気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

ワン占い o(;△;)o

突然ですが、皆様は『占い』って信じますか

トラは「よい事だけを信じてあげるよ」な上から目線のナメた奴です

ももが我が家に来てしばらくしてからワンちゃん占いというサイトを見つけました。

占いというよりもの性格分析みたいな結果なのですが、これが意外と当たってる






ももたんの結果

ももちゃんは、好奇心旺盛でとても頭のいいワンちゃんです。(うん、よく言われます。)
こまめに動き回ることが大好きで、ワンちゃん自身も気づかないうちに、周囲に自分の可愛さをアピールしています。(これに騙される人がほとんどね。)
とても気まぐれな面があり、自立心旺盛なので、干渉されることがあまり好きではないようです。(いつも、「ご飯のとき以外はほっておいて」な態度です。)
遊ぶことが大好きですが、興味の対象は広く、いろいろなものを試したがる傾向が強いようです。(ズバリ!熱しやすくて冷めやすい!)
しつけもゲーム感覚を取り入れることでうまくいくでしょう。(クリッカーゲームで楽にしつけができました。)
お散歩や人前に出ることが大好きで、人見知りなどはあまりしないので、多くのワンちゃんとすぐに知り合いになれるようです。(すぐに知り合いにはなれるけど、必ず喧嘩を売るのがねぇ~。。。)
風邪をひきやすいので、空気を乾燥させすぎないように気配りしてあげましょう。(生後4ヶ月でケンネルコフにかかりました。)

IMG_1441.jpg






ななたんの結果

ななちゃんは、とても感情的なワンちゃんです。(そうかなぁ~?)
喜怒哀楽が激しく、プライドの高い面も持っています。(喜怒哀楽というよりもONとOFFがはっきりしている。)
自分が信頼した人にしか心を開かないようなところがあるので、人見知りをすることも多いでしょう。(まったくそのとおりです!)
飼い主さんに対しては、忠実でとても一途。(これも当たってる!)
場合によっては自分を人だと思い込んでいる場合もあるでしょう。(場合によってはじゃなく常に人だと思っている。)
愛情を独占したいタイプで、ヤキモチ焼きなので、他のワンちゃんを飼ったり、人間の赤ちゃんが生まれたりした場合は、ワンちゃんに対する気配りを大切にしたしものです。(ヤキモチを焼いてすぐにスネる。)
基本的には身体は丈夫ですが、気をつける部分があるとするならば、泌尿器系と生殖器系。(若いのに頻尿なのよ~)
去勢避妊手術をする場合は、特に慎重に行うように心がける方がいいでしょう。(「慎重に」ってトラが執刀するわけじゃないからね~)

IMG_1433.jpg





トラたんの結果

トラちゃんは、甘えん坊で喜怒哀楽がはっきりしているワンちゃんです。(はっきりしすぎとよく言われます。)
自分にとっての敵と味方を敏感に見分ける能力に優れています。(これはトラの特技です。)
防衛本能が強く、なかなか自分から心を開こうとしませんが、一度信頼するとべったりと甘えるようになります。(防衛本能が強いのにゴリに騙された!)
面倒見がよく、小さな子供を見守るようなところがあります。(小さいころは保母さんになりたかった。)
ヤキモチ焼きな面もあるので、他のペットを飼う時は、注意してください。(Momo&Nanaがトラ以外の人に甘えるとジェラシーを感じます。)
素直で記憶力がとてもいいので、しつけなどはしやすいでしょう。(神童と言われてたよ!)
食欲が旺盛で、つねに食べ物を欲しがる傾向が強いので、あなたの方で規則正しい食事をさせてあげる気配りを。(誰か気配りをしてくれませぬか?)
神経質な面があったり、ストレスによる胃腸の病気に注意してあげて。(胃の中にはたくさんのピロリ菌と胃潰瘍の痕があります。)



Momo&Nanaと調子に乗ってトラの占いまでやってみましたが、1番当たってたのはなんとトラの占いでした。


100%当たってるわけじゃないけど、ワンとの生活を楽しむためのヒントがあったりしておもしろいですよ~
皆さんも1度試してみてねぇ~




コメント

トラさんっておき楽そうに見えるけど(見てないけど)
結構神経細やかなんですね~
胃潰瘍だなんて・・・

面白そうだけどわがままで頼りなくて
他のワンコたちとは仲良くなれませんなんて結果が出て
めっちゃ当たってる~なんて思いたくないからなぁ

ところで2枚目の写真ななたん?
耳が長くなったらももたんそっくりになった
一瞬え!?って思ったけど口元が違う?
なんてももたんだったら私って恥ずかしい~い知ったかぶり!?

ももななファンとしては100匹のトイプーがいても見分け
付く自信あると思ってるんだけど。。。
ちょっとやってみたい気もするな~。
で、せっかくだからごりちゃんのもやってほしかったな~。
ななちゃんよりももちゃんの方が甘えん坊だと思ってました。
うちはやっぱりエレノアがべったりです。シェルビーはあまり私になついてない感じで、超とーちゃんっ子です。
う~ん、何だかあんまりあたってないような・・・
エレノアとトラさんがまったく一緒だったよ~。
なぜ トラたんの占いができたのが不思議なんやけど。。。
生年月日、1980年からしか なくない??
実は25歳やったとか?!
お返事遅くなってごめんなさいe-459

胃潰瘍なんて意外でしょ~。
十二指腸潰瘍もあるよi-282
自分でもストレスなんて無縁だと思ってたけど実は繊細だったのねぇ~v-405
MIKIさんも占ってみるとロンペコくんたちに笑ってもらえるかもよー。

2枚目の写真はMomoだよ!

なんてね~。
Nanaですよ~。
耳の毛伸びたでしょv-363
最近よくMomoに間違えられてるよ。
血は繋がってないのに一緒にいると似てくるみたいですv-356

100匹のトイプーがいても見分けがつくなんて心強いです!
Momo&Nanaが迷子になったらMIKIさん呼ぶわね~v-411
お返事が遅くなってごめんなさいv-421

ゴリの占いしたのよー。
でも良い事ばっかりだったから見なかったことにしたの( ̄w ̄)

Momoのほうが甘えん坊に見えるでしょv-361
でも意外にもNanaのほうが甘えん坊なのよね。
夜中でもトラがトイレに行くと飛び起きて付いて来る強烈な甘えん坊。。。
シェルビーくんがとーちゃんっ子なのは男同士だからじゃないのv-361
きっと何か分かり合えるんだよv-411

エレノアちゃんとトラがまったく同じなのv-361
ってことはエレノアちゃんは繊細なのねぇ~v-413
バレたぁ~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
7歳もサバよんじゃったよ。
だって1973年が無いんだも~ん。
で、ヨネちゃんはどーやったv-236
トラ、ヨネちゃんよりテツヲさんのが知りたいよe-263
記事にして~e-459
なんだか、あまりにもあたってる~。こわい。きっと電柱のかげから見ていたに違いないわ。

うちもみんみんは夜中に近くを通ってもいびきかいて寝てるけどあんあんは飛び出てきます。
ソフィも占って見ましたよ(・∀・)♪+.゚
わたしも、結果ブログに書いて見ました
(まねっこしちゃいました)┏○ペコッ

びっくりしたことに、
Nanaちゃんとあさみが同じ占い結果に!
わたしの結果はというと当たってましたね~~(笑)
占ってみたよ~
あははははーー♪
全然 当たってなかった~ でもそれが逆に面白かったわ
私もブログのネタに( ん?)使わせて下さいね♪
m(_ _)m ペコリッ!

↓↓ あーーもうトラさんったら 別れたって!さぁ…
すっかり騙されたのえるままでした チャンチャン!

お返事遅くなってごめんなさいv-436

あたってた~?
この占いってどーも12星座占いらしいよv-363
生年月日あんまり関係ないやんねーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 
v-286が2頭いると比べることがいっぱいあって楽しいですよね。
お返事遅くなってごめんなさいv-436

占いの結果見ましたよー。
ソフィちゃんは美食家なのねv-411
ななもフードはぜんぜん食べないのよ(*´ο`*)=3
なので、2ヶ月ぐらい前から手作り食を始めました。
手作りにしてからは残すこともなく食べてま~すe-460
お返事が遅くなってごめんなさいv-436

のえるくんの占い見ましたよー。
ほんとに、まったくあたってなかったですねe-263
でも、ブログネタにしてもらえて良かったわ~(;^_^A アセアセ・・・

えっ!のえるままさんを騙しちゃってたの?
ごめんねぇーe-459
トラはイタズラ好きだから。。。
ほんとに離婚したときはこっそり教えちゃうねv-413

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://momonanalove.jp/tb.php/65-81701f01
<< そろそろ始めましょうか! | TOP | 別れました v( ̄ー ̄)v >>