気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

手作りドットわんごはん イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

我が家のMomo姫とNana姫は今年の4月から手作り食

手作り食に変えた理由はNanaの涙の量が多かったことと、2ちゃんねるでフードの恐ろしさを知ってしまったからでした。

それまでは年に数回、イベントの時だけ手作りのごはんでした。
この年に数回が大変だった。。。
気を使うし、時間もかかる(*´ο`*)=3
だから、手作り食に移行するのはすごく抵抗がありました。

手作り食に移行するためにトラが最初に買ったのは須崎先生の本でした。
この本を読んで今まで難しく考えていた手作り食のイメージがなくなりました。

ただ、トラが365日休まずワンごはんを作れるかはわからない。。。
今のところ約5ヶ月間毎日作っていますが、もしトラが病気になったりするとフードにしないといけなくなります。
そんな時のためにフードも常備しておかなくてはなりません。
でも、もうフードは怖くて。。。
この事をトレーニングの先生に相談したら、「日本国内で売られているフードで安心できるものは2種類しかない!」
と言われました。
須崎先生のフード と ドットわんのフード でした。

最近トラは胃が痛い。。。
そして、なんと!またしてもギックリ腰になりそうな腰痛 (;^_^A アセアセ・・・
というわけで、そろそろフードを常備しておかねば

IMG_0125.jpg
かわいい箱に入ってやってきた姫のフード&おやつ



ここで、奥さん!お得な耳寄り情報よ~<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

送料、税込¥1,000でドットわんのお試しバラエティパック
今ならお試しサイズのも付いてきちゃう
IMG_0127.jpg
カツオステーキトラも食べてみたけど激ウマよ~



で、我が家のワンごはん。。。


IMG_0078.jpg

IMG_0084.jpg



にんじん、大根、なすび、ブロッコリー、かぼちゃ、ピーマンを茹でて↓でぐちゃぐちゃにする。
IMG_2295.jpg


あっ!今は↓使ってるのよ~(*^-゚)v
IMG_2296.jpg



フードプロセッサーでぐちゃぐちゃになった野菜の中にMomoは高タンパク低カロリーの国産馬肉を、Nanaは牛or豚or鶏のミンチを日替わりで炒めてぶち込むの

あとは栄養補給に↓を入れて出来上がり

PETS-00-1.jpg
オメガペット


PWKA-00-1.jpg
ドットわん カツオ骨パウダー

SOR5-00-1.jpg
ドットわんスープ



IMG_0087.jpg
何でも残さずに食べるMomoたん。




IMG_0092.jpg
手作り食にするまでは2、3口しか食べなかったNanaたん。




IMG_0096.jpg
今ではMomoたんのお皿まで舐めまわすようになりました



が1日のうちで何よりも楽しみにしているごはん。。。
飼い主が出したものしか食べれないごはん。。。
健康で1日でも長生きして欲しいからトラはこれからも手作りがんばります


応援のポチッとお願いねぇ~

















































あっ!トラはランキングに参加してなかったんだわ ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ