気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

BD旅行 v( ̄ー ̄)v ①



すごいよ!


「セールス・勧誘お断り!」のステッカー貼った翌日からインターホンが鳴らなくなった。



もっと早くに貼っとけばよかった・・・





さてさて やっと 旅行記~


6月初旬 ちょっと早いけどMomoのお誕生日記念に旅行へ行ってきました。



旅行と言っても すぐ近くなんだけどね 



今回 お世話になったのは j,s hill garden というところ。



IMG_2700.jpg

見渡す限り田んぼと畑・・・


IMG_2697.jpg

IMG_2699.jpg

まんが日本むかし話に出てきそうなお家がいっぱい。


このあたりは 冬になると雪が積もるからねぇ~。



15時チェックインだったので 12時に家を出発して下道での~んびり車を走らせて14時30分には到着してしまった (笑)



少し早かったけど「準備できてますよー」ってお部屋に案内してもらいました。



IMG_2563.jpg

↑ 出入り口


IMG_2559.jpg

お部屋の中はこんな感じ ↑





IMG_2515.jpg

階段を登って撮影 




IMG_2556.jpg

下からだとこんな感じ ↑


ここは。。。

IMG_2554.jpg

ロフトになってるの~。



お家から近かったので たいして疲れてもなかったんだけど、取り合えずアイスコーヒー (;^_^A


IMG_2518.jpg





Momo&Nanaも取り合えずささみ ( ̄。 ̄;)イミワカンネー!
IMG_2538.jpg



Momoちゃん!欲しい時はどーすんの?
IMG_2552.jpg


                        正解!




Nanaもささみ発見!
IMG_2523.jpg





Nanaちゃん!欲しい時はどーすんの?
IMG_2524-1.jpg



            なんでやねん!





どーすんの?
IMG_2532.jpg


                        正解!



並んでおねだりしてぇ~


IMG_2537.jpg




                了解 ( `・ω・´)ゝ



トラがアイスコーヒーを飲み終えると当然Momo&Nanaのささみタイムも終了。




ささみは冷蔵庫の中へ・・・




その後Momo&Nanaはクンクンクンクン・・・



トラはスヤスヤスヤスヤ・・・




目が覚めると17時20分!




夕食は18時にお願いしてたのでそれまでNanaの大好きな芝生の上で遊ぶことに。。。




IMG_2571.jpg



こちらはカフェもされてて、ワンちゃん連れはバラを眺めながらテラス席でランチ~♪



IMG_2573.jpg



Momoもバラを眺めながら ↓




IMG_2569.jpg

オシッコ (*/ω\*)



Nanaはバラに見向きもしないで ↓


IMG_2597.jpg

のたうち回ってた (*´ο`*)=3


Nanaがこの行動をとる時は 大抵その下に虫や虫の死骸がある時なんよねぇ~。




で、いました・・・




IMG-2597-2.jpg



Nanaたん・・・ トラを発狂さすの もぅやめてくれませぬか!



こんな感じで「ワーワー キャーキャー」遊んでたら18時を過ぎて「お食事の用意できましたよ~」って呼んでいただきました。




宿泊客は朝・夕食ともカフェの中でワンと一緒にご飯を食べれるんです!



IMG_2612.jpg



は~い 




IMG_2602.jpg


最初に出てきたのがサラダとリゾット風ドリア。


トラはこれだけでお腹いっぱいやし (笑)



IMG_2603.jpg



続いて 炭火焼。


IMG_2607.jpg

最初に野菜を焼いて・・・


IMG_2605.jpg


IMG_2610.jpg



鶏肉 海鮮 牛肉をいただきました。



トラが地鶏を食べだすとじーっと我慢してたMomoがキューンキューン (笑)



「あっ!Momoちゃんのご飯はお部屋に戻ってからねぇ~」



IMG_2618.jpg





ゆっくり夕食を食べた後はお部屋に戻って食後のデザートとMomo&Nanaのご飯。


IMG_2623.jpg



IMG_2619.jpg




ここは 山に囲まれてるので携帯も圏外で、昼間はすごく暑くてクーラーを入れてたのに夜になると激寒でヒーターを入れました。




翌日はここから京都へ行く予定だったので、ちょっと早いけど夜10時に寝ることに・・・



IMG_2637.jpg



IMG_2640.jpg


トラとMomo&Nanaの3人はロフトで寝ました~。





翌朝8時に朝食をお願いしてたので、7時に起床



すっぴんのままMomo&Nanaを連れてお庭でお散歩。


IMG_2641.jpg



IMG-2657-2.jpg



IMG-2674-2.jpg



IMG-2688-2.jpg



二人とも気持ちよさそーに芝生の上で遊んでました。



8時になって恐怖の朝食の時間・・・






パン以外は頑張って食べました



1日2組限定の小さなお宿・・・


食事はどれも美味しいし、お庭は綺麗だし、夜は静かだし、オーナーさんご夫婦はとっても良い方だし 超お気に入りの宿を見つけました。


今度来る時は 仲のいいワン友と来たいわー。


この後、チェックアウトを済ませて向かった先は京都!



トラの大好きな京都にMomo&Nanaを初めて連れて行ってあげました。




その時のお話は次回に・・・

あったまきたっ!ヽ(#`Д´#)ノ




旅行記を書こうと思ってたんだけど、かなり腹が立ってトラ情報を先に書くことにしちゃった~。





雨の週末 神戸。。。


今週の休日はな~んにも予定がないので夜更かし。


今週の休日と言うよりもトラは毎日が休日♪



世の中暇でねぇー。


トラは今年に入って9日間しか出勤してないのさ~ Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!



社長には毎日「仕事がないから待機ねー」って言われるんだけど もしかしてクビ?




そんな待機という拷問に近い仕事を与えられているトラが毎日していることは。。。


ゲーム!



朝の4時ごろまでゲームをしてお昼近くまで寝るのが最近の日課 (笑)



正確に言うとお昼近くまで寝たいが正しいかも。。。



朝の9時を過ぎると 鳴るわ鳴るわインターホンの嵐!



新聞、宗教、生命保険の勧誘やら近くの焼肉屋がチケットを売りに来たり、青森で作ってるリンゴを売りに来たり。。。



酷いのが「子育てセミナーのお誘いなんですがぁ~」っと月に1回来るオバハン!



毎回毎回「うちは子供いないんで結構です!」と断ってるのに!



今までは朝から晩まで仕事で家にいなかったから分からなかったけど、毎日こんなにもインターホンが鳴ってたとは。。。



インターホンが鳴る度にMomo&Nanaは大合唱~♪



それを聞いたお向かいのワンちゃんまで加わって大合唱(汗)



っということで、トラはインターホンを鳴らされないように手を打ちました。





P1020901.jpg

↑ 昨日までの我が家の表札とインターホン。


プードルバカを象徴する表札が素晴らしい 



こんな物を購入して。。。↓


P1020893.jpg



設置してみますた!

P1020897.jpg




P1020896.jpg


     押せるもんなら押してみろ!




あっ!これトラ情報だったわね!



一応 タイガース情報も書いときましょっか。



本日、6月20日(土) エース安藤の先発で負けΣ( ̄□ ̄;)マタカイナ!



2001年以来8年ぶりの借金10どす!



首位 巨人とは14・5ゲーム差 (σo ̄)ホォホォ



こんな状況下でタイガースナインは優勝をまだ諦めてないそうです。



まぁ 「諦めました」とは言えんわなぁー。



タイガースナインに教えてあげたい。。。



ファンはもう来年のことを考えておりますぞ!



フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー 


                                  タイガース?

旅行記の前に・・・(*´ο`*)=3


旅行記の前にちょっとトラ情報~。


Momoのお誕生日の2日後にヨネちゃんからもらった


P1020801.jpg

このフレークはとっても便利!

手作り食の贅沢Momo&Nana。。。

Momoはダイエット食だけどNanaは太らないといけない。

なので 当然MomoとNanaは別メニュー

でも このフレークをMomoのご飯に入れるだけでNanaのご飯も出来上がる

いやぁ~助かるわぁ~



それからもう一つ ↓



P1020784.jpg


P1020786.jpg

トラは↑だけで感動!

可愛いでしょー。

似てるでしょー。

この絵の入った迷子札がほすぃーのよね~。(さりげなく催促!)

ヨネちゃんはMomo&Nanaの名字も電話番号も知ってるから作れるよねぇ~(念押しの催促!)



で、箱の中身は・・・↓

P1020793.jpg

チビももちゃん*○o。..:*・Σ(o・ω・人)素敵・*:..。o○

特徴とらえ過ぎ!

この表情は Momoがご褒美をネダル時によくするの。


それでは 前後左右から見てみましょー。




もぅーオチリがたまらん (uεu〃)ノ゛

№2の写真でわかるかな?

Momoたんの自慢の睫毛があるのよ~。

ヨネちゃ~ん ありがとーねー。


今 このチビももちゃんは一人寂しくチビななちゃんが来るのを待ってるの。

P1020802.jpg

どこにいるかわかんない?


P1020805.jpg
ここですわん!


一応 新井のファンなんで甲子園でもらった新井のカードも置いてたりする(笑)


この横には ↓


P1020806.jpg

背番号72 誰でしょ~?


真弓監督じゃ!(`Д´) 、ペッ


では、ここからがトラ情報~


6月16、17日の京セラドームで日ハムとの2連戦・・・


16日はコンデジを忘れたので17日の様子。


P1020862.jpg




こんなところで観戦 ↓

P1020808.jpg


P1020884.jpg

P1020855.jpg



阪神ナイン達のアップが始まり 遠くに大好きな新井選手が・・・


P1020817.jpg
   愛してるよ~ たかひろ~ 





P1020832.jpg



アップが終わって試合開始。



18時ちょうどに始まった試合。


ホームなので阪神は後攻!



試合開始 4分で ↓

P1020875.jpg

1点入れられた


その3分後 ↓

P1020878.jpg


2点目を入れられますた ( ´-`)†あーみん


この後、阪神は2度の満塁があったのに無得点。


何がびっくりって 新井くんよー!


2億円も貰ってるのに最低限の仕事もできないなんて。。。


そら 株主も怒るっちゅーねん アホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━ッ


新井くんのお陰で ↓

P1020879.jpg

19時を過ぎてもスタンドはガラガラ 


新型インフルの影響でラッキー7の風船飛ばしができない球場。



トラッキーが雰囲気の悪い球場内を盛り上げようと頑張ってるんだけど。。。


P1020889.jpg

ちょっと寂しそう 

こんな6月17日の試合結果は・・・


10-5 で日ハムに惨敗 (-ω-。ll)

生まれたときからパパに阪神ファンにされたトラは5連敗や6連敗なんて気にしない!


阪神ナインも連敗を気にせず1勝を喜べ!


特に新井くんよ!


たまに呼ばれるヒ-ローインタビューくらいファンの喜ぶコメントを用意しとけっ!


試合に負けることより勝った日のヒーローインタビューに笑いがないほうが腹立つわっ



次は爆笑インタビュー期待してるよ~


世の阪神ファンの皆様・・・


今シーズンはBクラス間違いないと思うからヘンな期待したらあかんよ~。


大丈夫!ペナントレースは来年も再来年もあるから。


6~7年後には狩野も立派な配球ができる捕手になって優勝もできるようになる?気がする・・・


阪神ファンは忍耐ですぞっ!


以上!トラ情報でした~

5歳になりました!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

いやぁ~ お久しぶりどす!


もぅ!スポンサーサイトも見飽きたわっ!ってなお怒りはごもっともですな。


いやね、野球観戦も忙しいけど それよりもPCが。。。



ネットに繋ぐと20分っほどで画面が真っ白になるんよねぇ~(|||_|||)



ブロ記事なんて20分で書けるわけもないし!っということで書かなかったのさー


今日も記事を書き終わるまでに何回落ちるかわかんないけど なんてったってMomoの5歳のお誕生日だし。。。



気長に書くつもり!



まっ 言い訳はさておき ついにMomoちゃんが5歳になっちゃいました 




お散歩やカフェではいろんな人に「何ヶ月ですか?」って聞かれるMomoちゃんだけど もぅ立派な





          オバハンです!



そんなオバハンMomoちゃんの5歳のお誕生日の1日。。。





P1020661.jpg



6月12日になった瞬間を撮影後。。。






ももちゃん おたおめ~!




とご近所さんにも聞こえそうな声で叫び Momoを見てみると 



P1020679.jpg


愛するメリーさんとゴリの部屋のコタツの中で爆睡しておりました (笑)




この19時間後 ささやかなお誕生日ぱーちぃーなんぞをしてみました。



IMG_2931.jpg


IMG_2933.jpg

この日は朝ご飯もご褒美も何も食べてないのでトラの傍から離れないMomo&Nana (*´艸`)



ゴリもMomoのお誕生日ということで7時前には帰宅。



それから、トラの会社の犬好き社長さんとトラママ トラ兄 トラの愛する先輩 の 大人6人+2ワンでぱーちぃーのはじまりぃ~。



この日の前夜 先輩からMomoへサプライズな贈り物が。。。


IMG_2903.jpg
訳も分からずカメラを向けられたのでポーズをとってみるバカ犬 




IMG_2921.jpg
箱に貼ってあるステッカーを見て も も もしかして・・・




IMG_2922.jpg





キッチンドッグのお誕生日のごちそうでした!






なんとトラは愛する娘のお誕生日だというのにケーキしか用意してなかったのです。




ありがとー先輩!



ほんとに助かりました。



ここのご飯はどれも美味しいのよねぇ~。( ̄□ ̄;)!! タベタンカイ!



あっ!トラはMomo&Nanaの口に入れるものは全て味見をします!



で、いつも思うことは1つ!



生まれ変わったら犬になってやるっ!




このごちそうも 「その量 味見って言うの?」ってMomo&Nanaにツッコミを入れられながら盛り付け。



IMG_2944.jpg
色が似ているので分かりにくいけど 全部で5品目もあるの。





IMG_2953.jpg




散々待たされて、やっと目の前に現れたごちそう。



それでもドSのトラはの~んびり写真なんか撮ってるし ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ



写真を撮り終えて「いいよ~ 食べぇ~」って言うと同時にがっついてた (笑)




Momo&Nanaが食べはじめたのを見てやっと人間様もお食事開始。



IMG_2957.jpg
うふっ!手巻き寿司~!



海苔を用意して お茶を飲んだら Momoがウロウロしてる。。。



横を見てみると 



IMG_2959.jpg





Momo様 完食!



何でも飲み込んじゃうMomoと何でも良く噛んで食べるNanaはこんなにもスピードが違うんよねぇ~。




食が細くて好き嫌いの多いNanaはきっと半分以上残すと思ってたのに ゆっくりだけどほとんど食べてました。




IMG_2966.jpg

ちょっとだけ残ったNanaのごちそうをMomo様は食べて差し上げてました щ(▼皿▼щ)ウガ!




Momo&Nanaはいつもの晩御飯の3倍以上はある量を食べたのに「まだ食べた~い」と目で訴えてくる。




この子達の胃袋はどんなことになってるんだろうかと心配しちゃうよ!



というわけで、お誕生日といえばもちろんケーキよね!



IMG_2909.jpg


これも 前日届いたキアッケレ カーニさんのかわいいケーキ♪



中身は ↓


IMG_2989.jpg



IMG_2976.jpg


ケーキよりも蝋燭の火が気になるMomoですが





ももちゃん お誕生日 おめでと~





早いね。




もう 5歳になっちゃったんだね。




トラはいつもいつも MomoとNanaには感謝してるよ。




ほんとうに生まれてきてくれてありがとう。




これからも健康でいろんなところにお出掛けしようね。




と 心の中で思いながらシャッターを切りました (笑)




IMG_2997.jpg


このかわいいケーキを小さく切って「こんなに食べれないよねぇ?」って言ってテーブルに置いたんだけど Momo&Nana ともに完食しておりました。



残りは先輩んちのさくらちゃん&あんずちゃんと社長んちのウィルくんに持って帰ってもらいました。





昨年のMomoのお誕生日はトラの甥っ子が亡くなった直後だったのでまともなお祝いをしてあげれなかったんだけど、今年はMomoの大好きな人に来てもらってMomoもとっても嬉しかったと思います。



ゴリとトラからのMomoへのお誕生日プレゼントは旅行でした v( ̄ー ̄)v



先日Momo&Nanaを連れてと~っても素敵なところに旅行してきました!



その時の様子はまた後日アップしま~す。



大丈夫よ!


もう写真は整理してあるから!







ではでは