気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

Nanaたんまで。。。(ρ.ー。) グスン


9月17日のつづきから



を飲んだ後、トラたちを熱烈歓迎してくれるということで南京町へ


IMG_0402.jpg


とにかく、すごい人

ここはイベントがない日でもすごい人なのに、この日はお祭りがあったので人も倍増 щ(゚ロ゚щ)

IMG_0543.jpg
有名な獅子舞。





獅子舞の太鼓の音にビビッて暴れだしたエレシェルちゃん (*´艸`)

IMG_0555.jpg
Montanaさんに抱っこしてもらって安心してました。




IMG_0407.jpg


いろんな美味しそうなものが並んでたんだけどスペアリブを食べ過ぎてたトラは何もお腹に入らなかったの


獅子舞を見た後、Montanaさんのお友達のお店の前で記念撮影

IMG_0460.jpg



Momo&Nana、とっても暑そうだったのでお洋服を脱ぎ捨ててマッパで撮影


ここでMontanaさんたちと

IMG_0595.jpg


気温も高く、いっぱい汗をかいて歩き回った1日だったけど日頃の運動不足解消とゴリのせいで溜まったストレス解消ができた有意義な休日!

ヤーコさん、Montanaさんありがとうございました
また誘ってくださいねぇ~。


さて、ここで終わらないのがこのブログの悪いとこなんやけど。。。

どうしても皆様に聞いてほしいことがあるの。


連休明けの18日の夜にトラがぎっくり腰になったことはお伝えしましたよね?

トラの仕事は急に休むことができないので仕方なく先週は仕事に行きました。


こんなものを腰に巻きつけて↓

IMG_0721_20070923133840.jpg

IMG_0722.jpg


これを巻いてると多少痛みはマシになるのですが、やっぱり痛いもんは痛い!

で、その腰痛と戦いながら9月20日もいつものようにMomo&Nanaと仕事をしてたら社長が歩いているのを発見


トラは腰が痛いのに休みくれへんからムカついて轢いたった!☆\( ̄∀ ̄*)オイ!


あっ!ちゃうちゃう!


社長を見つけたMomo&Nanaは車内で大興奮 (*´ο`*)=3


これもいつものこと。。。


振り返ってみてみると、さっきまで走り回っていたNanaが震えてる (゚・゚) ボケ~


よ~く見るとどこか痛いらしい。


トラが抱きかかえると「キャイ~ン」と悲鳴をあげた。


また脱臼しちゃったのね ((゚m゚;)アレマッ!


って、今日は木曜日で病院休みやん!


なんでうちの子は病院が休みの日に限って怪我をするんやろ?


家に帰ってきてもNanaの痛みはとれないみたいで必死に耐えてた


ただの脱臼にしてはおかしい。。。


両足ともびっこはひいてない。


オスワリもフセもできなくてず~っと立ったまま。


座れないからオシッコも立ったまましてるし。


もしかして靭帯損傷?



もぅ!素人じゃわからん!


とりあえず翌日はトラだけ仕事に行って、午前中で帰らせてもらった。


金曜日、午前中ぎりぎりで診察に間に合いました。



先生  「わぁ~。かなり痛そうやね!」



トラ   「そうなんです、昨日のお昼からず~っとこんな状態なんです」




先生はしばらく触診をしてくださって。。。。。



先生   「これ、足ちゃうよ!」



トラ    「はぁ?」



先生   「腰やわ!」



トラ    「腰???腰がどうなってるんでしょうか?」



先生   「う~ん。人間で例えると、ぎっくり腰やね!」





             (◎皿◎)ナンデスト!!



というわけで、念のためレントゲンと、炎症を抑える薬と痛み止めの入った注射を打ってもらい。。。


IMG_0711.jpg
内服薬をいただいてこの金額


いや~、それにしても必要ですよ!IMG_0692_20070923151156.jpg
ペット保険 (*´∇`)ノ



IMG_0702_20070922192128.jpg
トラが支払ったのは35%だけ




IMG_0712.jpg


IMG-0715-2.jpg
内服薬も保険がききました。



痛み止めを打ってもらったNanaは病院から帰ってくると痛みがないので走り回ってた (○`ε´○)

3日経った今でも元気に走り回ってる


よー効く痛み止めやなぁ~。


トラも今度ぎっくり腰になったらNanaと同じ病院に行って注射打ってもらおーっと (^0^*オッホホ 




IMG_0731.jpg
トラは優しいからNanaにそのコルセットあげるわ~(*≧m≦*)ププッ



今、Nanaは痛みもなく元気にしているのでこんなこともできますが、病院に行くまではすごい痛がりようでトラも不安で眠れませんでした。

ただでさえピロリ菌増殖中のトラの胃は完全に穴が開いたかも ( ´-`)†あーみん


そしてもう一つNanaの心配事が。。。


9月26日(水)Nanaは避妊手術をする予定です。


当日、腰の具合と血液検査の結果が良かったらのことですが