気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

Merry Christmas !


何日ぶり?な更新になっちゃいました(;^_^A


トラだけじゃないと思うけど、ほんとに年末は忙しい


バタバタしてたらあっという間にクリスマスイヴも過ぎて今日はクリスマスだね。


パーティーしましたか~?


我が家でもイヴの昨日クリスマスパーティーと言うほどのものではないのですがばぁちゃんとお兄ちゃんが来てくれてケンタッキーを食べました(^0^*オッホホ



そうそう、知ってました?

『いい子にしてたらサンタさんが来てくれる』って!


うちはとってもいい子にしてました。
ほんとにびっくりするぐらいいい子でした。
よく言うこともききました。
ほんとなのよ。
こんなにいい子はきっとどこにもいないと思うわ(*^m^*)
よっぽどサンタさんに会いたかったのね
健気で可愛いわぁ~ 


そして、昨日。


サンタさんが来てくれました
サンタさんだけじゃなくトナカイさんまでも来てくれました





















P1020516.jpg





ね!
トラがいい子にして、Momo&Nanaの言う事をよくきいたからサンタさんもトナカイさんも来てくれたのよ(*^-゚)vィェィ♪


プレゼントなんかいらないのよ。
Momo&Nanaが元気で笑っていてくれたらそれがトラにとっては何よりのプレゼントなんだから


でも、ゴリは別やで!

お~~~~~い ゴリ~~~~~ ゴリ~~~~~
なんか忘れてないかぁ?

まぁ ええわ!




昨日は、お仕事お休みなのに朝早くから外出

明石の魚の棚に行ってきました。
Momo&Nanaはバッグの中に入れて魚の棚を歩きました。

え~ バカなトラがを忘れてしまったことは気にしないように

そんなわけで、魚の棚の画像がありませんm(_”_)m


魚の棚で買ったものはこれ!



P1020500.jpg
トラの大好物 ア・サ・リ 
これだけで¥600\(◎o◎)/
やっぱり魚の棚は安い!


早速帰って調理開始。
で、できたのがこれ!

P1020526.jpg
クラムチャウダー

ケンタッキーとクラムチャウダー。
去年と全く同じメニューのクリスマスディナー Σ(゜д゜lll)
1.5kgのアサリを全部入れると鍋に他の具財が何も入らなくなるので殻をほとんど取って入れました。(全部入れたんかい\(◎o◎)/)
そう。
さっきのアサリぜ~んぶクラムチャウダーに使いました







こちらは、ばぁちゃんからMomo&Nanaにクリスマス

P1020502.jpg


Momo&Nanaの大好物のささみ
これだけあっても、1ヶ月ぐらいで無くなります。


人間は1.5kg¥600のアサリ。
Momo&Nanaは100g¥170のささみを2kg。

トラも次はに生まれ変わりたい・・・




トラからのMomo&Nanaへのクリスマスは・・・

悩んだねぇ~。
オモチャはいっぱいありすぎて、片付けるのはトラだし。

どうせなら、Momo&Nanaが心の底から喜ぶものにしようと考えた結果。。。


やっぱり食べ物でしょ~。

ということではトラ特製手作りクリスマスごはんに決定しました。


それにしてもの手作りごはんは気を使います。
気を使いすぎてめっちゃ時間がかかっちゃいました。
邪魔も入るしね


P1020508.jpg


ももとななが入れ代わりでこんな感じ(*´ο`*)=3


できたのがこれ!

P1020518.jpg



えっ?
もっとアップで見たい?
しゃーないなぁ~


P1020521.jpg
これ、一応メインです。
ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、ささみ、馬肉ミンチを煮込んだだけのもの



P1020524.jpg
左が無塩トマトージュースで馬肉ミンチを煮込んでミートソースを作り、ペンネをからめミートスパ風に仕上げ、右がささみと鶏肝をオリーブオイルとニンニクで炒めたもの



P1020520.jpg
キャベツ、レタス、パプリカでコールスローを作り、うずらの卵をゆで卵にして添えました



P1020556.jpg
溶かした寒天にヨーグルト、牛乳、イチゴを加えて冷やし固めたイチゴヨーグルトゼリー



Momo&Nanaのごはんが出来上がってすぐに、ばぁちゃんとお兄ちゃんが登場
Momo&Nanaはしばらくこんな感じ(;一_一)



P1020509.jpg




で、お食事開始

P1020531.jpg



15分後お食事終了


終了後のもものお皿
P1020540.jpg




ななのお皿
P1020543.jpg



うちの小悪魔ちゃんたちは、肉食怪獣だったみたいね(TT▽TT)
野菜も食べんか!




ちなみに人間様の食後の別腹にはこんなものが入りました
P1020552.jpg



こんな感じで無事クリスマスイヴも楽しく過ごせました






コメント

トラさんって何者だ?
トレーラー転がしながら料理するの?
料理する人はトレーラー乗らないしトレーラー乗る人は料理はしないが世間の決まりなのにv-356

お部屋だってキラキラのピカピカv-353

v-324v-325v-327v-337人がv-284名前でv-449のに乗ってe-271事もする
v-271なこともささっとこなしちゃう
スーパーウーマンは本当に居たのか・・・
あっぱれですv-20
ももななちゃん久々見られて嬉しかった~e-328
MIKIさんへ

お久しぶりで~すm(_”_)m
世間にはそんなありがたい決まりがあったのですか?
トラは仕事優先なので休みの日に掃除と洗濯を手抜きでするぐらいしか家事はしないんですよ~v-218
家にいる時もおっさんv-509みたいな格好してるしe-263
我が家にもトイプーが2匹います!エレノア♀&シェルビー♂です!もしかしたらと思ってコメントしたんですが、間違ってたらゴメンナサイ!
さっきお客さんとプードルの話をしてたらこんな年賀状をもらったのってことになり詳しく聞いてたらももちゃん&ななちゃんって言ってて、もしやと思って名前を聞いたら飼い主さんは私の知ってる人の名前でした!その人は私の彼の美容院のお客さんで私達が車のことでお世話になってる人だったからあまりにも世間の狭さにびっくりでもしやと思ってパソコンでももちゃん&ななちゃん検索したらヒットしました!何だかとっても嬉しくって!でももし違ってたらこのコメントは削除してくださいね!ゴメンナサイ。
長文でスミマセン。ではまたのぞきますね!
montanaさんへ

e-141正解ですv-363
ゴリがとなりで大うけしてます(笑)

エレノアちゃん&シェルビーちゃん、ゴリの話によく登場します。
いつも「一度会ってみたいわぁ~」って話してたんですよ~v-343
実はこのbg誰も知らないんです。
トラがこっそりはじめたので、トラの周りで知ってる人はごくわずか(;^_^A アセアセ・・・
ドッグカフェのお友達にも言ってないんです\(◎o◎)/

年賀状???
もしかしたらトラの同級生かしら?

それにしても世間は狭いですねぇ~

更新がんばりますのでまた遊びにいらしてくださいねe-459
密かに確信しておりました!
あれから全部ブログを読みました!実はもうお気に入りにもいれてます!
もしかしたらブログしてるかもと前々から探してたけど、ももちゃんの名前しかわからず探せなかったんです!だからめちゃくちゃ嬉しいです!
ももちゃん&ななちゃんホントにかわいいですね!ちっちゃいしお顔もべっぴんさんだし!うちは二匹合わせて9㌔もあるので会ったらきっとびっくりするかもです!

ここで言うのもあれなんですが、年賀状の方から伝言なんです。いとこの方の元嫁ゆみちゃんってわかりますか?
今年は年賀状をつくらなかったので出せなくてごめんねって伝言頼まれました。よろしくです。
ぜひぜひ1度会ってくださいね~!
ではちょくちょくあそびに来ます!更新楽しみにしてま~す!
montanaさんへ

やっぱり確信してました?
お気に入りしてくださってありがとうございますm(_”_)m
Momo&Nanaをかわいいだなんて。。。
逢うと「こわ~い」になりますよ(;^_^A


ほんと近いうちにカフェでv-273でもしましょうねぇ~

ゆみ姉ちゃんにもよろしくお伝えくださいm(_”_)m

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://momonanalove.jp/tb.php/19-8247c04c
<< ありがとう!ななちゃん | TOP | 超~長距離 >>