気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

07/30のツイートまとめ

toramomonana

@GOMIMAIMA なんやかんやしてたら・・・仕事終わった?( ̄∀ ̄*)ラッキー! 今日は3時に起きたから今 すっごい眠い(笑) とりあえず寝るわ!!
07-30 12:41

07/29のツイートまとめ

toramomonana

お久しぶりですm(__)m 今日の神戸は朝からすごい雨!車の量が多いからいろんなところで渋滞発生(-_-;) トラも久しぶりに真剣に運転しております(^o^ゞ
07-29 12:30

07/29のツイートまとめ

toramomonana

お久しぶりですm(__)m 今日の神戸は朝からすごい雨!車の量が多いからいろんなところで渋滞発生(-_-;) トラも久しぶりに真剣に運転しております(^o^ゞ
07-29 12:30

9ヶ月ぶり~(*´∇`)ノ



あ゙ーーーーーーーあ゙ づ い゙ !゙



でも 今日は昨日よりちょっとマシかなぁ?



夏っちゅう季節は 更年期のトラには堪えるわー(笑)




今日もこの暑い中4プーのためにトラは頑張ってお仕事してきました!



梅雨が明けてからず~っと猛暑日が続いているので 最近4プーはお留守番。



「アイドリングストップ!」ってなしょーもない運動のお陰で 荷降し中の約2時間エンジンがかけられない。




あのさー 環境にはいぃかも知れんけど ドライバーは死ぬぞっ!\_(・ω・`)ココ重要!





環境のことを考えて 自分の命を削ってクタクタになって仕事から帰ってくると4プーちゃんたちが熱烈なお出迎え(笑)



かわいーのぅ かわいーのぅ ( ̄∀ ̄*)



1分もすると 各々は気に入った場所ですぐに寝ちゃうんだけどねー(|||_|||)ムナスィー




ただ Reiちゃんだけはトラから離れないのよ!




P1000870.jpg

もートラが好きで好きでたまらないらしい。。。




















P1000878.jpg

アホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━ッ



最近 Reiちゃんのマイブームだそうです!




そぅそぅ! 昨夜めでたい事がありますた~!



我が家は毎晩 夕食の前に4プーたちの体重測定を行います。


で、昨夜の4プーの体重は。。。


Momo 1・74kg

Nana 2・02kg

Miku 1.74kg

Rei  1.02kg


ということで Momo様とMikuちゃんがやっと並びました~\(^O^)/


あとはReiちゃんね!


ヘコヘコばかりしてないでもっと大きくなりなさいよ。




さてさて 先週の日曜日やっと行ってきました。



昨年の10月に惜しまれながら閉店したお店。。。



常連客の強い希望で9ヶ月ぶりに再オープンしてくれたアランズカフェさん!



今はHPがないのでリンクを貼れないんですが。。。



いつもの仲良しワン友とランチを食べに行ってきました。



P1000721_edited-1.jpg


P1000825_edited-1.jpg


どっから見てもそっくりなNana親子と。。。


P1000762_edited-1.jpg


厨房の横でひたすらオコボレを待つMomo様 щ(▼皿▼щ)ウガ!




berytan_edited-1.jpg


大好きな癒し系のベリーたん。


kafetan_edited-1.jpg


ベリーたんの弟くんたち~♪



kotubu_edited-1.jpg


korone_edited-1.jpg

アランズさんの看板ワンちゃんたち~♪



ってまた全員撮れてないしっ!


ほんまゴリは使えんわー(`・ω・´メ)ムカッ!!



写真はないですが グフィー一家 チャミちゃん一家も一緒にワイワイガヤガヤの楽しいランチタイムでした~。



アランズカフェさ~ん 再オープンしてくれてありがとぅー!






ここで 皆様へアランズカフェさんからのお知らせです。



ALAN‘S CAFE
土・日曜日限定OPEN
11:30~17:00
気軽にご来店ください


TEL(予約)/078-974-5058
ご来店の際はお電話を・・・!Mail(予約)/ jcam@sea.zaq.jp



アンティークに囲まれたゆったりドックカフェ

お食事を楽しみながら愛犬とすごしませんか?
〒651-2117
兵庫県神戸市西区北別府2丁目7-1
駐車場は5台
同伴は中型犬まで
♂男の子のワンちゃんは必ずマナーバンドしてください。
※スペースが狭くなり、ご来店の際はお電話を!
みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!




ちなみに 7月31日(土)はチワワちゃんの貸切オフ会があるそうです。



今回もまたお料理の写真なしでしたが美味しいハンバーグランチをいただきました。



07/25のツイートまとめ

toramomonana

久しぶりの外食♪今日はハンバーグ\(^o^)/ VT: http://twitvideo.jp/02H4w
07-25 13:40

07/25のツイートまとめ

toramomonana

@Sweets_chihuaha 今日もトラのストレス発散に付き合ってくれてありがとー♪お互いに明日から仕事頑張ろぅねん!
07-25 21:36

@GOMIMAIMA 今日も楽しい時間をありがとー♪今 燃え尽きたって感じでパックしてまつ(笑)また明日から仕事頑張るわねん!
07-25 21:34

久しぶりの外食♪今日はハンバーグ?(^o^)/ VT: http://twitvideo.jp/02H4w
07-25 13:40

07/23のツイートまとめ

toramomonana

やっと やっと やっと仕事終わったー\(^O^)/ あの鬼社長めっ!今日もお昼休み無しで10時間も働かしやがった!殺す気かっちゅーねん!ヽ(#`Д´#)ノ
07-23 16:16

おはよー\(^o^)/ まだ熱があるけど仕事してまつ(T_T) 今日は近場の加西市。それにしても暑い!
07-23 09:06

07/23のツイートまとめ

toramomonana

@GOMIMAIMA と?っくに4時過ぎてるよ?(笑) うちのMomo様ったらまた尻尾下げて震えてるんだけど、今日も雷鳴るのかしら?マックちゅは大丈夫??
07-23 16:29

やっと やっと やっと仕事終わったー?(^O^)/ あの鬼社長めっ!今日もお昼休み無しで10時間も働かしやがった!殺す気かっちゅーねん!ヽ(#`Д´#)ノ
07-23 16:16

@drkotouumizaru おはようございます(^o^)/ ご心配ありがとう。でも、たぶんもぅ熱中症になってると思う(笑) やっと週末!頑張って乗り切ろう!
07-23 09:28

おはよー?(^o^)/ まだ熱があるけど仕事してまつ(T_T) 今日は近場の加西市。それにしても暑い!
07-23 09:06

07/22のツイートまとめ

toramomonana

昨夜から高熱が。。。今日はもぅ仕事終わらせてもらった。熱中症かなぁ~。とりあえず寝よっと!
07-22 12:36

07/22のツイートまとめ

toramomonana

@_hacchan こちらこそフォローありがとうございますm(__)m えーーーっ!トラとはっちゃんは同い年なの?トラよりヤングなんだと勝手に想像してたわ(笑)こっちでもよろしくねぇ?♪
07-22 13:11

昨夜から高熱が。。。今日はもぅ仕事終わらせてもらった。熱中症かなぁ?。とりあえず寝よっと!
07-22 12:36

07/21のツイートまとめ

toramomonana

おはようございます。4時間ほど前から仕事してます!今日もすごく暑いけどトラは超ご機嫌♪だって… VT: http://twitvideo.jp/02Csr
07-21 08:53

07/21のツイートまとめ

toramomonana

おはようございます。4時間ほど前から仕事してます!今日もすごく暑いけどトラは超ご機嫌♪だって… VT: http://twitvideo.jp/02Csr
07-21 08:53

07/20のツイートまとめ

toramomonana

皆様 応援ありがとうございましたm(__)m VT: http://twitvideo.jp/02CaI
07-20 21:45

最悪!延長戦突入(-_-;)明日も4時起きやのにぃ。
07-20 20:57

ただいま同点(-_-;)さぁラッキーセブンやで~。 VT: http://twitvideo.jp/02CTi
07-20 20:05

到着!\(^o^)/ VT: http://twitvideo.jp/02CNG
07-20 18:49

さぁ~ 行ってきまーす(^o^)/
07-20 17:40

おはよー。今日は家から5分のところで荷降ろし!あ~帰りたい(-_-;)
07-20 08:40

続きを読む

07/20のツイートまとめ

toramomonana

皆様 応援ありがとうございましたm(__)m VT: http://twitvideo.jp/02CaI
07-20 21:45

@Sweets_chihuaha 甲子園にはママと2人で来てるんよ?。ゴリはトラがどこにいるのか知らんからこれで確認してるんよ(笑)
07-20 21:02

最悪!延長戦突入(-_-;)明日も4時起きやのにぃ。
07-20 20:57

@GOMIMAIMA 意外と外は涼しいんよ?。みんなでお散歩行っておいでー( ̄▽ ̄;)
07-20 20:12

ただいま同点(-_-;)さぁラッキーセブンやで?。 VT: http://twitvideo.jp/02CTi
07-20 20:05

到着!?(^o^)/ VT: http://twitvideo.jp/02CNG
07-20 18:49

さぁ? 行ってきまーす(^o^)/
07-20 17:40

@Sweets_chihuaha 楽しんでるね?。ビキニの写真楽しみにしてるよ(^o^)/
07-20 08:49

@drkotouumizaru おはようございます(^-^)/神戸も暑いよ?。連休明けでダルイけど頑張ろうねん!
07-20 08:45

おはよー。今日は家から5分のところで荷降ろし!あ?帰りたい(-_-;)
07-20 08:40

続きを読む

07/19のツイートまとめ

toramomonana

虫除けつけてお散歩(笑) VT: http://twitvideo.jp/02BaO
07-19 19:06

暑くなってきて元気に成長中!どれだけ食べたら終わるんやろ?(*´ο`*)=3 VT: http://twitvideo.jp/02BOC
07-19 16:26

おはよー\(^O^)/今起きた!ってもぅお昼やし(?????)
07-19 11:30

07/19のツイートまとめ

toramomonana

虫除けつけてお散歩(笑) VT: http://twitvideo.jp/02BaO
07-19 19:06

暑くなってきて元気に成長中!どれだけ食べたら終わるんやろ?(*´ο`*)=3 VT: http://twitvideo.jp/02BOC
07-19 16:26

@GOMIMAIMA グーちゃんお疲れさん!美人先生に会えたぁ?( ̄∀ ̄*)
07-19 16:11

@drkotouumizaru関東は36度なんだって?ダックスちゃんかわいそうに。うちは日が欠けたら公園に行こうかなって思ってる。
07-19 16:09

@GOMIMAIMA グーちゃん大丈夫?今日も病院行くんやろ?パパさん 美人の先生に会えるといぃのにねぇ?( ̄∀ ̄*)
07-19 12:35

@Sweets_chihuaha 鳥取か?。トラも行きたかったなぁ。で、Naoさんのビキニ姿見たかった( ̄ー ̄)ニヤリ 道は混んでない?
07-19 12:14

@Sweets_chihuaha おはよー!Naoさん今日休みなん?
07-19 11:37

@GOMIMAIMA フォローありがと?(^人^)タイムライン見てたら苦戦してたみたいだね。ちゃんと寝なあかんよー。
07-19 11:32

おはよー?(^O^)/今起きた!ってもぅお昼やし(?????)
07-19 11:30

07/18のツイートまとめ

toramomonana

休日はま~ったり野球観戦! VT: http://twitvideo.jp/02AIs
07-18 19:00

07/18のツイートまとめ

toramomonana

@Sweets_chihuaha トラのためにゴリと一緒に身を粉にして働きなさい!ってことよ(笑)
07-18 21:25

@Sweets_chihuaha いーんよ!この貸しはおたくの旦那さんに返してもらうから(。???。)
07-18 19:52

@Sweets_chihuaha お仕事お疲れさ?ん!日曜日の予約はOKよん♪トラも楽しみにしてる!
07-18 19:35

休日はま?ったり野球観戦! VT: http://twitvideo.jp/02AIs
07-18 19:00

@1208MIKI 氷上かぁ?。トラたちはAさんに予約してなかったのでリラックスに行ってきま?す( ̄w ̄) おねぇちゃんも楽しんできてねん!
07-18 12:58

ぴんく ピンク PINK v( ̄ー ̄)v

ちょっと FC2はどーなってんのよ!


トラが頑張って記事を書いたのに全部消えた アホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━ッ



気を取り直してもぅ1度チャレンジ。



今日 関西地方も梅雨明けしたらしいです。


暑い!


死んじゃいそうなくらい暑い!



なので この連休は引きこもり~。



さてさて 今月の4日にとぅとぅ37歳になっちまったトラ。。。



いろんな人から電話やメールで「おめでとー」と祝ってもらいましたが。。。



ぜんぜん めでたくないしっ ゚(゚ノД`lll゚)゚。



でも トラの誕生日を覚えててくれてありがと~。



ゴリからは「あっ!オメデト!」だけやった。




いぃの いぃの。



誕生日の2日前に ↓ が届いたから。


P1060190.jpg


横からだと ↓ な感じ。


P1060191.jpg


また トラの好きなピンクやねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ



ジャ~ン











P106019-2.jpg



そこの奥様も 一眼あそばせ!



先日 関東から遊びに来てくれたMinoriさんが持ってた LUMIX GF1。


ちょっと貸してもらって。。。



惚れた (≧ω≦*)



このコンパクトさに惚れちゃった。


で、Minoriさんと会った次の日からこれを買うためだけにバイト!


5日も掛かって 諭吉が6人トラの財布の中に整列~♪


いやぁ~頑張った。


自分の誕生日プレゼントを買うために(笑)



Minoriさんが持ってたのはホワイトのGF1だったんだけど ピンクが好きなトラは「ピンクはないのぉ?」っときいてみたら「ピンクは安っぽかったからホワイトにしたの。」っと。。。



届いたGF1を見てびっくり!



ほんまに 安っぽいしっ!



でも イチデジにしては小さくて軽いし 機能もいっぱいあってとっても気に入ってる。




次のピンクは ↓


P1060170.jpg


P1060168.jpg


Miku&Reiのカラー。


Nanaの出産祝いに弟夫婦から貰って今まで着けてたカラーは ↓


P1060171.jpg

P1060173.jpg

お互いが噛みあって もーボロボロ。


なので弟に売ってたお店を聞いて買いに行ってきました。


そして 最後のピンクは ↓


P1060193.jpg


昨日届いたT-falの20cmフライパン ( ̄∀ ̄*)


しかも。。。


P1060194.jpg


2つ!


ご存知の通り我が家のプーたちは毎日手作り食。


Momoはダイエット食 Nanaとその娘たちは普通食。


今まで使ってたプーたち用のフライパンもT-falだったんだけど2年くらい使ってるのでコーティングが取れちゃって。。。


ここのは安いから 痛んだらすぐに買い換えれるのがいぃわ~。


ピンクのフライパンで愛するプーたちのご飯を作れるトラは幸せ (*´艸`)





そんなトラの愛するプーたちは7月4日にトリミングに行って来ました。


P1000285-2.jpg

いつも通り超短くすっきりしました~。



では! みなさ~ん 連休を楽しんでね~\(^-^o)(o^-^)/

07/17のツイートまとめ

toramomonana

ちょっと早いけど 晩ご飯♪今日はじめてのご飯(笑) VT: http://twitvideo.jp/028uE
07-17 17:46

涼し~いお部屋でMomo様お昼寝なう~(*´艸`) VT: http://twitvideo.jp/028l0
07-17 15:29

07/17のツイートまとめ

toramomonana

ちょっと早いけど 晩ご飯♪今日はじめてのご飯(笑) VT: http://twitvideo.jp/028uE
07-17 17:46

@drkotouumizaru トラは生まれ変わったらMomoになりたい。。。
07-17 16:51

涼し?いお部屋でMomo様お昼寝なう?(*´艸`) VT: http://twitvideo.jp/028l0
07-17 15:29

@shiropoppy 可愛いシロポピちゃんの大ファンです。毎日楽しみにしてます(?????)
07-17 13:43

07/16のツイートまとめ

toramomonana

@Sweets_chihuaha 明日はお休みなんや?(???)Aさん予約しとけばよかったねー。トラ再オープンしてからまだ行ってないねん。
07-16 14:57

07/15のツイートまとめ

toramomonana

神戸は大雨&雷…(-_-;) アカンタレMomoちゃんは震えながらバックIN。大音量でTVつけてるけどダメみたい(T_T) VT: http://twitvideo.jp/026kf
07-15 15:47

07/15のツイートまとめ

toramomonana

@1208MIKI Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!バイトなんてしてたの?寝ちゃだめよ?!
07-15 19:09

@drkotouumizaru 雷は止んだみたい。雨はまだ降ってるけど。Momoのご心配ありがと?♪トラママが来てくれたからご機嫌に遊んでる(笑)
07-15 17:43

@1208MIKI 今 トラママに来てもらってやっと落ち着いた?♪トラは雷大好きなのに。。。Momoは誰に似たんやろ?(笑)
07-15 17:39

神戸は大雨&雷…(-_-;) アカンタレMomoちゃんは震えながらバックIN。大音量でTVつけてるけどダメみたい(T_T) VT: http://twitvideo.jp/026kf
07-15 15:47

@Sweets_chihuaha フォローありがと?♪トラは今仕事から帰ってきた!Naoさんもお仕事頑張ってねん(^ε^)-☆Chu!!
07-15 15:33

Nanaちゃんは姉か妹か(・・?)



ムシムシムシムシムシムシムシムシ 暑いわよっ!(`・ω・´メ)ムカッ!!


この暑さ 何ヶ月続くんやろ。



さてさて 今日は6月26日のお話。



この日は 神戸地方 大雨洪水警報が出ていたらしい。


いつもなら絶対に家から出ないトラだけど この日はディト!



大雨の中トラが一人で4プーを車に乗せて トラの運転で待ち合わせ場所へ。。。


ディトが決まってからず~っと「有給とれ!」っとゴリに言ってたのに仕事に行きやがった ヽ(#`Д´#)ノ



最近Reiが暴走ぎみなのでとてもじゃないけどトラが一人で4プーを監視するなんて無理!



なので トラの会社の社長さんに手伝ってもらうことにしますた(笑)




で。。。ディトのお相手は。。。



P1050867-2.jpg

Lalaくん♪


なんか気付きませぬか?


似てるよね?


似てんのよ!


P1060064-2.jpg

Nanaちゃんに!


そう!LalaくんはNanaちゃんの同腹のお兄ちゃん!


Miku&Reiの叔父さんなのよ Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!


そして お久しぶり~のティアラちゃん♪

P1050874-2.jpg
ティアラちゃんもNanaちゃんの同腹のお姉ちゃん。


なのでMiku&Reiの叔母さん (*´艸`)



ティアラちゃんの妹パリスちゃんにも会えました~。
P1050884-2.jpg


この日の前日 ティアラちゃんのママたちはお友達の結婚式で関東から大阪に来てたのです!


いつものことながら ず~っと喋ってたので写真がぜんぜん無い。。。


お食事中 うちの怪獣たちは ↓

P1050877.jpg

食後 Nanaちゃんの兄姉と記念撮影♪

P1050960-2.jpg


Minoriさ~ん Lalaくんママ 楽しい時間をありがとぅございました \(^-^o)(o^-^)/


MomoのBDプレゼントもありがとうございました m(_”_)m

P1060158.jpg

今回は忘れずにちゃんと写真撮りました(笑)