気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

久しぶりの遠出 v( ̄ー ̄)v

お久しぶりです



早いもので、もう3月。



3月3日のおひな祭り&トラママのお誕生日も3日過ぎて、本日3月6日はトラパパの命日



毎年3月6日はお仕事をお休みして、Momo&Nanaを連れてお墓参り♪




なのに今年はパパが亡くなって初めて命日に雨が降りました。




ということでお墓参りは延期してブログを更新しちゃおーっと



いつものことながら1ヶ月近くも前のお話。。。



2月14日



この日はバレンタインデーということで世の中の若い女どもはワクワクドキドキだったでしょう。



トラもこの日を楽しみにしていた女の中の一人




ちょっと遠くに行くので朝は早起き。


P1000677.jpg

Momo&Nanaと一緒に出発~。


ナビをセットするためにトラが助手席に行くと。。。


P1000690.jpg
トラ命のNanaは運転席と助手席の間に置いてあるキャリーバックに入り。。。



P1000716.jpg
爆睡 ヾ(○´■`○)ノ"




Momoも抱っこをせがむので抱っこをすると。。。


P1000699.jpg
トラのポニョ腹の上で爆睡 (uεu〃)ノ゛




この状態で3時間30分で駐車場に到着。


P1000782.jpg


1kmほど歩いて。。。



P1010004.jpg
ドームに到着。


ドームはドームでも大阪ドームではございません。



こちら、中日ドラゴンズの本拠地ナゴヤドームで~す。




P1000973.jpg

4年前に生後8ヶ月のMomoを連れて来たことのあるこのイベント。



今年4年ぶりにやってきました。



P1000804.jpg

P1000807.jpg

↑こんな大きなわんとにゃんが迎えてくれました。


P1000815-2.jpg

いろんなワンちゃんが歩いていてMomo&Nanaも大興奮!



その中でMomoがかなり気になったワンちゃんが↓


P1000816.jpg

あれなら勝てると思ったらしい (笑)


4年ぶりにこのイベントに行きたいと思ったトラの目的は。。。



仔犬を見るでした。



貧乏な我が家。。。



3頭も飼えないので、4年前に来た時に何百頭もの生体を販売していたこのイベントを思い出しパピーちゃんを見るために名古屋までやって来たのです。




なのに。。。





なのに。。。




どこを探しても4年前のような生体販売のブースがない





人が集まっているところに行ってみると ↓


P1000862.jpg

P1000864.jpg

P1000867.jpg

P1000871.jpg

300円も払って用意されたワンのお散歩を楽しむファミリーや。。。




P1000859.jpg
小さなアジリティの大会が行われているくらい。


いろんなお店もあってぜ~んぶ見たけど、どれもこれも大阪であるペットイベントと変わらなかった。


せっかくパピーちゃんがいっぱい見れると思って来たのにぃ




でも、1つだけ面白いと思ったものが。。。



P1000889.jpg


↑何か分かります?










P1000970.jpg

ワン用ダイエットマシンです。



自転車をこぐとMomoの下にあるローラーが動くので、リードで固定されてるMomoは歩かないと首吊り状態になるという拷問に近いダイエットマシン(笑)


このマシン、定価¥88,500がナゴヤドーム特価の¥20,000でした。




仔犬は見れなかったけどワン用にこんなダイエットマシンがあると知ったのがこの日唯一の収穫でした。





生体販売がないのでドームにいても疲れるだけ!っということで早々にドームを出て。。。


P1010023.jpg

来た道をテクテク歩いて戻り、車を走らせて20分。



P1010025.jpg
調べていたドッグカフェへ(笑)


このカフェ、中はと~っても広くて ↓


P1010046.jpg
ワンがノーリードで遊べるスペースもありました。



P1010054.jpg
ドームで吠え疲れてるはずだけど、オヤツが貰えそうなので頑張って待ってみるMomoちゃん




P1010057.jpg
オヤツが貰えそうだけど正直なので疲れて眠ってしまうNanaちゃん




ネットで名古屋のドッグカフェを調べた時に何軒かあったんだけどここを選んだのは看板ワンちゃんがプードルだったから。。。




なのに、この日は店員さんとトラたちだけで他のお客さんも看板ワンちゃんもいなかった ( ̄。 ̄;)




食後、店員さんに「今日は看板プーちゃんいないんですかぁ?」っと聞いてみたら。。。





「奥にいますよ~。連れてきましょうか?」




って連れてきてくれました。





看板プーちゃんのショコラちゃんとMomoちゃんご対面で~す。






P1010058.jpg
Momoヤル気だわ Σ(゜д゜lll)




みなさ~ん。覚えておいてくださいね~。




Momoがこの目をした時は数秒後におたくのワンちゃんの鼻噛みますよ~。





Momoちゃんの目がいつもより1・5倍大きくなって。。。




P1010063.jpg
顎をちょっと上げた次の瞬間。。。






P1010064.jpg
こうなります (-_-;)




P1010068.jpg
で、トラは噛まれそうになったショコラちゃんに謝り倒す ○| ̄|_




ショコラちゃんごめんねぇ~。




今度来た時はショコラちゃんの子供のサクラちゃんにも会わしてねん。




っと、名古屋でも大暴れのMomo&Nana。




イベントはイマイチだったけどカフェでは楽しい時間を過ごすことができました。



WANぱーくの皆様ありがとうございました。






そして、わんにゃんドーム2009から帰ってきて2週間。。。






またしても我が家に届いた大きな荷物。。。。。。。。。。。。







気に入ったのか?気に入らんのか?Momo&Nanaは大はしゃぎ!





P1010401.jpg


P1010399.jpg


P1010386.jpg




買ったんかい!(-ω-。ll)