気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

Familly




萌ちゃ~ん
















moe.jpg



我が家のオカメの 次男坊 萌です。
2000年10月15日にお迎えしました。
雛のときは♂と♀の区別がつかないので女の子のような名前にしましたが見事に男の子でした。

そして、この萌ちゃんなんと波ちゃんのパパなのです \(◎o◎)/

萌ちゃんが猛烈にアタックして口説き落とした波ちゃんのママは。。。

















20070204013158.jpg


2001年5月23日にお迎えした、とっても美人の麗ちゃんです (≧∀≦)



萌ちゃん麗ちゃん夫婦は波ちゃん以外にも息子が2羽います。












20070204013212.jpg



2003年4月28日生まれの萌衣(めい)
2003年4月30日生まれの羽衣(うい)



期待はしていなかったけど、バカップルの萌ちゃん麗ちゃんはやっぱり子育てをしなかったので萌衣と羽衣もトラが育てました (-。-;)


波のときと同じように。。。




20070204013226.jpg



多分ゴリとトラしか分からないと思いますが、どっちが萌衣でどっちが羽衣か分かりますか?








正解は手前が羽衣で奥の口を開けてるのが萌衣なんです \(^O^)/





前回紹介した波を合わせてこの5羽がFamillyなんですが、昨年の10月に突然、ほんとに突然麗ちゃんがお星様になってしまいました。


麗ちゃんの尻に敷かれていた夫の萌ちゃんはちょっと寂しそうです。

息子たちはなんとも思っていないようですが。。。







次回のオカメちゃんは長男のご紹介で~す


コメント

どっちか見分けは全くつかないv-361v-361v-362

見分けがつくトラさんとゴリさんがすごい!

麗ちゃんは寂しいですね
寿命がどのくらいあるのか良く分からないのだけど突然は悲しすぎますe-263
本当に美人さん
美人薄命は鳥さんの世界にもあるのかしら?
可愛い子孫を残してくれて良かったですねe-267

長男君も楽しみにしてますe-284

おかめちゃんたちはももななちゃんを怖がることはないのかな?
MIKIさんへ

見分けつかないでしょ~?
萌衣と羽衣は小さいときはほんとうによく似てたんです。
今は萌衣が母親似で羽衣が父親似ですが。。。

美人薄命ですかね。
ゴリはカカア殿下は人間も鳥も同じやぁ~って怖がっています。
ゴリ曰く「萌の気持ちがよく分かる」そうですv-411

オカメの中でMomo&Nanaを怖がらないのは波だけなんですv-406
だからMomo&Nanaは波以外のオカメをあんまり見たことがありません( ̄w ̄)

長男は結構マヌケですよ~ (^0^*オッホホ
v-356v-356私もどっちだか 見分けがつかないですぅ~
さすが、トラさんはママさんだ~v-424
お星様になった 麗ちゃん残念でしたね。
他の子達の元気な姿 楽しみにしてますね!!
そうそう!ももちゃん&ななちゃんとの写真、見てるだけで冷や冷やしちゃいましたよ~v-405
遊びにきたら鳥さんブログで、やっぱり私って鳥さんとご縁があるのね~って一人でウキウキしちゃいました。
萌ちゃんも麗ちゃんもとってもカワイイ。麗ちゃんとっても美人さんです。それなのに、たったの5年でお星様になるなんて早すぎますねe-259
また次回、長男さんのお披露目楽しみにしています。いつかオカメ一家勢ぞろいした写真見せてくださいね~
レナ&桜ママさんへ

見分けはやっぱりつかないよねぇ~e-263
この子達見た目はすごく似てるけど性格が真逆なんですぅv-409

麗はホントに残念です。
夫の萌をいじめてる姿がまるでトラを見てるみたいでしたψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
freesiaさんへ

遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m
麗はほんとに残念でした。
オカメインコの寿命は約20年~25年なんです。
お星様になるのがあまりにも早すぎたので、すごくショックでした。

長男はこれまた男の子なのに千春(ちはる)っていう名前なんですよ~Σ( ̄□ ̄;)
オカメ一家勢ぞろいの写真e-141ナイスアイディアですね。
がんばってチャレンジしてみますe-330

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://momonanalove.jp/tb.php/30-29e22d5d
<< 潤ってる! | TOP | 届かない (T_T) >>