気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

ゲーム大会① \(^-^o)(o^-^)/



8月26日(日)


Momo&Nanaが通っているしつけ方教室でゲーム大会が行われました。

定員20頭だったのに、24頭もいました。

しかも、全員がMomo&Nanaより大きいワンちゃん。。。(*´ο`*)=3

アカンタレ連合からは総長のチョコたんとJojoちゃんも参加


もう皆様チョコたんブログJojoたんブログで結果や内容はご存知だと思いますので裏話でも書きましょうかねぇ~。




P1040482.jpg
会場に入るなり震え上がるNanaたん






P1040495.jpg

P1040501.jpg
まだゲームも始まっていないのに「ごはんの器」を見せてチョコたんをイジメるヨネちゃん!


ゲーム大会の2日前、ヨネちゃんからのメールに「ごはんの器」を持っていくと書いてあったけどまさかほんとに持ってくるとは。。。\(◎o◎)/




P1040508.jpg
チョコたんの「ごはんの器」に釘付けのJojoたん




そして、ゲーム開始P1040516.jpg
トラのところまで来てお座りをしないといけないのに、スタート直後に。。。


P1040517.jpg
バギーに向かって走り出したNanaたん

何でかわかる?
わからんやろね~。
これはトラにしかわからんと思うわ!
2枚の写真よ~く見比べてみて。
Nanaたん以外に動いてるワンちゃんがいるでしょー。

















































P1040519-2.jpg
このボーダーコリーちゃんが怖くてどうしてもトラのところに来れなかったの ( ̄∀ ̄*)

バギーの中でもず~っと震えながらボーダーコリーちゃんを見ていたのよ~

というわけで、Nanaたんは棄権しま~す


続いてチョコたん。
ルールは同じ。。。

確かこのゲームの1回戦、テツヲさんは写真が撮れてなくてヨネちゃんにシバかれたんだったわね。


珍しくゴリが撮ってたわ!

P1040523.jpg
スタート直前のチョコたん (*^□^*)





       よ~い  ドン!








P1040526.jpg

P1040532.jpg

P1040534.jpg

さすがゴリ!
走ってる写真はないし、ピンボケばっかり






P1040536.jpg

ゲームに参加した24頭のワンちゃん全てが注目したヨネちゃんの「ごはん!ごはん!」という叫びとチョコたんの「ごはんの器」

それはもう凄まじいものでした。
¥2,000で参加したゲーム大会、このヨネちゃんの姿を見れただけで十分元は取れたような気がする。。。


で、肝心のチョコたんの勝った決定的瞬間の写真は。。。








      ないのよねぇ~щ(゚ロ゚щ)








勝負のついた後の写真ならあるよ ( ̄‥ ̄)





P1040537.jpg

P1040544.jpg




写真をチェックしたトラはゴリにこうののしった。



「あんた、何でこんなピンボケばっかりなんよ!全自動でも撮られへんのかっ!」



そしたらゴリは言い返してきやがった




「お前もヨネちゃん見とったやろ!あんなん見とったら笑ってもて綺麗に写真なんか撮られへんやろ!ヨネちゃんは笑いの神様やで!」


というわけで、このピンボケ写真はゴリが悪いのではなく笑いの神様であるヨネちゃんのせいだそうな。。。


姑息な手を使って1回戦を見事に突破したチョコたんは2回戦も突破


決勝戦は3ワンちゃんで勝負!



P1040567.jpg





P1040572.jpg
ごはんなんて入ってないのに器を見せられてすぐにお座り!


ヨネちゃんは、チョコたんをイジメて。。。









P1040574.jpg
テツヲさんもイジメてた (*´艸`)






つ づ く 


コメント

更新できたねv-290
楽しみにしてたよ(プレッシャーになるかな?ゴメン)

ブログ見て そういうことかって Nanaたんの事情が読めました(^・^)
Jojoも興奮しすぎて 大変やったv-292
抱っこしてても落ち着かなくて。。。
結構 前途多難よ~
でも こういうことも慣れやもんねv-285
また いっしょにがんばろうねv-363

続き楽しみやわーーーーーv-353
こうなったらあえてプレッシャーかけちゃうわよ~ん。

そうか、Nanaちゃんはコリーが怖かったんだね。
ん~あの様子が、前に言ってたクーと似てるってとこなのかな。うちも家では元気なクーが、外に出て黒ラブに合ったとたん腰ひけちゃってあんな様子だったわ~。

そして・・ヨネちゃんて喋りもおもしろいの?神様か~、それを言ったゴリもうけるけど。←呼び捨てごめん
Momoちゃんは次に出てくるのかな~楽しみにしてるよ~。
Nanaちゃんは放棄しちゃったんだぁーv-11
Momoちゃんはやらなかったんですか?
そのゲーム、ティアラも挑戦させたかったなぁv-222
うちのお転婆娘はどんな結果を出すのか。。。
Nanaちゃん、ホンマにアカンタレやなぁ。
チョコたんみたいに 絶対的に好きなもの(ごはん)があればいいのにねー。

ピンボケでも 写真、ありがと~!
ゴリさん 役立たずちゃうわ~。
客観的に見ると・・・なんとも・・・必死やね、この女(-ω-;)
ホンマに 他のワンがみんな器見てるなぁ(*´∀`)クスクス
誰もがあの中に ごはん入ってると思ったんやろね。
対戦相手が 器に顔突っ込んでるときのチョコたんの怒った顔がおもろい~!

続き早くぅ~!

ところで・・・ボーダーコリーの蘭ちゃん、飼い主さんにバシバシ叩かれとった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
トラはB型やからプレッシャーとは無縁よ~(*/ω\*)

Nanaは心配なのよ。
一生このままやったらどーしよーv-406
Momoは小さい時からウィルと一緒に遊んでたから大きいワンが近くにいても平気なんやけど、Nanaは教室に行くまで大きいワンをあんなに近くで見たことがないのよね~。
ほんと、Jojoたん一緒に頑張ろうねv-91
プレッシャーなんてぜんぜん感じてないから大丈夫よんv-221
実はもう次の記事、書いて保存してるんだ!
とんでもなく長くなっちゃったから2回に分けたの。

クーちゃんとNana、似てるやろv-236
でも、クーちゃんはおやつ大好きっ子だからNanaよりは躾は楽だと思うよ。
ただ、外で大きいワンがいる横でおやつを食べれるかやね。
今度試してみて~(*^m^*)

ヨネちゃんね~、初対面の時はあんまり喋らんかったけど一緒にカフェに行ってからちょっと慣れたみたい(*´艸`)
確かにあのおもしろさは「神の域」やね。
ゴリは呼び捨てでえーんよ!
「さん」なんて付けたら「さん」に失礼やわv-237

Momoはこの後にちょこっとだけ登場するよ~。
カメラマンがゴリやからロクな写真が無いんやけどねv-412
そうなのよ~。
Nanaは超ヘタレやから。。。
で、トラもNanaには甘いから先生に「棄権してもいいですか?」って聞いちゃったのよ。
ほんとはコマンドを出したら最後までさせないといけないんだけどね。
Momoはこの後に登場するよ~\(^O^)/

トラもティアラちゃんがゲームしてるところ見てみたいわ~。
きっとNanaとはぜんぜん違う行動をするんやろね。
ティアラちゃんとNanaが姉妹ってまだ信じられへんわ~v-409
Nanaの絶対的に好きなものはトラなんよ\(◎o◎)/
トラはヨネちゃんのストーカーやけど、Nanaはトラのストーカーやねん(笑)

こんな写真に「ありがと~」はないわ~。
毎回ゴリにカメラ渡すとき「ちゃんと撮れよ!」って言って渡すのに、今回は今までで一番悪いできやねんv-412
どこみて撮っとんやろ?
思わず「眼科行ってこい!」ってゆうてもたわ (*´艸`)

あのさ~、客観的に見んでも必死やったよヨネちゃん。。。
まだ勝負がついてなかった時、対戦相手が器に顔突っ込んだやんか~。
あの時のヨネちゃんの顔のほうがもっと笑えるよ!

ボーダーちゃん叩かれてたね。
何でワンを叩けるんやろ?
トラは大型犬でもかわいそうで叩かれへんわv-409
トラがあのボーダーちゃんやったら飼い主を噛み殺してると思うわ~v-405

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://momonanalove.jp/tb.php/73-1d0f01ad
<< ゲーム大会②(|||_|||) | TOP | Momo&Nanaの多忙な1日! >>