気の強すぎるMomoと気の弱すぎるNanaの生活を紹介する親バカブログだったのに いつの間にか6プーになっちゃいました。Reiは虹の橋を渡ってしまったけどいつかトラを迎えに来てくれるその日まで5プーに助けてもらいながら頑張るよ〜‼︎

お仕事もしてるよ~p(^ー^)q




GCTプレテストの編集がまだ終わっていないので _OITOITE.gif




3月12日(水)のお仕事の様子を。。。



朝4時起床!




午前中は神戸で仕事を捌いて午後から岡山へ。



P1000480.jpg


ちょっと早く着いたので待機中。


Momo&Nanaの見ている先は中山サーキットで、平日だというのにレースをしているのか練習をしているのかすごい爆音。



荷降ろし作業が始まったのでトラは仮眠を取るためにベットへ行くと。。。





P1000530.jpg
NanaもクレートINで寝る準備 (*≧m≦*)




で、Momoは ↓



P1000548.jpg
やる気マンマン! (*´ο`*)=3




ここには数えきれないほどの野良猫がウロウロしていて、Momoはその猫に吠え続けるんです。



Momoが吠えるとNanaもつられて吠える (`・ω・´メ)





まぁ、吠えられている野良猫はまったくの無視なんだけどねぇ ( ̄∀ ̄*)



当然Momo&Nanaが吠えるとトラは寝れないので、トラが寝ている間猛犬には歯を磨いてもらいます。




P1000630.jpg
P1000581.jpg
大好物のアキレス!


これさえあげていれば野良猫が通っても気付かないで夢中になって噛んでるからトラは爆睡できるのよね~( ̄ー ̄)ニヤリ




この日の荷降ろし作業はいつもより1時間も早く終わり、帰るときもまだ明るかったのでヘッドを止めてMomo&Nanaにお客様を見せてあげた! ↓







P1000638.jpg
分かり難いのでもう少し窓を開けてみましょうか?

















P1000643.jpg
強烈な臭い&やかましいお客様にけたたましく吠えるMomo&Nana(笑)





でっかい図体してMomo&Nanaにビビッたお客様は柵の数メートル手前でピタッと止まってしまった。



牛でもMomoに鼻を噛まれそうなのは分かるんかな?( ̄□ ̄;)!!





そういえばMomoは鹿の鼻も噛もうとしてたから、牛の鼻も噛むやろね~。





こんな猛犬がGCTなんて受かるはずがないと思うんですが。。。






でも、受けるからには準備をしておかなくては!




GCTを受験するのに必要な物の一つは1.8mのリード。




こんな長いリードなんてどこにも売ってないんよ (○`ε´○)




でもこれを持ってないだけで「やる気がない!」とみなされて失格になる。




なので、montanaさんちのエレシェルちゃんがいつもリードやカラーを作ってもらっているVoila !さんにお願いしちゃいました。





1.8mのリード(特注)×2 と カフェリード×2 と 18cmのカラー(特注)×2 の合計6点!




Voila !さんはトラからの突然の我侭な注文も快く受けてくださり、とっても早く仕上げてくれました。



ほんとうにありがとうございます。




3月10日に注文をして、3月17日に届いたとっても可愛いリード&カラー (*´艸`)





P1000965.jpg
トラの大好きなピンク&ドット! ↑はカフェリードとカラーです。




かなり我侭を言って作って頂いた1.8mのリードは ↓




P1000968.jpg




プレテストの結果があまりにも悪かったのでGCT受けるのを止めようかと思っていたトラですが、このリードが届いてやる気復活です!




もちろんMomoだって。。。





P1000971.jpg






本気モードに突入しました \(^O^)/




来年の春に向けて頑張ってトレーニングしますので応援して下さいね m(_”_)m




次はMomo&Nanaが届いたばかりのリード&カラーを着けて樹(いつき)くんとカフェデートのお話よ~。



楽しみに待っててね~ん \(^-^o)(o^-^)/

コメント

おおっ!初voila~!
これエレノアとお揃いよん。
今度おそろでデートしましょう。

テスト受かると良いね。
ももちゃんは天才だから大丈夫だと思うけど。
頑張ってね~v-91
そぉそぉ・・・1.8mのリードって売ってないんですよねぇ (o´-∀-)σ イジイジ
長い=大型犬用ってカンジですもんね・・・

みんとも受けるので・・・いや、受けことになったv-371
まぁセラピストの最後の実地試験はGCTと同じ項目なので・・・

頑張りましょう♪
☆-ヵ゙ンバロ-ゥ(ノ`・ω・)八(・ω・´ヾ)ィェ-ィ★

リード作ります。。。
お返事遅くなってごめんねぇ~v-436

エレノアちゃんとオソロなの~?
うれしー!
注文するの悩んだんよ。
1.8mなんて絶対迷惑掛けるの分かってたし、カラーもSサイズよりまだ小さいのに作り変えてもらわないといけないしで。。。
でも、voilaさんすごく優しい方で良かったわ~。
こんなことならもっと早くに注文しておけばよかった(笑)

GCT受かるわけがないよ!
すんごく賢いワンちゃんでも何回も落ちてるらしいからMomoなんて参加するだけだと思うよ e-263
今度、リードオソロでお花見にでも行かなあかんね。
お返事遅くなってごめんねぇ~e-466

voilaさんのリード&カラーいいよ~。
細かいところまで気を使ってくれるし超オススメ!

みんとくんもGCT受けるんやね。
頑張ってよ~。
Momoの場合、あの会場に慣れんとテストにならないのでプレを3回受けてから本番を受けるつもりなの。
お互い頑張ろうねe-271
いいなぁー
MOMOちゃん&NANAちゃんとのお仕事v-353
きっと・・いやっ絶対にティアラも吠えますわ。。
お仕事、たまには東京にも寄り道してくださいv-407
大阪へはまだまだ先っぽいです。
えっ?
ティーちゃんでも牛に吠えるの?
でも、ティーちゃんオフ会とかで他のワンちゃん達と仲良く遊んでるや~ん。
Momo&Nanaにはそんなこと絶対にできないと思うわ。

東京ねぇ~。
昔は3,4ヶ月に一度は行ってたのよ~。
最近は東京にも大きなコンテナヤードができてめっきり行かなくなったわ。
ゴリが研修で年に1,2回千葉に行くからその時にでも行きたいなぁと思ってるやけど、そんな時に限ってトラの仕事が忙しくなったりするんよね。
でも、そのうち関東には乱入するつもりだからヨロシクねんe-273
あ。。こっちにコメントあった。。v-409
ごめんなさいー

関東乱入大歓迎v-315
楽しみにしてますっ
いつもいいな~と思ってるの。
それにしても牛まで引かせちゃうとは恐るべし!
でも、噛み応えのある鼻だろうにね~残念だね。
なんてかわいいリードなんでしょ
うちの100均リードとはえらい違いだわ。
がんばってね~v-221
またお返事遅くなってごめんなさいv-436

「関東乱入するよ~」って言った途端仕事が忙しくなった (*´ο`*)=3
毎年のことだけどGW前は年末と同じくらい忙しくなるんよね~e-263
でも、そのうち行けるように頑張りますねe-271
お返事遅くなってごめんなさいe-459

みんみんさん、体調どう?
投薬中は体がダルイと思うけど、栄養のあるものをいっぱい食べて元気になってね。

奇想天外!見たよ~。
瞬きもせず必死で見た(笑)
当然、みんみんちゃん見つけたときは一時停止にしたよ v( ̄ー ̄)v
普通、逃げるよね~。
でも、面白い企画で楽しかったわ。

Momo&Nanaも牛の鼻は噛むと思うけど、飼い主を守ることはしないだろうなぁv-421
トラさんお元気でしょうか?
お久しぶりです^^

トラックのなかが、momo nanaちゃん用になってて
かわゅぃです~v-238
ソフィものっけてくださいな!笑


それより・・・
今日はご報告にやってまいりました。

ついに、ついに・・・

ソフィ、昨日避妊手術しました。
今日はぐったりしてます・・・

おなかの傷口があたると痛そうで…
前にトラさんがご紹介していたドーナツカラーコンビ
買っとけばよかった~~と後悔・・・笑

ps.リンク変更していただいてありがとうございます!
  毎回迷惑かけてごめんなさい・・・


キャァー!ごめんなさいe-481
お返事がとっても遅くなってしまいました。
もう、コメ入らないと思ってGW前にPC修理に出してたのよー。
今週の月曜日に返ってきたんだけど仕事が忙しくて今セット完了したんですe-263

ソフィちゃん手術したんだねぇ~。
トラはNanaの手術をまだ悩んでるのよ。
トラといっしょで腰が弱いからねv-421

ソフィちゃん、術後からご飯いっぱい食べるでしょ?
Momoはご飯をまったく食べない仔だったのに避妊手術をした翌日から別犬のように食べるようになったのよ!
これからが楽しみだねぇ~v-352

リンク変更、実家のPCからしたの(笑)
実家にもぜんぜん行ってなくてコメ入れてもらってるの知らなくてほんとにごめんなさいねv-436

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://momonanalove.jp/tb.php/97-121b47e0
<< 半年ぶりでございます m(_”_)m | TOP | あと2日!+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚ >>