気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

六甲アイランド♪



IMG_5631.jpg



こんなところでと一緒にができたらな~


















IMG_5636.jpg



はい
できました

ここは、いつもトラがお仕事をしている六甲アイランドの中のドッグカフェ \(^O^)/


トラの席から右側を見ると。。。

IMG_5645.jpg




コンテナ船が停泊してるでしょ。

海が目の前
いいねぇ~。いいねぇ~。





店内はとっても広々でした
IMG_5600.jpg


IMG_5624.jpg




IMG_5654.jpg
宇宙船艦ヤマト?を見ながら。。。



IMG_5611.jpg

IMG_5613.jpg

IMG_5615.jpg

写真撮るの忘れてたので、全部食べかけ。。。m(_”_)m






IMG_5601.jpg
初めてのカフェでは静かな小悪魔ちゃん(*´艸`)プッ


IMG_5622.jpg



ななたんこんな素敵なカフェで仕事のこと言わんとって(○`ε´○)
ななたん先週の金曜日からず~っとお仕事してないやん Σ(゜д゜lll)


ウフフ (≧∀≦)
トラとMomo&Nanaは先週の金曜日からお仕事お休みしてるのよ~ん
中国の旧正月の影響で船が神戸に入ってきてないんです。
なのでめっちゃ暇

暇で暇で仕方がない社長さん
神戸でウロウロしてたから、無理やり連れてきた (^0^*オッホホ


IMG_5617.jpg
もう!甘えん坊ねぇ~。



カフェを出てから近くの無料ドッグランに行きました (*^m^*)



平日のお昼だから空いてるだろなぁ~


IMG_5686.jpg



空きすぎ!




こんなに広いドッグランなのに走らない奴
IMG_5748.jpg

IMG-5752-2.jpg






貸切なので喜んで走るアカンタレ
IMG-5728-2.jpg

IMG-5700-2.jpg






ももちゃん(2歳2ヶ月)
IMG_5799.jpg



パピヨンももちゃん登場で張り切るプードルももちゃん (*´ο`*)=3
IMG-5782-2.jpg

IMG_5790.jpg







とまぁトラにとっては楽しい1日でした (*^-゚)vィェィ♪
Momo&Nanaはどうなんやろ
楽しかったんかな~


明日もお休み。。。
何しよう~。
たぶん趣味に徹するやろなぁ~。


あっ!トラの趣味?
そんなん決まっとうやん!


爆睡よ~ん



コメント

とってもすてきなところですね~。
いいなぁ。
同じ港でも横浜とは違いますね~。
ああ、まったりしたいですぅ。
私は昨日、今日とずっと学校に缶詰でした。
PTA役員なんてやるもんじゃないわぁ。いけない愚痴っちゃいました~。
v-405おおおおお~~~
景色よくって、美味しそうな食事v-353
そりゃ~写真も撮り忘れちゃうよv-411
私 前に、取り分けたパスタを戻して、写真を撮った事がv-219
・・・そこまでするな??

貸切ドッグラン・・・これも羨ましいな~
なんせ、お嬢達も「ワンワン」いいますからv-356

私の趣味とトラさん 同じじゃないですかv-363
あ~あ・・・最後まで羨ましい事ばっかだわv-406

そうそうv-363 トラさんと歳一緒だわ~
私は7.16v-219
そして同じく「ピッチピッチ」・・・ズボンが・・・v-406
トラさん、ごめんなさい。本題とは関係ないんだけど。
↑のレナ&桜ママさんの誕生日、うちのパパとおなじです。
びっくりくりくり。そして私はダイアナ妃と同じ7月1日です
ほほっほ。女王様と呼んでくださってもけっこうよ~(爆笑)
良いところ~v-353
お天気の良い日は最高だね

昔主人とう~んと若い頃神戸に旅行に行ったことがあります。
夜景は今でも覚えているくらい素敵だったなぁ
でも、もう20年くらい前になるから変わっているでしょうねi-229

お洒落なカフェでワンコとお食事
仕事もしないで~!
しかも今頃は趣味のお昼ねかぁ?

ちっきしょ~いいなぁ~かわってくれ~
っていっても私も仕事しないでブログ巡りしてるから
人のこと言えないか・・・


みんみんさん我が家のロンペコとお誕生日が一緒です
(嬉しくないですねi-229
っていうことはロンペコもダイアナ妃と一緒?
ちなみに私はドラえもんと一緒です(知りたくない?)
みんみんさん女王様へ (v-284

素敵なカフェでしょ~v-426
いつも仕事をしながら横目でチラチラ見てたんですが、やっと行けましたe-460

横浜も良いところじゃないですか~。
トラは仕事では1度も行ったことはないけど、10年前に新婚旅行で行きました。
中華料理が嫌いになる一歩手前まで食べた記憶がありますv-404

PTAの役員さんって大変なんですってねv-363
にしても、2日間も学校に缶詰は辛いですよねv-406
そんなお忙しいみんみんさん女王様が遊びに来てくださって嬉しいですv-413

ヨネさんみたいに帯状疱疹にならないようにお体気遣ってあげてくださいね~e-271
レナ&桜ママさんへ (v-284

ここのカフェ、景色は今まで行ったドッグカフェの中で1番良かったです。
神戸空港に着陸するv-233が目の前で見れましたv-426
写真の撮り忘れ、トラはブロガー失格ですv-409

レナ&桜ママさんと趣味まで一緒とは。。。
とっても気が合いますねv-434

トラ、服はピッチピッチ。。。ズボンはピッチピッチのパッツンパッツンで~すv-352

MIKIさんへ (v-284

仕事ないのよ~v-406
今月も給料が寂しくなるわ~。
トラの給料は歩合なので仕事しないと、給料袋がドンドン薄くなってしまうのi-282

20年前からだと神戸はかなり変わりましたよv-411
震災で壊れた建物が新しくなったから町の雰囲気全体が変わったように思います。

ロンペコ君と女王様とお誕生日ガいっしょv-315
MIKIさんはドラえもんとお誕生日がいっしょv-315
レナ&桜ママさんと女王様のご主人様がお誕生日がいっしょv-315
トラの7月4日はUSAの独立記念日でUSAでは祝日なんよ~v-221
日本ではあんまり関係ないけど。。。

で?ドラえもんって誕生日いつv-236
通りすがりの書き込みで申し訳ありません。
六甲アイランドの無料ドッグランについて書かれているブログを訪問しています。
1人でも多くの方に読んで頂ければ幸いです。

こちらへは、多くのわんちゃんとオーナーさんが来られています。
日に日に増えていますが、それに伴ってマナーは悪くなる一方です。

ウンチを拾わない → 拾っても置いて帰る人が居ます!
人や他のワンちゃんにオシッコをかける → マナーバンドを着けましょう!
飲食 → ピクニック場ではありません!
喫煙 → 危険です!
トリミング → 美容院ではありません!
路上駐車 → 島内にはたくさんの駐車場があります!
無駄吠え → 近隣住民に迷惑です!喧嘩のもとにもなります!
養生中の芝生エリアに入る → 遊ぶ場所ではありません!

など、自分勝手な行動が目立ちます。
島内のゴミ箱にうんちを捨てるなど、ドッグラン以外でのマナーの悪さも酷くなる一方です。

六甲アイランドのドッグランはボランティアの方々のご厚意で成り立っています。

「有料の所は色々と決まりがあって五月蝿いからこっちへ来た」
と言う方も多い様ですが、無料だからこそ使用する方々のマナーが大切だと思います。

「ここは汚い」
という意見も聞きますが、すべて来訪者のマナーの悪さから起こっている事です。
ボランティアの方々が、定期的に草を抜いたり掃除をしてくださっています。

多頭飼いの方、それぞれのワンちゃんの行動に目を光らせてください。
オーナーさんが片方の子に気を取られている間に、
もう片方の子がウンチをしている事が多いです。
そのウンチは拾わずに帰ってしまいますよね、そういう放置も多いです。
もちろん単頭飼いの方も同じくです。
オーナーさんがお喋りしている間にワンちゃんが・・・という場合も多いです。

マナーが酷くなる一方ですので、閉鎖の話も出ています。

マナーを守る事は、愛犬と出掛ける場所が増える事につながると思います。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://momonanalove.jp/tb.php/43-33911208
六甲アイランド六甲アイランド(ろっこう-)は兵庫県神戸市東灘区にある人工島。震災前までは大型アミューズメントテーマパーク(大型プール)「アオイア」があった。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His
<< 大丈夫かなぁ~? | TOP | 3月6日は。。。 >>