気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

勤労に感謝 m(_”_)m


お久しぶりです!

やっとトラの好きな寒い季節になってきましたね。

この寒さのおかげでお仕事もスイスイできちゃうわ~。

先週末の3連休。。。

我が家はなんと!全員お休み

毎日トラのお仕事に付き合ってくれているMomo&Nana。

そんなMomo&Nanaの日頃の勤労に感謝をこめてトリミングへ

3年間通っていたグリーンドッグさんは8月にイロイロイロイロイロイロイロイロあって。。。

行くの止めました (○`ε´○)

んで、9月から通っているDoor to Doorさんへ。

このお店2階は人の美容室で、1階はワンちゃんのトリミングとドッグカフェがあるんです。

なので、Momo&Nanaのトリミング風景を見ながらゴリとトラは食事ができるんです!

トラのような親バカにはとってもありがたいお店なのよねぇ~。

カフェに入ると小さいプーちゃんが!

IMG_1912.jpg

我が家のMomoと同じ名前で同じ3歳のももちゃん。

このかわいいももちゃん、今年ママになったそうです \(◎o◎)/

出産当時の体重は1.8kgだったんだって!

助産で出産をして、子育てもしっかりやってたと聞いて感激しちゃいました。

んで、こいつは。。。
IMG_1869.jpg
おとなしくカットしてもらってた (*´∇`)ノ

IMG_1905.jpg
Nanaも睡魔と闘いながらがんばってました (^0^*オッホホ


それから、Momo&Nanaとオソロのお洋服で登場したジャックラッセルテリアのキューちゃん!
IMG_1915.jpg


このキューちゃん、ママに「待て!」って言われてから15分以上このまま動かない。

こんなに賢いジャックラッセルテリア初めて見た!

思わず「どこの教室に通ってるんですか?」って聞いちゃいました。

そしたらキューちゃんのママの口から出てきたのは。。。

「グリーンドッグさんです!」でした Σ(゜д゜lll)

Momoがパピーのときに通ってたところなのよねぇ~。

こんなにもデキが違うなんて。。。_| ̄|○





トリミングをした次の日

IMG_5019.jpg

IMG_5024.jpg


クリスマスイヴまでちょうど1ヶ月ということで、このシーズンしか着れないセーターを着せられて向かった先は。。。

IMG_5329.jpg


ぎっくり腰仲間のトラとNanaは腰痛地蔵様とやらへお参りを!

IMG_5344.jpg


あら?そうなの?

じゃぁ、行き先変更しよう!

IMG-5110-2.jpg

IMG_5232.jpg


1万7000本のひまわりが咲いている兵庫県佐用町の「冬のひまわり祭」。

暑いのが大嫌いなトラは夏のひまわりが咲いてるころはお家でエアコンの番をしているので冬のひまわり畑へ行ってきました。

IMG_5074.jpg

IMG_5259.jpg


夏のひまわりに比べて冬のひまわりは小さいと聞いていたのに、Momo&Nanaの3倍以上の高さがあって思うように写真が撮れませんでした。

なので↓



IMG_5263.jpg


ゴリに抱っこしてもらったんだけど、気持ちが悪すぎるのでゴリにはひまわりになってもらいました。

このひまわり畑以外には何も面白そうなところがないので写真を撮り終えたらとっとと退散!


貧乏な我が家は高速道路なんてめったに乗らないんだけど、Momo&nanaは次の日トレーニングなので高速で帰ることに。。。

途中、ドッグランのあるパーキングに寄ってみるとランにはワンちゃんがいなかったのでMomo&Nanaを遊ばすことにしました。

IMG-5384-2.jpg

IMG-5411-2_20071129130153.jpg
我慢していたのか、ランに入るとすぐにしてた ( ̄∀ ̄*)



IMG-5420-2.jpg
芝生大好きなNanaは楽しそうに走り回ってました。




ランでいっぱい走り回って疲れたMomo&Nana。。。

IMG_1985.jpg
帰りの車の中では爆睡してましたよ~。

はまってます!(>_<。)


こんにちは~\(^-^o)(o^-^)/


またまた、お久しぶりです!



FC2の管理画面に入るのも久しぶりすぎてパスがわからなかったわ~ ( ̄∀ ̄*)




最近のトラはPCに向かう時間は1日わずか10分ほど。。。



その理由は2つあるの。



1つは、これ

IMG_1269.jpg



ワン友達の間で大流行の活力鍋 v( ̄ー ̄)v

いろんな料理が短時間で美味しくできる便利な鍋。


もともとは、Momo&Nanaのご飯を作るのに短時間でやわらかくなるからということで購入したんだけど、Momo&Nanaのご飯だけじゃもったいない!


なのでこれも買って。。。

IMG_1525.jpg





一石二鳥クッカー
も買っちゃった \(^O^)/
IMG_1272.jpg


夫婦二人暮らしの我が家ではご飯を作ると必ず残っていたけど、この一石二鳥クッカーを使うと少量の物が同時に2品できる!





で、ほぼ毎日楽しんでご飯を作っていたら、なんとコンロの調子が。。。


左のコンロの点火が悪いような気がする。


あっ!そういえば、ポストにこんなものが入ってたわ!( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_1546.jpg




ほんまにスグ来るんかぁ~?













































IMG_1507.jpg





10分で来た!Σ(゜д゜lll)ヒマナンカァ?


IMG_1510_20071112140647.jpg



いろいろ調べてくれて言われたのが。。。



「こんなもんやで!」



そうですか (*´艸`)



Momo!謝っとけ!

IMG_1515.jpg




それと、大阪ガスの人にもう一つ言われたのが。。。



「キッチン、きれいにしとーなー」


そうなの。トラはキッチンが汚れてるとご飯作る気がしないのよ!



って!なんでタメグチやねん?



んで、トラは4年もここに住んでるのに床暖房の時間が合ってないのを発見した大阪ガスの人はそれもセットしてくれた!

IMG_1503.jpg


ありがと~(*´∇`)ノ


この大阪ガスの人、終始トラにタメグチを使う!


何でかなぁ~っと思ったら。。。。。





トラのお兄ちゃんでした щ(▼皿▼щ)スグワカルヤロ!



偶然うちの近所にいたお兄ちゃんに電話して「ミストのカタログ持ってきてぇ~」って頼んだらMomo&Nana見たさに飛んで来てくれたの。

お兄ちゃ~ん ありがとねぇ~



そして、PCに向かう時間が少ない理由の2つ目はもちろん仕事!(*´ο`*)=3



家をAM4時に出て、神戸をAM5時に出発。


IMG_1456.jpg
1時間30分で現地に到着。



急いで化粧をして、Momo&Nanaのお散歩。

IMG_1400.jpg

IMG_1441_20071112140839.jpg


荷降ろしが終わったらまた神戸に帰って、別のコンテナを持って岡山へ出発。


IMG_1464.jpg

IMG_1483.jpg


2本目のコンテナの荷降しが終わるのがこの時間
IMG_1501.jpg


この時間から約3時間掛かって神戸に到着。


こんな生活が週に2~3回!


年老いた体にムチ打ってトラは頑張っています。


すべてMomo&Nanaのために!


IMG_1376.jpg

新しいベッド買ってあげましたさっ!(TT▽TT)


噛むなよ!


それと、Nanaのお誕生日のお祝いにばぁちゃんからもらった諭吉さんでNanaに洋服も!

IMG_1384.jpg



というわけで、Momo&Nanaは元気にトラの仕事のお手伝いをしてくれています。
ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした

では、今から仕事に行ってきま~す