気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

どうして?

別に犬が特別好きというわけでもなかった。
昆虫以外の動物は好きだけど飼いたいとは思わなかった。


そんなトラがどうして犬を飼ったのか・・・


2004年3月の初め、トラの父(63歳)が1年3ヶ月もの間胃癌と戦って亡くなった。
トラは結婚して8年も経つのに父に孫の顔も見せてあげられず、そのことを考えると後悔をして夜も眠れなかった。
父が亡くなって約半年近く仕事も行けないくらい落ち込みました。


2004年7月24日 トラの尊敬する先輩から携帯にメールが!
「パピヨンの仔犬買っちゃいました。」kao-a17.gif

次の日、早速先輩宅へ。
そこには無邪気に走り回っているまだ名前も決まっていない仔犬の姿がkao-a18.gif

「なに、なに~犬ってこんなに可愛い~の~」
トラが生まれて初めて犬が欲しいと思った日でした。


その日の夜に向かって、何を思ったのか”トイプードルのブリーダー”で検索hatena04.gif


トラは小さいころから人形ではなくぬいぐるみが好きだった。
それもクマのぬいぐるみ。
何年か前にTVでテディーベアーカットのプードルとやらを目にしたのが頭の片隅にあったらしくそれを思い出しての検索でした。


そしてプードルのブリーダーさんのHPinu.gif

一番最初に見たのがもものいたブリーダーさんのHPでした。
そこにはプードルの仔犬の写真が約20頭ほど載っていたんですが、一目惚れをしてしまったのが今我が家にいるももですkao-a08.gif

04011405.DSCF2664.gif



ただそこには大きな問題が・・・
そう、それは金額です。
夫婦共働きで何とか生活をしている我が家には「何じゃこりゃ~」と思うぐらい高い額。
この問題でトラにしてはめずらしく2週間も悩みました。
でもどうしても諦められず、とりあえず見るだけとブリーダーさんに連絡hiyoko.gif



2004年8月10日仕事が終わってから、大の犬好きのトラの会社の社長さんに付いて来てもらって大阪府枚方市のブリーダーさん宅へ。
向かう途中「見るだけよ。見るだけよ。」と自分に言い聞かせ・・・


ももの顔を見たとたん「ももちゃ~ん」って叫んでました。
の前に座り、動かないももの写真に恋すること2週間。
やっと会えたんですものkao-a05.gif


その次にトラの口から出てきた言葉は・・・

「この子買います」でしたhakushu.gif



晴れて生後2ヶ月体重500gの小さな天使はトラの娘になりましたte02.gif

04011405.gif




続くsayonara.gif

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://momonanalove.jp/tb.php/2-dbf63c6a
<< いつまで? | TOP | はじめまして >>