気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

しんしゃぁ~\(^O^)/


またしてもお久しぶりでございまする



昨年末から家庭内がゴタゴタしておりまして。。。




毎年の事ながら、我が家に爆弾を落とすのはいつも姑





昨年末に「また始まったよ!」って思ってたら、先月の19日に原爆ほどの大きさの爆弾を落とされた。




トラはゴリと結婚して12年。




自分でも姑の嫌がらせによく耐えたと思う。





でも、今回はもぅ我慢の限界!




離婚を決意。。。




んで、仲人さんにも「離婚しま~す!」と報告。





12年間の姑の嫌がらせを仲人さんやいろんなお友達にも聞いてもらって、ちょっと精神的に落ち着いてきたところで思い出した!







うち新車買ったんや!




































P1000238.jpg





トラが必死でバイトをしてMomo&Nanaに新車を買ってあげました。





ず~っと欲しかったんだけど高くて買えなかったマザーカート




たまたまHPを見たらいつも完売になってるドットのマザーカートが在庫有になってたので買っちまったよ!



マザーカートを注文すると同時にヤフオクでこれと同じ柄の生地を落札して ↓


P1000249.jpg



大嫌いなミシンを引っ張り出してきてカートの中に敷くクッションとアゴ乗せ枕を作ってあげました



カートが届いたのが1月15日。






クッションが出来上がったのが1月17日(トラ兄の誕生日)





自分でもビックリするくらいここまでは完璧でした(笑)






ず~っと欲しかったこのカートを買わずに我慢していたのにはもう一つ理由があるのよ。







あっ!知ってます?









トラのマイカー?








P1050283-2.jpg




BMWマークの黄色いナンバー(|||_|||)






そう!我が家にはこの軽四しか車がないのよ(笑)







って事は。。。カートは後部座席にしか乗らないの Σ(゜д゜lll)







近所のカフェでマザーカートを展示してあるのを見て「折りたたんでも軽四には乗らないから!」と諦めたのですた。







ゴリをハメたった ( ̄ー ̄)ニヤリ








カートが届いた日のゴリとトラの会話 ↓







ゴリ  「おっ!え~やん!」





トラ  「そうやろ~。これなぁ~振動が少なくてMomo&Nanaのストレスが軽減されるねんてぇ~」





ゴリ  「ほな、今週末はこれに乗せて公園に行こかぁ~」





トラ  「行かれへんで!」






ゴリ  「なんで?」







トラ  「だって折りたたんでも軽四に乗れへんもん!」







ゴリ  「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」








トラ  「このカートが乗せれる車買え!」








ゴリ  「明日カタログ持って帰ってくるわ!」







トラ  「カタログと見積書持って帰ってきて」







ゴリ  「Momo&Nanaのためやからしゃーないなぁ~」






っとこれだけの会話でトラも新車を買ってもらえることになりました 






車を発注したのが1月16日。。。





この3日後に姑が原爆を落としてきたのさぁ~。






車を買おうが何だろうが離婚すると言ったら離婚する!






もう誰に止められても、たとえMomo&Nanaが止めても離婚よ。





っと心に誓っていたトラですが、思わぬ人が止めに入った。






ゴリの弟(次男)夫婦。。。





特に義弟の嫁が「おねぇちゃんが離婚したらうちも離婚する!」





って、あんたたちゃぁ子供がおるやんか!






この、次男嫁も姑から嫌がらせを受けている一人。。。





気持ちは分かるけど。。。





4月にはもう一人ベビたんが生まれるし、今トラが離婚して可愛い次男嫁を追い込むのはかわいそうなのでもう暫く我慢することにしました。





そんなこんなで、1月と2月は頻繁にゴリ弟(次男、三男)が我が家にやってきて作戦会議。






トラは納車をワクワクしながら待ち。。。






バイトで小銭を稼いで ↓



P1000252.jpg
(※ 当然パナソニック)



生まれて初めてのナビ(笑)



3つくらい前のモデルなので安かったらしい。




ゴリに聞いても安いって言うけど¥91,000よ!




どこが安いねん!





これだけ稼ぐのに何日かかったか (○`ε´○)




トラはナビが欲しかったんじゃなくてDVDが欲しかったの。





お正月に届いた ↓



P1040540.jpg


分かりにくいですか?



では、これで ↓


P1040569.jpg



P1040570.jpg



これはBDなんだけど、車の中でも大好きなサザンのライブを見たいのでトラ兄におねだりしてDVDを買ってもらいました (*´艸`)






そして、2月6日。





発注から約3週間で納車です!




P1000273.jpg



白のナンバーは久しぶりぃ~



しかも数字はMomoの誕生日!(笑)




P1040952.jpg



オーディオレスなので殺風景。




これが数十分で ↓



P1000264.jpg



P1000268.jpg



P1000277.jpg




P1000289.jpg


P1000294.jpg
(※ これも当然パナソニック)




ナビとETCの取り付け工賃って3万円~4万円もするんだって。




よかった~。





ゴリはアホやけど、ナビとETCが取り付けれるアホでほんとによかった ( ̄∀ ̄*)




納車から4日後、次はゴリと同じ会社で働く塗装業のゴリ弟にガラスコートをお願いしちゃいました。




P1000482-2.jpg



P1000476.jpg



P1000520.jpg


可愛い可愛い義弟のお嫁ちゃんと甥っ子も応援に来てくれて。。。




P1000541.jpg




洗車嫌いのトラのために4時間もかけて↑をしてくれました。



P1000535.jpg




ゴリ弟。。。ありがと~~~~~~









この翌日、トラもMomo&Nanaも新車を初乗り (*´∇`)ノ






チョコたん一家とハーバーランドデートを楽しみました。







その様子は次回に。。。

コメント

凄いなぁ・・。
6万円以上する新車・・。
リッチやわ。
MomoちゃんとNanaちゃんは幸せやね。

ゴリさんってオトコ兄弟ばかり?
姑さんと仲良くね。。
な~んて所詮無理よね。
姑と嫁って永遠のライバル。
私もその昔、チクチクやられたよ。
私は嫁にそんなことしないって今は思ってても、きっとやってしまうだろうなぁ。
見ざる聞かざる言わざるがいいね。
それが一番難しい・・。
今度私も乗せてちょ♪
ドットじゃない方ね。

更新ないから忙しいのかなって思ってたけど
爆弾か~。
それはそれは大変だったね~。
ファイト~v-217


新車どっちも格好良いですね~♪
しかしすごい購入戦略(笑)

クッションとアゴ乗せ枕の
スペシャルオプションも素敵です☆

僕もナビはパナソニックです♪

新車×2楽しみまくってくださいね~☆☆☆
トラさん元気ですか??
カート!ついにデビューしたんですねv-10
しかも2段!
しかもかわぃぃ~~☆
momo nanaちゃんが乗ってる写真楽しみにしてますね~!!

トラさんは新車デビュ~v-238
ナビもETCも付けれるなんて・・・
やっぱりゴリさんすごい!!
momo nanaちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきます^^

年始から爆弾・・・
お疲れ様でしたv-237

負けずにがんばってくださいv-237

ちなみにリビングの左奥に写ってる、バッグ?
あれってキャリーバッグですよね??
かわぃぃ~~ヒトメボレ・・・

あのね。
貧乏人やから6万円ごときでバイトをせなアカンのよv-406

ゴリは男三兄弟なのよ~。
3人とも気が利かんから嫁3人は呆れ果ててる。

姑ってなんで嫁が腹立つことばっかりするんか不思議やわ!
トラも嫁イジメした~い。
でも、肝心の息子がおらんから甥っ子の嫁でもイジメることにするわ(笑)

becchiさんもイジメられてたんだ ( ̄□ ̄;)!!
ムスコングくんの結婚が楽しみ~。
ブログに嫁の愚痴をいっぱい書いてね。
このカートは70kgまでは耐えれるように作られてるからmontanaさんが二人乗っても大丈夫よ!
ヤーコさんにはご遠慮願いたいけど(笑)

そうそう!ヤーコさんのチョコ用意してるのよ~。
賞味期限見たら5月13日くらいまであったから、そのうちお店に持って行くわねん!
久しぶりぃ~~~~~v-222
元気にしてる?

なかなかの購入戦略でしょ!
女っちゅうもんはズル賢い生き物やからね~。
90°くんも気をつけなアカンよ!( ̄∀ ̄*)

トラは生まれて初めてナビの金額を知りますた(汗)
ゴリは「中古でええやん!」って言ってたけどパナの中古は新品とあんまり変わらない金額だったのよ。
それにしても何であんな物が高価なんか分からん。
トラは地図でも確実に目的地に辿り着くから30万円もするナビを買う人はすごいな~って思う。
ちなみに、トラが買ったナビは古いモデルだから地デジ対応じゃないのよねぇ~。

あっ!知ってた?
最新のパナのナビは「車内から家の照明が消せる」ってのがウリになってるの。
パナはどこに向かって走ってるのか知りたいわ~(-ω-。ll)
そうなのよ。
ついに買っちゃったよ!
ってか、密かにカートは今回ので3台目なの(笑)

このマザーカートもドット柄が無かったら絶対に買ってないんだけどね。
トラ、ドット大好きなのよ。

ゴリはすごいでしょ~。
ナビもETCも付けれるし掃除、洗濯もできるんよ。
あげよっかぁ?

嫁姑戦争。。。もぅ疲れた。。。
トラはな~んにも言わないでずぅ~っと耐えてるからそろそろ限界やわe-263

そうそう!
左奥に写ってるのはMomo&Nanaのキャリーバックなのよ。
1階と2階を移動する時にはあの中に入って移動さすの。
asa*さんの今のブームはキャリーバックなの?
トラは、Momo&Nanaのベッドなのよ~。
家の中には「犬 何匹おんねん!」っていうくらいベッドがころがってる (*´ο`*)=3
Momo&Nanaはぜんぜん興味無いみたいやけど。。。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://momonanalove.jp/tb.php/118-1ab760ba
<< ハーバーデイト ♪ | TOP | おめでとうございます m(_”_)m >>