気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

ダイエット中 (T▽T)尸~~


3月5日(水)


今月が決算月の会社に勤めるトラの愛する先輩が、いっぱいストレスを溜めて我が家にやってきた。 



「ご飯何食べたい~?」とトラが聞くと、先輩は必ず「ピザ!」と答える Σ(゜д゜lll)



先輩はド田舎に住んでるのでピザ屋さんの配達区域外!(笑)



2,3月とゆっくり休日の無かった先輩は、まともな食事もしてないだろうと思ったトラは愛する先輩のために「愛情&野菜たっぷりのトマトスープ」を作ってお出迎え v( ̄ー ̄)v



ついでにMomo&Nanaと先輩の愛娘(さくらちゃん)&愛孫(あんずちゃん)のためにも作ってあげた!↓



P1000222.jpg





Momo、さくらちゃん、あんずちゃんは何を食べても太る体質なのでかなりヘルシーなわんバーグ。。。



P1000224.jpg



忙しい先輩のために油のいらないフライパンで焼いて持って帰ってもらうことに。



Momo&Nanaも先輩が大好きで、先輩を見た途端に大はしゃぎ!


P1000227.jpg



特にMomoは先輩のストレスが分かるのか、いつもなら10分くらいで落ち着くのにこの日は先輩が帰るまでず~っと先輩の膝の上で寛いでた。


P1000349.jpg




顔を見せれないのが残念なんですが、「ほんまにストレス溜まっとんかっ!」って言いたくなるくらい肌が綺麗な今年44歳の先輩。


トラの顔を見て気の毒に思ったのか、後日「酸素パック」を10回分くれた優しい先輩。


もう少しで今月も終わり。


頑張って決算処理してねぇ~。←他人事やし(笑)




ここのところ真面目にトレーニングに通ってたMomoはちょっと太り気味。



トレーニングに行くとどうしてもご褒美の量が増えるから体重も増えちゃうのよね。



でも、いやしい系のMomoのご飯の量を減らすのはかわいそうなのでカロリーの低いものを作ってあげるようにしてます。


↑に載ってた「白身魚のチーズドリア」




そういえば最近お魚食べてなかったわね?


ということでクソ高い「タラ」を購入。



P1000397.jpg



お米を入れるとカロリーが高くなるので、お米の代わりに茹でてフードプロセッサーで小さくした野菜を入れてます。

作ってる最中からMomo&Nanaはトラの傍を離れなくて。。。(*´艸`)

P1000409.jpg




いつものご飯の器に移して食べさせます ↓
P1000413.jpg
この中に入ってる食材は↓

タラ、大根、人参、ブロッコリー、アスパラ、ナス、カボチャ、ピーマン、トマト、しめじ、小松菜、豆乳、カテージチーズ、パルメザンチーズ、小麦粉、無塩バター Σ(・ω´・ノ)ノゼイタク!!



P1000417.jpg
乳製品が大好物のNanaはテーブルの上で待ってる(笑)


さすが末っ子やねぇ~。






「ヨシ!」のコマンドで。。。









P1000430.jpg
P1000446.jpg
P1000444.jpg


一心不乱に食べてた。



P1000464.jpg




Nanaの反応を見てるとかなり美味しかったみたい (≧∀≦)



P1000466.jpg



P1000472.jpg




手作り食を喜んで食べてくれると飼い主はクセになるよ~。


ワンも家族の一員だからみなさんも愛情たっぷりの手作り食にしてあげてほすぃなぁ~。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://momonanalove.jp/tb.php/95-aaa582f5
<< あと2日!+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚ | TOP | やっと続き!(;^_^A  >>