気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

07/19のツイートまとめ

toramomonana

(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ今日は台風でヤードがclose!で、トラはお仕事お休み~♪今日で4日間引きこもりΣ(°Д°;)
07-19 11:47

大嫌いな夏がやってきた o(TヘTo) くぅ



あ゙ーづーい゙ー _| ̄|○i||||||iモウダメポ


梅雨明け早すぎないかぃ?


これからの時期心配なのよ。


雷が。。。


我が家 雷に怯えるのはMomo様だけ!


2歳くらいから急に怯えるようになり、今では強い雨が降っただけでも震えだす。



先週の火曜日には久しぶりに地震がきたし。



仕事中のトラはお留守番組のワンたちが心配で心配で。。。



というわけで 電気屋さんに”室内用防犯カメラ”なるものを見に行ってみた。


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


大好きなパナのカメラ。。。1台。。。\28,000ほどしとりました!


しかも携帯から部屋の様子を見るのに月に数百円いるらしい。



てか トラの携帯はiPhoneだから見れないしw



でも さすがiPhone!



あるのよね~~~~~~♪



完璧なアプリが!



昔 Skypeで使ってたWebカメラとiPhone&iPad用アプリで ↓

P1030126_20110706161058.jpg



P1030123.jpg


なぜか我が家にはWebカメラが2台あるから ↓


P1030124.jpg


いつもお留守番中は部屋のドアの前にいるので、そのいつもいるところと部屋全体が見えるように2台とも設置してみますたwww



ゴリも仕事に行ってお留守番に突入したら。。。


P1030142_20110706161826.jpg

しばらく放心状態で、その後ひたすら寝る寝る(^∀^)。oO(フザケンナ...)


お留守番組が寝ている時 お仕事組は。。。


P1030137-2.jpg


海を眺めておりましたw






このアプリiPhone&iPadに録画もできるし室内の音声も聴けるの。



で、一番助かるのが3G、Wi-Fiのどちらでもかなり綺麗なLive映像が見れるという優れもの!



設定も簡単だし、\28,000のカメラを買って月数百円も払うことを考えたらアプリ代\600でここまで安心できるなら安いもんよね~。


あっ!


このアプリ。。。Android用もあるの!


Android用アプリは\399ですたw





トラが安心してお仕事ができるように ゴリとトラママのiPhoneにもこのアプリをぶち込んで、何かあった場合には一番近くにいる人がワンたちの様子を見に行くという我が家の新たなルールが出来上がりました。



ちなみに 我が家に転がっていたWebカメラは2台とも↓ですよ~!




では!


バイバイノバーイ!!-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ

07/04のツイートまとめ

toramomonana

猛烈な雷雨に怯え疲れてMomo様ったら眠っちゃいました。 http://twitpic.com/5l4efm
07-04 23:44

今日は朝から『おめでとー』メールがいっぱいwめでたいんだかめでたくないんだか分からんけど…トラ 本日から38年目の人生に突入しますた_| ̄|○
07-04 12:52

続きを読む