気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

生きてます!




IMG_1419.jpg


IMG_1433.jpg


早いもので、前回の更新から今日で1週間 (≧m≦)

我が家、全員生きてます (;^_^A アセアセ・・・

以外は・・・

通信激遅の状態が続き、NTTの人を呼んで見てもらい、なんとPCに問題があるらしいので、必要なデータをDドライブに保存し、意を決して再セットアップ


再セットアップ完了後、Dドライブのデータを元の場所へ・・・


   Σ(゜д゜lll)ガ~~~~ン



データがない\(◎o◎)/

いやな予感がしてたのよ

再セットアップはこれで2度目
前回保存していたデータは残っているけど、今回のはDドライブの容量不足で保存できていなかったらしい(TT▽TT)


しか~し、通信は元に戻りました

再セットアップをしても変わらなかったらどうしようかと思っていたけど、PC買わなくてすんで良かった


先週はPCと戦いながらも、仕事、えべっさんと大忙し (*´ο`*)=3

お正月休みを2週間ももらったトラはけっこう休みボケ (*´艸`)

でも、バカ×2は仕事中のほうがよく眠れるのでうれしそう (-。-;)



P1020860.jpg
何か見つけた?




P1020869.jpg
社長さんがいました\(◎o◎)/



では、ちょっとえべっさんの様子を・・・


P1020876.jpg

P1020880.jpg

P1020885.jpg
去年の笹を返します


P1020890.jpg
えべっさんといえばこれ

P1020907.jpg
この日獲れた1番大きなマグロ


P1020912.jpg
今年の笹を購入

こんな物も売ってます
P1020919.jpg

P1020920.jpg



これで、今年も家内安全だと思います


コメント

ももななちゃん~ん
ひさしぶり~!e-343
相変わらず素敵なお洋服!ななちゃんセクシーよe-413
データーはもしかして写真なんかも消えてしまった?
それって大大大ショックv-404
でも新しいの買わなくちゃいけないのもショックだし・・・
通信可能を喜ぶしかないかv-356

ところでえべっさんってなんでしょう?
初詣?違うよね・・・
マグロにお金付けると良いの?
無知な私に教えて~v-362
???さんへ

え~~~~~v-363
えべっさんを知らないとは、多分関東の人だなぁ~ (≧m≦)
MIKIさんかなv-361
関西のほうでは、1月9、10、11日はニュースなんかでも大きく取り上げられるのですが、「商売繁盛で笹もってこい!」って掛け声の商売繁盛と家内安全を祈願するお祭りです。
写真にチラッとだけ写っている熊手で福を集めるんだそうです。
マグロはこの日獲れた一番大きなものを漁業組合の○○水産から奉納されるんです。
今年は 株)大水ってところが一番大きなのを捕獲したみたいです。

v-216のデータはメールがやられちゃいました。
ブログをはじめてから、写真なんかはマメに焼いていたので、次の記事に使おうと思っていっぱい落書きをしたものだけがきれいになくなってしまいましたv-406

v-5大切なものいっぱいあったのにぃ~
せめてアドだけでも帰ってこ~~~いv-409

MIKIさんだと思って話してたけどあってた?(;^_^A


v-405パソコン何だか大変な事になったんですね~
機械音痴の私は何にもわかんないので、いよいよパニックだぁ~~v-355

社長さんの登場でななちゃんが居なくなっちゃった!
ビックリして逃げちゃったのかな??(笑)

マグロに付けてるの私もはじめて見たわ~
って、私もえべっさん知らなかった・・・
隣の県なのに恥ずかしぃ~v-356
レナ&桜ママさんへ


え~~~~~v-363
岡山もえべっさんないの~v-361

っていうことで、ちょっと調べてみたんですが、このお祭り阪神間だけのお祭りみたいです(;^_^A アセアセ・・・
昨日まで全国でやってるお祭りだと思ってました( ̄w ̄)
ちなみに関東では同じ商売繁盛のお祭りとして酉の市っていうのがあるらしいです(*^m^*)

v-216ほんとに大変だったんですよぉ~v-409
インストールしたソフトもトラの使いやすいように設定していたのに、全部初期値に戻ってるしi-282
メールの中にはアマゾンの商品券\6,000分が入っていたのに消えてるしv-406
でもe-334v-216は\6,000じゃ買えないからいいんだけど。
レナ&桜ママさんもPCはいきなり壊れちゃうので、大切なものはマメに保存しておいたほうがいいですよ~(^ー^* )

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://momonanalove.jp/tb.php/24-30aff5c0
<< マーキング! | TOP | 無病息災祈願! >>