気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

またかい!☆\( ̄∀ ̄*)

いや~

この2週間。。。

いろんなことがありました。

んで、我が家にはいろんなものがやってきました。


まずは、これ ↓


IMG_3191.jpg


ピンク好きのトラにはたまらない一品!

かわいいピンクのマスク ( ̄ε ̄;)ふーん!


1月13日の夜から高熱で死の淵を彷徨っていたトラ。

この日は、午前中Momo&Nanaのトレーニングに行きその後いつものドッグカフェへ。。。

カフェから帰ってきて悪寒がするので熱を測ってみると38度5分。

そこから熱は一気に急上昇!

夜中には39度8分に到達。

インフルエンザかもしれないということで連休明けの15日に大嫌いな病院へ。。。

検査の結果、「腸炎」ですた (*´艸`)

病院では点滴もしてもらったのに結局この高熱は5日間も続いた。

10日経った今では元気にゲームしてま~す。




このゲームは腸炎になる前に注文してたんだけど、届いたのは高熱でうなされてる時だったのよねぇ~。

TVでやってるネプリーグがそのままゲームになったって感じですごくおもしろい。

成績によってランクが出るんだけど最高がAランクで、トラはB止まり (○`ε´○)

もしかしてトラはアホ?

「うん!」とうなずいたそこのあなた!

買ってやってみなさい ( ̄ー ̄)ニヤリ

想像以上に難しいんだから!




さてさて、このブログの主人公Momo&Nanaですが。。。

Nanaたんがまたしてもやらかしましたよ~щ(▼皿▼щ)

ずいぶん遡る(←ネプリーグで覚えた漢字)こと1月6日。

お正月休み最終日、公園でトレーニングを。。。


IMG_6317.jpg




IMG-6318-2.jpg
円ら(←これもネプリーグで覚えた漢字)な瞳がキュート!


IMG-6334-2.jpg
「ターン!」のコマンドで左回り。




IMG_6348.jpg


IMG_6349.jpg


IMG_6350.jpg
「サークル!」のコマンドで右回り。




IMG_6365.jpg
名前を呼ぶと手を挙げる。


IMG_6355.jpg
キメのポーズが「バウ」


と楽しく公園で遊んだ翌日の夜、リビングで走り回っていたNanaたんが急に震えだした。


IMG_3017.jpg



2度目のぎっくり腰!


人間と同じでワンのぎっくり腰も癖になるそうで、前回Nanaたんがぎっくり腰になってトラは気をつけていたつもりなんだけど。。。


少しでもMomo&Nanaの足腰が丈夫になるようにと↓


P1050128.jpg
1kgを¥850で先生に譲ってもらってるお肉!


このお肉はラーメン屋さんなどで鶏がらスープを造る時用のものらしく、ティーパックみたいになっています。




なので、このまま沸騰したお湯の中へ。。。
P1050075.jpg






中のお肉に火が通ったらざるにあげて。。。
P1050093.jpg





袋を破いてお肉を取り出す。
P1050098.jpg





よ~~~く見て!
P1050104.jpg


ちょっと分かり難いですが骨みたいなものが入ってるんです。

これ「軟骨入り鶏ミンチ」なんです。


火の通った鶏ミンチを小分けにして冷凍保存。
P1050120.jpg


もちろん、さっきできた鶏がらスープもアクを取って冷凍保存してます。

これだけしてもNanaたんはぎっくり腰になるなんて。。。

仕方がない!

ソファを捨てて買いました!


IMG_3200.jpg

IMG_3205.jpg


LDK全面コルク張り!


このコルクも届いたのはトラが38度台をキープしている時だったんだけどMomo&Nanaのためにフラフラになりながら敷きました。


愛やね!( ̄^ ̄) ドォーヨッ?!


残るはここ↓
IMG_3213.jpg


この和室にもコルクを敷いてあげるつもり!


ただ、愛はあってもお金が無いのが辛いところ (TT▽TT)


Momoたん、Nanaたんもうちょっと待ってねん。




更新率の悪いこのブログにいつも遊びにきてくださる心優しい皆様。

ほんとうにありがとうございます。

今日は感謝の気持ちを込めてトラから漢字をプレゼント (^ε^)-☆Chu!!


読めるかなぁ~?



ではでは、頭の体操がんばってねぇ~!





Q1、 三箇日


Q2、 鼾


Q3、 腓返り





答えは  ↓











































































































































































































































































































Q1の答え、 さんがにち


Q2の答え、 いびき


Q3の答え、 こむらがえ(り)



でした。


全問正解したあなたはきっとAランクになれるはず。。。

今すぐネプリーグを買って挑戦してみてぇ~!

コメント

トラさん、新年早々エライ目に遭いましたね。
大丈夫ですか?
腸炎って大腸炎とはまた違うのかな。
私は大腸炎になったことがあって、その時は熱は出なかったような記憶が・・。
その代わり、食べてはおトイレ、食べてはおトイレの繰り返しで、一気に5キロくらい痩せたよ。
ゲッソリって感じ。
まだ本調子ではない様子、お大事にね。
それと、Nanaちゃんのギックリ腰も心配。
人間でも癖になるっていうしね。
きっと痛いんだろうな。。
可哀想に。
床をコルク張りにしてあげるなんて、トラさんって優しいな。
絨毯張りよりコルクのほうが手入れも楽だし、何よりワンちゃんの足や腰にいいもんね。
我が家もやってあげたいけど、先立つものがねぇ~。。
トラさんもNanaちゃんもお大事にね。

Q3のこむら返りがわからんかったわ^^;
v-22トラさんコルク張りお疲れ様です!
うちも悩んでますよ~
フローリングで爪と足の毛が伸びてくると
滑ってる・・・v-12
とりあえず滑り止めのワックスを塗ることにしました!
お返事で手をあげるしぐさが、かわぃすぎます!v-238
ソフィにもやらせたいぃ~~
最近よく吠えるから私も、しつけ教室に再度通わせようかなぁ・・・


引っ越ししたので、リンクのURL変えていただけると
すご~くありがたぃです。
お手数おかけしますが、よろしくおねがいします
腸炎からの復活おめでと~~~う!
5日間もあんな高熱出たら そりゃ三途の川も見えるわなv-8


コルクね、前から別の部屋には敷いてたじゃない?
ちょうどうちもコルクにしようかと考えてたところなのよ。
今滑らないシートを所々敷いてるんだけど ないところでは滑るもんね。

NANAちゃん またぎっくりしちゃったんだね~。
やっぱり滑ることも原因のひとつなんだ。
コルク・・・・高いかね、調べてみるけど とりあえず廊下だけでも敷くかな。

トラちゃん愛だわね~ ほんと 愛に溢れてルンv-10
NANAちゃん早く良くなるといいね 大事にするように言っといて!
そしてあのトレーニングの成果、すごいね~!とても素敵で うちのは同じワンとは思えないくらいよv-15

漢字な~  三箇日だけ読めなかったぞいv-16
こんな夜中に失礼しまっす(笑)
今日(って、もう昨日ですね)は、長いこと
おしゃべりに付き合っていただいて
ありがとうございました~~!!
パパさん・トラさん・モモちゃん・ナナちゃんと
楽しく過ごせてとても嬉しかったです☆

帰り、さっそくF&R行かれたんですねーー(^^)
11点も買われたなんて、素敵っ!!
我が家は、明日は大阪行くのでちょっと
心斎橋覗こうかな・・・と思ったりしてます~~(苦笑)

今日は、可愛いモモちゃん&ナナちゃんをなでなで
できて、トラさんともたくさんお話できて、本当に
嬉しかったですーー☆
ガウガウうるるだけど、是非仲良くしてくださいね☆
こうやって、お知り合いになれたのも何かご縁が
あったかと思うので、これからもよろしくで~す^^
また、一緒にお茶したり遊びましょうね☆

さすが。。。トラさん 愛情深いわんv-285

モモたん ナナたんには・・・フフ

もうお体 大丈夫ですか。

あまり無理しないようにね(^・^)

ご心配ありがとううございますe-466
ほんと新年早々えらい目にあっちゃったのよe-263
トラも昔(10年ほど前)腸炎で入院したことがあるんだけど、その時は熱なんて出なかった。
ほんまに腸炎なのか怪しいところやね(笑)

Nanaのギックリもv-405でしたよ!
人間なら自分で気を付けることができるけどワンはそういうのがないからね。
特にNanaは動きが激しいからトラが気を付けてあげないといけないのに。。。
目を離した隙にギクッとなったみたいでかわいそうなことをしちゃいました。
トラが絨毯にしない理由は、もちろんうちのバカ犬がオシッコするからよ~んv-406
コルクだと汚れたところだけ洗うことができるからいいかなと思ってね。

腓返り難しかったでしょ?
この字は変換しても出てこないのよ~。
お引越しお疲れ様v-411

コルク悩むよね。
うちもコルクの下は床暖が入ってるから今まで敷かなかったの。
でもNanaの痛そうな顔を見ると「もうええわ!」って思って注文しました。
滑り止めワックス使って効果のほどを教えて~。
トラも気になってたのよ(笑)

うちのバカ犬はトレーニングに行っても無駄吠えするよ!
特にインターホーンが鳴ると気が狂ったみたいに。。。
ヨネちゃんもチョコたんの吠えのことを先生に相談したら「犬は吠えるものよ」って言われたらしい(笑)
まぁ、納得やねv-356

URL変更しときますね。
まだ慣れないと思うけど頑張って更新してね~。
復活したでぇ~!
あの高熱だと仕事のほうがぜんぜんラクやね。

コルク、トラの部屋とDKには敷いてたのよ。
よく知ってるねe-461
Lは床暖が入ってるから敷かないつもりだったんだけど、意外にも全面敷くと床暖ONにしても反らないのがわかった!
コルクは高いのが難点なのよね。
今は¥180/枚くらいのが出てるけど、うちは¥500/枚のを最初に買ってたから仕方なく高いほうを買ったv-406
高いほうと安いほうは微妙にサイズが違うから噛み合わないの。
でもコルク自体はそう変わらないから安いほうでもぜんぜん滑らないよ。

Nanaたん、成果出てるでしょ?
でもトレーニングに行くと震えて何にもできないのよ(泣)
この「タ~ン」は家か公園でしかしないんだ。
先生も見たことないのよe-263
簡単だからまーくんやクーたんにも教えてあげて~。

三箇日が読めなくて腓返りは読めたの?☆\( ̄∀ ̄*)ナンデヤネン!
腓返りのほうが難しいやん。
まぁ、トラは全部読めんかったけど(笑)
先日はありがとうございましたe-466
お喋りとっても楽しかったです。
ブログの前記事とか読ませてもらったんですが、うるるくんさららちゃんとMomo&Nanaはオソロのお洋服がいっぱいで嬉しかった~。
あの後F&Rに行って、うるるくんとさららちゃんが着てた服探したけどMサイズしかなかったの_| ̄|○
心斎橋店でいいものあったかな~?

カフェでトラと一緒にいた人、トラの愛人よ~(笑)
なんてね。
あの人、トラの会社の社長さんなのよ~ん。
Momo&Nanaのパパ(ゴリ)は土曜日もお仕事なのでムリクリ社長に運転してもらってトリミングに行ったのv-221

こちらこそこれからもよろしくお願いしますv-436
うるぱぱさんにも「トラのお喋りにお付き合いしてくださってありがとうございます」とお伝えくださいね。
そう!
トラはMomo&Nanaだけにしか愛情がないのよ(^0^*オッホホ

熱も下がったしと思って昨日頑張ってダンスレッスン行ったのにpeaceさんおらんかったやんか!
jojoくんとjojoねぇさんには会えたけどね。
今度会える日を楽しみにしてるよ~。
お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました~☆
嬉しかったです♪

やっぱり、そうだったのねーートラさんv-237
なんかね、ダンナさんじゃないような気がしてたの~~!
そっかあ、愛人だったか(笑)もとい、社長さんだったのね~☆
なんかね、ご夫婦感はないなあって思ってたの。
けど、そんなこと聞けないからさあ(笑)
いやはや、納得できましたわ~!

F&Rね、日曜日心斎橋は結局行かなかったんだけど
昨日、神戸に行って来たーー☆
6枚買って帰りましたわ~~(苦笑)
でもでも、やっぱ今のうちにとついつい思ってしまって
次々欲しくなる(爆)
1日も、がんばるよ~~!!
トラさん1日は、社長さんお休みくれるって言ってる??
お正月早々えらい目にあってたようですね
5日の高熱はきつい
なのにももななちゃんへの愛は素晴らしい!

ゴリさんって実は人間じゃなくて
プードルなんじゃないの?
そんでトラさんってば自分でももななちゃん産んだ?

なんて馬鹿なこと考えてしまうくらい
ももななちゃんへ無償の愛が感じられるわ

今度ぜひ私に爪の垢を送ってください

ターン上手ね
ななたんのあいよ!は又笑ってしまった
ももたんのターンは華麗ね~
i-78私も根ネプリーグ持ってます!
でも、ファイブボンバーズ??初めのが長くて飽きちゃって最後までやってませんv-395
ランクとか出るんですねー!
やってみますわ。

NANAちゃんのターンの写真、可愛い!しかもよく撮れてますねv-363
今度うちのティアラも撮ってください~!
腰は大丈夫ですか?
かわいそうーに。。。
お返事が遅くなってごめんなさいv-436

1日は偶然お会いできて嬉しかったです。
後で聞いたんですがあの日の朝、F&Rは長蛇の列だったそうですね。
寒いところで待たされて、店内には入れなかったんでしょ?
風邪ひいてないですかぁ?

トラは結局服は持ってるものばかりだったので買わなかった。。。
でも、26日に行ってて良かったわ~v-411
お返事が遅くなってごめんなさいe-459

この歳になると高熱はこたえるよ!
トラは扁桃腺持ちだから熱には強いほうだったんだけど、10年ぶりぐらいの高熱だったから死ぬかと思った(笑)

ほんと、トラがMomo&Nanaを産みたかったよe-263
Momo&Nanaの母親にジェラシーを感じる!
ゴリがプードル!e-350
ゴリはそんなええもんちゃうよ!
ワンみたいに頭が良かったらトラも楽やねんけどねぇ~(*´ο`*)=3

Nanaはね、タ~ンとバウしかできないのよ~(爆)
左回りはできるけど右回りはできない変わったやつなのe-262
お返事が遅くなってごめんなさいe-466

ネプリーグ持ってるの~!
で、やってないの?
めっちゃ面白いよ。
ポイントが溜まるといろんなゲームが追加されるからやってみて~。

Nanaの腰のご心配ありがとうございます。
今のところ元気に走り回っています。
タ~ンとバウはNanaの唯一の芸なの(泣)
ティーちゃん見たいに賢いといろんなこと教えられるんだけどね~。

そうそう、気になってたんだけど。。。
ティーちゃんの妹or弟はまだぁ~v-361

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://momonanalove.jp/tb.php/86-5ea2e9c0
<< 今年初めてのトリミング (*^m^*) | TOP | 明けました!( ̄□ ̄;)!! >>