気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

Momoの節句 ヾ(o゚Д゚o)



昨日はMomo桃の節句でしたねぇ~♪


トラは小さい頃から毎年この日は家族でケーキを食べてた。


Happy Birthdayと書かれたケーキをね!


そう、昨日はトラママのお誕生日


節句の日に生まれたトラママは本名節子 Σ(゜д゜lll)


んで、トラママのママ(トラのおばぁちゃん)も3月3日生まれで、その名も雛子 \(◎o◎)/


トラが3月3日に生まれてたら名前は何になってたんやろ?




いつもMomo&Nanaを孫のように可愛がってくれるママに、トラの影響で欲しがってた活力鍋を今年はプレゼントすることに。。。


2月2日に注文したのに3月3日にまだ届いてない (|||_|||)



3月2日にヨネちゃんから「誕生日プレゼントやって言うと1週間で届くらしいよ!」って聞いたので翌日(3月3日)に朝日軽金属に電話をしてみた。



で、言われた。。。


「発送予定は来週になってますので、お手元に届くのは再来週になると思います。できるだけ急ぐようにしますが、早くても来週の到着になってしまいます。申し訳ございません。」



そんなに流行ってんの?


まぁしゃーないか。


1週間でも早くなるんならヨシとしよう!




3月4日(火) PM13:15


うちの前にクロネコのトラックが。。。


Momo&Nanaがキャンキャンうるさいので「うちじゃないのよ!」っと一喝。




     











            ピ~ン ポ~ン ♪






うちやし!( ̄□ ̄;)!!



P1000158.jpg
箱を見るなり大はしゃぎのMomo&Nana!



箱の中身が楽しみなのは人間もワンも同じなのでしょうか?



でっかい箱には 朝日軽金属 の文字が!










できるんやないかーっ!ヽ(#`Д´#)ノ




きっと昨日電話した後にすぐ発送したんやろね~。



P1000187.jpg




P1000195.jpg






ちなみに、箱の中身は。。。↓

P1000218.jpg



ママ~。お誕生日おめでと~


100歳になってもこの鍋でトラのご飯作ってねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント

トラママちゃ~んおめでとうございますv-314
それにしても節子に雛子にすごいわ~。
やっぱそう来ると弥生でしょう。
私は危うく弥生と名づけられるとこでしたよ。
でも雛子ってかわいい♪
トラちゃんはmomo&nanaちゃんだけじゃなくママちゃんにも優しいのね。あっ、お兄ちゃんにもね。
何だか言ってゴリちゃんにもね。

それにしても鍋早っ!
2日に電話してれば3日に届いたのかな?

トラちゃん私にもご飯作って~v-376
トラママにお祝いのお言葉ありがと~。
そういえば、この前カフェで会った時『同じ日が誕生日だね』って話したよねv-356

弥生かぁ~。
なんか、か弱そうで可愛い名前。。。
そんな名前になってたらトラももうちょっと女らしくなってたかもね (^0^*オッホホ

そう、トラはママも好きだけどお兄ちゃんも大好きなのよ。
だからお兄ちゃんの彼女には冷たいのよ~( ̄w ̄)
ゴリに優しくするのは給料日とボーナスの日だけ!

鍋早かったでしょ!
別に電話で文句言ったわけじゃないのよ。
こんなことなら最初から「誕生日プレゼントなの」って伝えとけばよかったわ。

ご飯リクエストしてくれたら頑張って作るよ~(*´艸`)
momoちゃんとうちの子本当にそっくりで姉妹か!?とビックリ(*゚∀゚*)
カットまで似てる(〃ω〃)

圧力鍋私も欲しい(゚∀゚)でも難しそう(:.;゚;Д;゚;.:)
はじめまして~。
お返事が遅くなってごめんなさいe-466
ayaさんちのワンちゃんとMomoが似てるの~?
じゃぁ、ayaさんちのワンちゃんも他のワンちゃんの鼻噛むの~?Σ(゜д゜lll)

活力鍋はキッチンタイマーがあれば誰でも簡単に美味しいご飯が作れるよ!
そう!トラでもね (*´艸`)
トラさん、分かります~。私も、ここの活力なべ使ってますけど、たまにパッキンとか交換で取り寄せするんですけど、遅いんです。でも、クレームしたら、やったらできるトコみたいです。
いい商品であることは間違いないと思うのですが、サービスがねぇ・・・。直営店を作ってくれたら、自分で買いに行きたいです。
でも、ディナーパンで焼いたホットケーキは絶品です。他のフライパンではもう焼けません!
きっと、お母さん喜ばれたでしょうね。カレーもシチューもこれで作るとおいしいですよ~!!
ダイソンに活力なべと、トラさんと私の持ってるもの共通点多いですね。
シャーシって高いんですね。勉強になりました!
ちなみに私、今は在来のところにいるので、コンテナが恋しいです。今日、南港でコンテナみて、懐かしかったです~(泣)
freesiaさんも活力鍋使ってるんですか \(◎o◎)/
トラはこういうものに全く興味がないのでぜんぜん知らなかったのよ~。
でもこの鍋、かなり有名みたいね。
交換部品まで遅いんだ (*´ο`*)=3
ってことは、今のうちに注文してストックしとかなアカンね。

トラもディナーパン持ってるのよ~。
まだホットケーキは焼いたことがないけど (;^_^A

母はすごく喜んでました。
あんな物で長生きしてくれるんならいくらでも買ってあげる(笑)
渡す時に「早死にしたらこの鍋を骨壷にするぞっ!」と優しい言葉を掛けときました (*´艸`)

ほんと共通点が多いですよね。
鳥好きだし。。。
やっぱり鳥はかわいいよねぇ~。
ワンとはぜんぜん違う可愛さがあるのよ。
トラ、「いつかはタイハク!」の夢をまだ持ち続けてます(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://momonanalove.jp/tb.php/92-48eddb91
<< トレーニング頑張ってるよヾ(・д・`*)ネェ? | TOP | ここだけの話よ!d(≧ω≦*) >>