気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

本日・・・((((;゜Д゜))))



こんにちは~


皆様 寒くなってまいりましたがお元気でしょうか?


前回の更新から10日・・・


神戸も大雨が降ったり 寒波がやってきたりと 体調管理が大変になってきました。



これから年末にかけてイベントやお仕事が忙しくなるので風邪なんてひいてられないトラは、先週一人で屋根裏から暖房器具を下ろしてきました。


???


そんなことは どぅでもいぃかぃ?



あっ!



そうね!



今日は11月21日ですな。



待ちに待った ↓


1121-2.jpg

なかなか手に入らないファン感謝デーのチケット!

今年やっと手に入ったのにNanaの出産予定日だなんて。。。(TT▽TT)


もちろん Momo&Nana命のトラは行ってませんよ!



ではでは Nanaのその後を・・・



11月17日(火)


自然分娩になるか帝王切開になるかってのを判断すべくレントゲンを撮って赤ちゃんの大きさを見ます。


1117-1.jpg

めっちゃ大きくなってる~


横からだと↓な感じ

1117-2.jpg


赤ちゃんの肋骨と手足の骨がくっきり!



Nanaの骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさを測ってもらって「自然分娩でいけそうやね!」って先生が言ってくれました。


で、先生「この感じやったら2,3日中に生まれるかもよ!」だって~。



「えっ!そしたら今日の夜に生まれる可能性もあるの?」っとトラが訊くと・・・



「あるよ。」っとあっさり。



きっと2頭だから帝王切開になると思ってな~んにも用意してないし!



病院から帰って大急ぎで買出しに・・・アワワヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ



その日の夜 出産に備えて ↓

IMG_3815.jpg


出産箱にヒーターを入れ、入り口をリフォームしてあげました(笑)


こちらも↓完璧!


IMG_3818.jpg


これ以外に 一デジ コンデジ 携帯 全てフル充電で準備完了!



IMG-3830-2.jpg

赤ちゃんの首に巻く色違いのリボン 臍の緒を縛る糸 臍の緒を切るハサミ 消毒液 etc・・・

すぐ届くところに置きこちらも準備完了!




で・・・?



肝心のNanaたんは↓


IMG_3863.jpg

陣痛?きたぁ?


いやいや。爆眠中です(笑)


トラが用意した出産箱に何度入れてあげても出てきて別の所で寝るんよ



Momoには「Nanaちゃんが赤ちゃん産むから一緒に応援しょーね!」っとずいぶん前から言ってあるから Momoもそれが今日かも?って感じでソワソワ・・・


IMG_3827.jpg



こんな感じで3日が過ぎました。



で、ついに昨夜・・・














































Nanaちゃんまだ産まれへんの?っと聞いてみた!


IMG_3877.jpg





すると こんな返事が返ってきました ↓




IMG_3867.jpg




楽しみに待ってくれてる皆様本当に申し訳ございません


心配してくださって メール&電話をくれた皆様本当にありがとうございます。


お腹の中の赤ちゃんは元気にNanaを蹴りまくってます(笑)


ただ このまま陣痛が起こらないと赤ちゃんが成長しすぎて帝王切開になると思います。


次回こそは 元気な赤ちゃんをお見せできると思いますんで・・・



IMG_3904.jpg