気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

手作りドットわんごはん イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

我が家のMomo姫とNana姫は今年の4月から手作り食

手作り食に変えた理由はNanaの涙の量が多かったことと、2ちゃんねるでフードの恐ろしさを知ってしまったからでした。

それまでは年に数回、イベントの時だけ手作りのごはんでした。
この年に数回が大変だった。。。
気を使うし、時間もかかる(*´ο`*)=3
だから、手作り食に移行するのはすごく抵抗がありました。

手作り食に移行するためにトラが最初に買ったのは須崎先生の本でした。
この本を読んで今まで難しく考えていた手作り食のイメージがなくなりました。

ただ、トラが365日休まずワンごはんを作れるかはわからない。。。
今のところ約5ヶ月間毎日作っていますが、もしトラが病気になったりするとフードにしないといけなくなります。
そんな時のためにフードも常備しておかなくてはなりません。
でも、もうフードは怖くて。。。
この事をトレーニングの先生に相談したら、「日本国内で売られているフードで安心できるものは2種類しかない!」
と言われました。
須崎先生のフード と ドットわんのフード でした。

最近トラは胃が痛い。。。
そして、なんと!またしてもギックリ腰になりそうな腰痛 (;^_^A アセアセ・・・
というわけで、そろそろフードを常備しておかねば

IMG_0125.jpg
かわいい箱に入ってやってきた姫のフード&おやつ



ここで、奥さん!お得な耳寄り情報よ~<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

送料、税込¥1,000でドットわんのお試しバラエティパック
今ならお試しサイズのも付いてきちゃう
IMG_0127.jpg
カツオステーキトラも食べてみたけど激ウマよ~



で、我が家のワンごはん。。。


IMG_0078.jpg

IMG_0084.jpg



にんじん、大根、なすび、ブロッコリー、かぼちゃ、ピーマンを茹でて↓でぐちゃぐちゃにする。
IMG_2295.jpg


あっ!今は↓使ってるのよ~(*^-゚)v
IMG_2296.jpg



フードプロセッサーでぐちゃぐちゃになった野菜の中にMomoは高タンパク低カロリーの国産馬肉を、Nanaは牛or豚or鶏のミンチを日替わりで炒めてぶち込むの

あとは栄養補給に↓を入れて出来上がり

PETS-00-1.jpg
オメガペット


PWKA-00-1.jpg
ドットわん カツオ骨パウダー

SOR5-00-1.jpg
ドットわんスープ



IMG_0087.jpg
何でも残さずに食べるMomoたん。




IMG_0092.jpg
手作り食にするまでは2、3口しか食べなかったNanaたん。




IMG_0096.jpg
今ではMomoたんのお皿まで舐めまわすようになりました



が1日のうちで何よりも楽しみにしているごはん。。。
飼い主が出したものしか食べれないごはん。。。
健康で1日でも長生きして欲しいからトラはこれからも手作りがんばります


応援のポチッとお願いねぇ~

















































あっ!トラはランキングに参加してなかったんだわ ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

コメント

あ!
ヨネちゃんも使ってるフードプロセッサーや♪
これ、買おうかどうしようかまだ迷ってます。
ワンコご飯作るのに重宝やね。
ミラっちも夜だけ手作りご飯です。
カリカリちゃんがあまり好きじゃないので、仕方なく。。
完食してくれたら嬉しいですね。
Nanaちゃんも手作り食のほうがいいみたいね(^^)v

人付き合いが苦手だから運転手・・よ~くわかります!
ウチの長男も同じで、今転職を考えてるんだけどなかなかいいところがないようです。
私も同じフードプロセッサー持ってるよん(^・^)
ワンコご飯作るのに ほーーーーーんと 必需品です♪
お互いがんばって ワンのためにがんばろうねv-285

あーーーあっ 負けてもたぁ(゜o゜)
まあ こんな日もあるわさ。。。。。。
でも あきらめへんでv-442
becchiさ~ん、毎回言い忘れてるから最初に言います。
リンクさせてもらってもいいですか?
っていうか、リンクするから!(笑)

手作りワンごはんにはフードプロセッサーがあるほうがいいと思うよー。
出来上がる時間がぜんぜん違うものv-218
ただ、2台もいらんけどね (;^_^A アセアセ・・・

ミラちゃんもフード嫌いなんだ~。
Nanaもなのよ!
お腹が空いててもフードは食べないわがまま娘ですv-412
ミラちゃん先日の新米入りおからハンバーグは食べないままだったの?

長男くんも人付き合いが苦手なの?
トラもなかなか人を信用しないタイプなのよねぇ~v-409
ゴリのことも信用してないしヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
長男くんに早く転職先が見つかるように祈ってますね(*^m^*)
負けたね!
スカッと負けたね!
いやぁ~。気持ちのいい負け方やったわ。
9-0?
さすがタイガースe-460
peaceさん!人間は諦めが肝心ですぞ(*≧m≦*)ププッ

トラはフードプロセッサーがないとワンごはん作れないと思う。。。
だって、Nanaはペースト状になってないと食べないからねe-262

カツオステーキいいよーv-426
Nanaの目の輝きが違うもの!
今週のトレーニングにはこれを持って行くつもりです。
あんまり期待はしてないけどね (-。-;)
トラさんも使ってるの~いいな~。
ヨネちゃんちのよさそうだよね~ウチにくんねーかな(笑)
ご飯作ってえらいわ~。
ウチはカリカリオンリーだもん。
うんうん、ドライフードは本当に怖いよね~
って、人間さまーの食の安全も崩壊してるしね
うちもドットワン頼んだよ~
メッチャ食いつき良い!ですね~

食べる楽しみは大切だものね~
トラさんと同じだわー私も手作り、少しづつだけど
頑張ってるよ~♪
トラちゃんいろんな情報ありがと~。
うちも4月から手作り食なんだけど、Nanaちゃんまでの変化はないんだわ・・・あのボンボンほんと頭くる時あるよ。何が気に入らないんだか、食べない時はドッグミルクで補ってるけど。体重減らないし心配いらないんだろうけどね。須藤先生の言っていることで、私も気が楽になって始めたんだ。


今回のいろいろ勉強になったよ~。
1日数粒だけどドッグフードあげると食べる時あって。でも本当は何がいいのか悩むところだったんだ。でも上には上があるのね~!お高いわ!
Nanaちゃんはそれだけ食欲出て、作り甲斐があるよね。全部食べてくれると嬉しいし。
あのプロセッサーそんなに便利なのか・・・欲しいな・・・。
私はもっぱらカリカリフードです。
手作りね~。したいけど人間のごはんもまともに作れやしね~のに・・・
ももななちゃんは愛されてるな~。

えっ?安心なフードって2種類?
じゃあ私があげてるのんてどうよ??
いや~ん恐い恐い。でも我が家に来てから1度も変えたことがないのよねん。がっつり食べてます。
でも切れたときに間に合わせで市販されてるのをあげたら毎回調子悪くなってるので今のはあってるのかな?

ギックリ腰気をつけてね~。
ドライが怖いんですかぁ?
私、普通にあげちゃってるんですが。。。v-12
なーんにも知らないんで(--;

ドットわんのお試し&スープ頼みましたよ!
ちょっとはアプリが濃くなってくれるといいんだが☆
15食分だけだと変化は期待できないですよねぇ?v-14

あ、そう!ピロリ菌は抗生物質2週間飲んで除菌したんです。
いなくなったか胃カメラでチェックして確認したんで、バッチリーv-221
トラさんも殺しちゃえ~v-26
再発がないから楽ですよ♪
そうなんよ!
ヨネちゃんちと同じの買ったのよ~v-221
でも、ヨネちゃんみたいに凝ったものを作れないのが悲しいとこなんよねぇ~v-406

そうそう!みんみんさんの元プロ野球選手の親戚様って達ちゃん?
もう気になって気になってv-411
のえるくんも手作り食だったよね。
ほんと、人間の食も賞味期限の改ざんや雨水でお肉を解凍するなどしてるんだからワンニャン食だともっとなんだろうなと思う。
トレーニングの先生にもいろんな恐ろしいことを聞いちゃったのでどんなに忙しくても、しんどくても手作り頑張るよv-91
のえるままさんも、のえるくんがず~っと健康で暮らせるように一緒に頑張りましょうねv-352
勉強になった?
授業料くれ!(笑)

マーくんも食べないんよねv-409
食べない時はヨーグルト(無糖)だけでも食べさせてあげるといいのよ。
人間もワンも腸が元気ならタチの悪い病気にはならないからねv-218
ドットわんの納豆でもいいんよ~。

ヨネちゃんちと同じフードプロセッサーは一流メーカーだから高いのよ!
トラが1台目に買ったのは聞いたこともないメーカーので¥4,000ぐらいでチタンの刃だからv-426でした。
1台目と2台目、機能はそんなに変わらないからトラもちょっと後悔してるのよねぇ~(>_<。)

そうそう!ドットわんの商品も高いやろ?
でも、ワンの病院代のことを思うと安いでしょ?
フードはもしもの時のために少量だけ買置きして、普段は手作り頑張っちゃえ!
大丈夫!Mフラワーさんならできるよe-271
ワンごはんは味付けしなくていいからラクよ~。
そうなの!トラはMomo&Nanaを愛してるのe-266
先生はいろんなフードを検査センターに出して調べ上げてるみたいよ。
2ちゃんねる見たら寒気がするよ~((((;゜Д゜))))

最近では手作り応援食とかがいろんなところで売ってるからmontanaさんもチャレンジしてみてー!
思ってるより簡単なのよ~v-426

ぎっくり腰のご心配ありがとうv-436
ブロネタにならんように気を付けるわね(;^_^A アセアセ・・・
え~~~~~!
フードが怖いの知らなかった?
海外ではたくさんのワンちゃんが死んでるのよv-406
もし、ドットわんのお試しの中に入ってるフードをティアラちゃんが食べるようなら切り替えてあげて!
どんだけぇ~!なくらい高いけど病院代に比べたら安いもんやし。。。

スープの効果、Nanaは1ヶ月ほどで出てきたよ。
毛の色。。。ぜんぜん気にしなくていいやん。
今の色でも十分ティアラちゃんはかわいいよv-218

2週間でピロリ抹殺したのv-405
トラは1ヶ月以上薬飲んでたよ。
胃カメラ飲んだ時、胃潰瘍の跡が3箇所と進行形の胃潰瘍と十二指腸潰瘍があったのv-221
んで、これから潰瘍ができるよ~も1箇所見つかったプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
こう見えてトラはデリケートなんよねぇ~e-263
Momoちゃんと Nanaちゃん、メニューが違うんー?
で 毎日作ってるんー?
そりゃ しんどいわー。
うちは3日分くらい作って 測って小分け冷凍してるよ。

先生、ホンマに検査センターで調べてるん?!Σ(゜д゜lll)
最初、チョコたんに 吉岡さんあげてるって言ったら
「吉岡ねぇ・・・・」みたいな言い方された(笑)。
ナニ入ってたんやろ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・

みんみんさんの元プロ野球選手の親戚は うーやんでしょ。
彼は守備が上手かったなぁ(。→ˇ艸←)
トラさん頑張って手作りしてあげてるんだ~v-425
桜も手作りにしたら よく食べてくれるようになるのかなv-362
家族のご飯を作るのも めんどくさい私には。。。v-402

モモちゃんのお皿まで(*≧m≦*)ププッ
しっかり食べてくれると ホッとしますよねv-355
ななちゃんの入れ物に何でスプーンがいれたままやねん。。。きっと、わけがあるんだろうな。。。

愛情たっぷり感じられて、、、かわいがられてるんだな。。momoちゃん、nanaちゃん。よかったよかった。
見習おうっっっっと。。。。
あのね、Momoはオナベちゃんだからちょっとのことで体重が増えちゃうのよv-409
トラはポッチャリMomoが好きなんだけど、足のびっこがひどくなるから低カロリーの馬肉をいっぱい入れてあげるようにしてるのよ~。
逆にNanaは細すぎるし、生肉嫌いで食べないから牛や豚のミンチをあげてるの。

吉岡はまだいいやん!
うちはNanaが来る前にペディ〇リーチャムのプレミアムを使ってたって先生に言ったらすんごい顔で首を振られたよe-350
先生のその顔を見て、怖くて何が入ってるか聞けなかったもんe-263

うーやんってデッドボールで有名やったっけ?
今日、今から甲子園に行くのv-221
中日のピッチャー誰やろ~。
エースじゃないのは確かなんよね~。
今日もTVの前で正座して応援しといてねーv-237
Nanaがフードを食べないのはたぶん噛むのがめんどくさいからだと思うんよe-262
桜ちゃんもそうなんじゃないの~v-411
手作りはほんとに簡単よー!
辰ちゃんはよくお手伝いする子だから一緒に作ってもらえるのでは?
今まではごはんを食べないNanaに毎日イライラしてたけど手作りに変えてから80gをペロッと完食!
食に関してもNanaと似ている桜ちゃんに、1度手作り食を試してみて~v-421
バレたぁ~(*/ω\*)
Nanaは甘えん坊で、半分くらい食べると「食べさせて~」とウルウルの目でトラを見つめるのe-263
ワンにはめっぽう甘いトラはアホみたいに「はいはい!」とスプーンで食べさせてあげちゃうのよねぇ~v-404
親バカすぎて恥ずかしいわ~(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://momonanalove.jp/tb.php/76-051b9192
<< お買い物 v( ̄ー ̄)v | TOP | トラ情報よ!v( ̄ー ̄)v >>