気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

報告3

とんでもないニュース‼︎


なんと‼︎トラの大好きな大黒摩季ちゃんが活動再開‼︎
待ってたよ待ってたよ♪
1年前なら悲しみのどん底で「ふ〜ん」くらいにしか思わなかったでしょうけど。
これはきっと泣きながら1年も頑張ったトラにReiがくれたご褒美だわ‼︎ っと都合のいい解釈で全国Liveの発表を心待ちにしてたwww
毎日メールをチェックしてFCのNEWSもチェックして…


摩季ちゃんのLive発表を待ちながら迎えたReiの初盆の写真↓


2017063007490147c.jpg


Reiに鬱陶しがられるのは分かってたんだけど天然なReiのことだから間違ってお友達の家に行っちゃうかもしれないじゃない⁈
なので迷子にならないように提灯やらキャンドルやらで「ここやで〜‼︎」アピール。
まぁお盆以外の日もここにいるから無くても良かったんでしょうけど、祭壇が賑やかになるとトラもテンションが上がって笑ってReiに話しかけられるからね♪


その後…Reiが迎えに来ることもなく摩季ちゃんのLive発表もなく8月と9月が去っていった。

そして10月の中旬、やっと摩季ちゃんのFCページで全国Liveツアーの発表♪
長かったー‼︎
兵庫のLiveは3月。
まだまだやん。○| ̄|_
でもチケットのFC先行販売は11月‼︎
まぁチケットだけでも手に入れたら3月まで頑張れるかな⁈
ってことで2016年中に絶対やる予定にしてたトラの部屋のプチリフォームの準備をすることに。


プチリフォームとはいえお仕事が休めないからかなり大変💦
まずクロスの張替え。
これはゴリの同級生のクロス張替え業者さんにお願いして見積もりに来てもらって施工日を決めた。
ここからトラは大忙し‼︎
クロス張替えの前にクローゼットの片付け。
トラの部屋にはクローゼットが2つあるんだけどそのうちの1つの扉を外し、中に入ってる全ての物を出して3プーのクレートを並べる。
それと14年前、この家に入居と同時に工事費込み¥39,800で買ったエアコンの交換。
同じく14年前から使ってたベッドをローベッドに交換。
エアコンとベッドは11月中旬ごろから始まる歳末セールで買うことにしてとりあえずクローゼットの大掃除‼︎
毎日お仕事から帰ってきてちょっとづつ片付けてクレートを並べるまでに2週間もかかった。

11月の中旬になり近所の電気屋さんでは歳末セール‼︎
買うでー買うでー‼︎
エアコン買うでー‼︎ 
っと意気込んで日曜日の朝からお店に行き、クロスの張替えが終わってからの工事をお願いして…
今までシングルベッドでこじんまり寝ていたけど3プーと一緒に寝ても窮屈にならないダブルベッドも購入♪
12月になってやっとプチリフォームが完了‼︎
めっちゃ快適〜。
コルクも新しく敷き変えたし、ベッドに寝転がるとReiの祭壇も見える。
寒くなってきて3プーもトラにベッタリくっ付いてきてくれる。
Reiがいたら喜んだやろなぁ…なんて思いながら毎日就寝。
いろいろ忙しくて予定よりちょっと時間はかかったけど無事年内にプチリフォーム完了♪


A7C50B79-4796-49B8-AE0E-84075E9AEE91.jpg


90808733-A6E0-41A0-A611-32ABA4C42B55.jpg


プチリフォームでバタバタしてる1ヶ月ほどの間、Mikuにとんでもない出来事があったんだけどそれは後ほどwww


このプチリフォーム…
本当は2015年中にする予定だったんだけどReiが亡くなったショックですっかり忘れてたの。
祭壇という祈りの場ができ落ち着いてMomo、Nana、Mikuのことを観察して考えれるよぅになったからできたプチリフォーム。

先日13歳になったMomo。
実は…11歳を過ぎたころから白内障の診断を受けてました。
12歳になるとトラが見ても分かるくらい目が白くなってきて、夜 電気を消すと常夜灯が点いててもベッドに上がる階段が見えないらしく、ベッドをガリガリしてトラを起こす。
トラは別に起こされるのは気にならないんだけど、完全に見えなくなってからMomoのためにとベッドを変えたりクレートの位置を変えたりすると逆に危険だしMomoにかなりストレスを与えることになりそうだったから。
まだ目が見えているうちに夏は涼しく、冬は暖かく安心して寛げる場所を覚えてほしかったの。
そんなトラの思いを知ってか知らずか…愛するMomo様は隣のゴリの部屋で毎日スヤスヤと眠っておられます(๑•́ ₃ •̀๑)


報告4に続く

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://momonanalove.jp/tb.php/863-459119e4
<< 報告4 | TOP | 報告2 >>