぶんMomo以外のトレーニングを受ける仔がみんな大型犬だったからだと思うんだけどね。
Momoは大型犬が吠えるとすごく怖いらしく、ずっと抱っこをせがんでました。


それでは、Momoのやる気のないトレーニング風景をちょこっとだけ動画でどうぞ。





動画の中の最初の2つは呼び込みをして途中でストップさせるというもの。
トラとMomoの間にあるイスの近くで止まって座らせないといけないのですが、これ結構難しいのよね。
飼い主さんに「ダウン!」と言われたえびすくんは飼い主さんのところまで来てダウンしてるでしょ。
この難しい行動をなぜMomoができたかといいますと。。。

Momoはリードが付いたままだと走れないんです。
リードを引きずっている音が怖くてへっぴり腰でしか動くことができない。
なのでトラのコマンドが耳に入るのよね~ん。

みなさんも挑戦してみてね。

そして動画の最後はヒールウォーク。
飼い主の横を歩いて、飼い主が止まるとワンはヒールポジションでお座りの繰り返し。。。
Momo、これも2年半ぶり (;^_^A アセアセ・・・
やる気がないのでキョロキョロしてぜんぜんできてないし (-。-;)


Momoのトレーニング中のNanaは。。。

P1040278.jpg
バギーINでおりこうさん


その「おりこう?」Nanaのトレーニングは。。。

P1040290.jpg
トラ、必死でホームを教えていますが。。。



P1040294.jpg
Momoがしてる



また今週も「帰りたい!帰りたい!」のNanaはMomoに助けてもらってのヒール


P1040318.jpg
ランデブーやん!






で、今週もNanaと一緒に頑張った、チョコたん
P1040322.jpg
少々ご機嫌斜めでした



それから、Momo&Nanaの応援にが来てくれましたよ~!

P1040377.jpg



トラの会社の大の犬好き社長さんとドーベルマンのウィルくん
このウィルくん、アカンタレ連合に入会できそうなぐらいアカンタレなのよ。
見た目はイカツイけどね Σ( ̄□ ̄;)



トレーニングが終わるとトラはお腹がペコペコ
今週は予告通り藤井家を拉致しました ( ̄ー ̄)ニヤリ




P1040421.jpg
トレーニングの成果が出ているチョコたん


トラはチョコたんに会うのはこの日で3回目。。。
「チョコた~ん!」って呼ぶと、ようやくトラのところにも近づいてきてくれるようになりました

P1040425.jpg






んで、トレーニング中ヒールのできないNanaは

P1040412.jpg


できるやないかっ!




あっ!当然Momoも。。。

P1040413.jpg
できますよ~


ご飯を食べながら、ヨネちゃんとトラは旦那の愚痴でかなり盛り上がった o(^∇^o)(o^∇^)o
テツヲさんとゴリも頑張ってたけど、まぁ勝てるわけがないわな~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

ヨネちゃんが超人見知りということもあって前回会った時にはあまりお話してなかったんですが、カフェに行ってゆっくりお話ができてとっても楽しかったです \(^O^)/
特にテツヲさんはヨネちゃんブログでは「アホキャラ」が定着してるけど実際に会ってお話するとすごく優しくて楽しい人でしたよ~。
テツヲさ~ん、ヨネちゃ~ん、ありがとうねぇ~



カフェを出てから、トラの予約していた化粧品を受け取りに大丸神戸店へ


P1040433.jpg


P1040439.jpg



24時間TVの募金活動をしてたので、Momo&Nanaと一緒に写真を撮ってもらしました。
募金をせずに写真を撮ってもらうほどトラは根性が座っていないんで、募金しときましたよ
財布の中を見たら小銭で¥560あったので¥60だけ

この後、テクテク歩いてスタバのコーヒーを買いに。。。

P1040449.jpg



トレーニング中、優等生のMomoと劣等生のNanaはトレーニング以外では。。。



P1040465.jpg
完全に逆になる


夕方、お家に帰ってきてメールを見たトラはとっても落ち込みました。

トレーニングの先生からのメールに。。。

「世界レベルですので・・・ももちゃんは挑戦できると思います(がんばって)」と書いてある。

Momoは今、トレーニングとは別に新しいことに挑戦しています。
「Momoなら半年くらいでなんとか形になるかも。。。」と考えていたトラは甘かった。甘過ぎた。
2年かかっても無理!

Momoが挑戦してることの世界レベル見ちゃう?
ついでにMomoが挑戦してることの家庭レベルも見ちゃう?

世界レベル

家庭レベル


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もしかしてトラとMomoはとんでもないところに足を踏み入れちゃった